スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
新規契約に行ったら
2007年08月06日 (月) | 編集 |

昨日は夕方、SoftBankで新規契約しようと、旦那と二人で出かけましたダッシュ車
実はこの2年、長年使用しているau携帯電話と別に、ウィルコム携帯電話も併用してました。
普段、帰って来れない旦那とはeメール携帯電話(通話)が唯一の繋がりでして泣き笑い

ウィルコムはどれだけ話しても定額料金だったので、かなり便利だったのですが・・・
2年使って電池も持たなくなったし、使い勝手も悪い機種だったので先月解約。
「また安い機種探して買うかぁ~しょんぼり」なんて話をしていた時に弟から
「ウィルコムやめてSoftBankにすれば? ホワイトプランなら980円だし、家族なら
24時間ってのもOKだし。それに機種によっては今より毎月の金額、安くなるよ」

そんな風に言われ・・・夫婦揃って、すっかりその気に。(;´∀`) あははっ
(だってねぇ、安くなるならやっぱり嬉しいしうっしっし雫

「どれでも好きなの選びなスマイル」と、言われ・・・ついハイスペック機に惹かれる私 σ(^◇^;)
たぶん、服やアクセサリーを見ている時よりも目が輝いていたかも!?大笑いダブルハート

[あれもいいなピンクハートこれもいいなスマイルきらきら」と、どれにしようかさんざん悩んだけれど
本来の目的は・・・「夫婦間での完全定額通話」
「今回の目的は通話がメインだから、パケット系のオプションとか付けないし。」と旦那。
だったら最初に「どれでも好きなの選べ」とか言うなや~星怒ってる

ハイ、これで一気に機種のグレード落とす事に決定~!!泣き笑い失恋

3Gの700番台の中でようやく携帯電話機種を決め、カウンター待ちの順番が。。。
「本日は新規のお取り扱いは終了しました」って・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
やっとの事で機種を決めたっていうのに、そりゃ無いよぉ~どくろ雫

お互い顔を見合わせて固まっていると、更にカウンターのお姉さんが一言。
「3Gは以前の方式に比べると音質は向上しましたが電波の入りが・・・(_ _;)
もし新規契約されてから家で圏外で使えなかったというお話になっても
解約は出来ませんので・・・」と。んっ!?少し前にお友達のお部屋でそんな話が
出ていたっけ・・・どくろ雫 そういやあの件、どうなりました!?

これまでにもその手のクレーム、たくさんあったのかもしれません。。。
半ば押し付けられるように、こんなの渡されて家に帰ってきました雫

下矢印

2007-08-06 01:46:16

裏に「エリアチェック用 調査機」と、デカ文字ラベルが雫
しかも超ボロくって、そこらじゅうテープで補修してあるしショック

結局、一日の中で一番多くの時間を過ごすであろう家の中での電波状況を
ちゃんと使えるのかどうか調べてきてから契約してくれ!バイバイみたいな?泣き笑い

幸い、我が家では圏外の表示になるところはありませんでした。(〃´o`)=3 フゥ
まぁ、圏外にならないという事がわかったので、とりあえず一安心?しょんぼり
でもこれでまた今週も旦那との連絡手段はeメールメインが決定~どくろ失恋

旦那も「予想外だー、明日からまたちょこちょこ携帯電話出来ると思ったのに」と
かなりがっかりモード。二人揃って「予想外だ~、予想外だ~どくろ下向き矢印」と、
重~い足取りで帰ってきたのでした・・・・・足跡足跡足跡 おしまい。


2007-08-06 01:56:17





スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
毎日、暑いですね!やっと、変えられると、喜んでおられたのに、残念でしたね。今度はもっと気に入るイイ機種が見つかるかもしれませんよ。
2007/08/06(月) 06:44:15 | URL | きく丸 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おはようございます。(08/06)
>きく丸さん



>毎日、暑いですね!やっと、変えられると、喜んでおられたのに、残念でしたね。今度はもっと気に入るイイ機種が見つかるかもしれませんよ。

2007/08/06(月) 06:54:02 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




おはようございます♪(^^)/

本当に毎日毎日、暑くてたまりませんね~(;・∀・;)



やっぱり話し放題の携帯が無いと辛いです(;´Д`)

今度の週末には調査機を返しがてら、新規契約してくるつもりです(^^;

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
あら~・・
困った予想外でしたね(^^;)

携帯で毎日話していたら、一緒に住んでいるより会話してる時間が長いのだろうなぁ~~



じぃはキャメロン・ディアスの人工雪のCM(曲がザナドゥ)好きだーといってました~

2007/08/06(月) 07:18:08 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:あら~・・(08/06)
>pufukuさん



>困った予想外でしたね(^^;)

>携帯で毎日話していたら、一緒に住んでいるより会話してる時間が長いのだろうなぁ~~



>じぃはキャメロン・ディアスの人工雪のCM(曲がザナドゥ)好きだーといってました~

2007/08/06(月) 07:29:01 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ホント、困った予想外だったの~☆参ったわ~(;∀;)

んっ?どうかなぁ?あまり気にした事なかったけれど。

でも週末家にいる時は・・・ほとんど寝てばっかだし

起きてればたまったDVD見てるし・・・普段の平日の方が

(携帯使って)話を多くしてるのかもしれないね?(^^;

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:新規契約に行ったら(08/06)
う~ん・・・

確かに予想外だにゃ~!

でも、買ってから電波の入りが悪いよりやはりしっかりチェックしておいてからの方がいいからね~!

その間、じっくりいい機種を考えて下され~♪

2007/08/06(月) 08:52:14 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新規契約に行ったら(08/06)
んー、、ソフトバンクは圏外が非常に多くない?( ̄- ̄;)

うちの弟夫婦も話し放題だからドコモからソフトバンクに変えたけど話せるエリアが狭いから不便だーって言ってたけど。。。1度契約しちゃうと2年は解約できないのでしょ?(できるけど解約料が取られるんだっけ?)お互い圏内にいるのなら絶対ソフトバンクっていいんだろうな、って思うけど♪

2007/08/06(月) 08:59:00 | URL | つくね6271 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新規契約に行ったら(08/06)
あらぁ~本当に予想外だ(;>ω<)/

うちは家族全員その予想外です。

やっぱり3Gに変えるときは『住所教えてください‥圏外のとこがありますので』

そう言われたよぉ~幸い大丈夫なとこで良かったです。

その日と思っていって出来ないと本当にガッカリするよね。

わかるわぁ~その気持ち(T-T)ウルウル。。。

早くいい機種に変わるといいね!!

2007/08/06(月) 13:49:40 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:新規契約に行ったら(08/06)
しょぼん(T_T)自分の携帯、ほとんど使われることなく、置き去りにされています。まっきーの携帯は、使えないからって押入れにしまわれてるんですよ(^_^;)

Y30さんの家は大丈夫そうですが、出先の旦那さんの方がどうかな?電波が繋がる時にかければいいやって感じなら問題ないと思いますが・・・買えなかったのは買わないほうがいい暗示なのかも・・・

よかったらうちの携帯はどうですか?705SHの白と紺で新規契約料なしで色も付けますよ(^O^)なんてマジに取らないでいいですからね(^_^;)
2007/08/06(月) 15:04:33 | URL | しっぽのしもべ #79D/WHSg[ 編集]
Re:新規契約に行ったら(08/06)
どうなったかなぁ~っとちょっと気にはなっていたのですが

やっぱり3Gの通話エリア問題があったのですね。

ワタシの場合は従来の2G時代も家の中ではほとんどアンテナが

立ったこと無かったし、まぁそれで別に不都合があったわけでは

なかったので、あっさり3Gに変更しちゃいました。

でも、意外なことに以前はネット接続がし辛かったのに対して

いまはようやく電波があるらしい状態でも結構普通にネット接続

しているんですよ。

相方は山間エリア(しかも幹線道路からかなり外れる)によく

取材に行くのですが、別に3Gで困ったこと無いよ~

(2G時代も圏外だらけだったのもあるけど)と言ってます。

家の中では室内アンテナを置くって手もあるけど…

とにかく、なんか「契約後2年間は解約出来ません」攻撃ばっかりで

相当ビビらされる感じしませんでしたか?

端から署名取られるしねぇ~ ま、安くするためには仕方ないのかな。
2007/08/06(月) 16:11:20 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
なんで親父が犬なんだ!?
・・・のSoftBankですね。ちょっと好感度下がりました( ̄_ ̄;)

ウチは結婚してからほとんどメールも電話も夫婦でしないので家族間通話無料ってどんな人が使うんだろ?と思ってたら、そーだよね~。Y30さんちのような人には超便利だよね~。

それにしても予想外でしたね。ウチはドコモだけど、ドコモも高飛車な商売やってて腹立つんだけど、会社変更するのが面倒なのでずっと使ってます( ̄▽ ̄;)



確かにカサブランカはどー見ても百合ですね。あはは~花に疎くてすいません(>▽<;)
2007/08/06(月) 18:25:10 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:新規契約に行ったら(08/06)
あらら。暑い中ご苦労様でしたm(_ _)m

本当に予想外な事だらけでしたね(^ ^;)

2007/08/06(月) 20:33:55 | URL | みーにゃん522 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新規契約に行ったら(08/06)
auから変えちゃうんですか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

でも安さには勝てませんね(〃⌒ー⌒〃)



問題は旦那さんの移動中の電波状況ですね。



2007/08/07(火) 00:34:06 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新規契約に行ったら(08/06)
>あしたのジョー0206さん



>う~ん・・・

>確かに予想外だにゃ~!

>でも、買ってから電波の入りが悪いよりやはりしっかりチェックしておいてからの方がいいからね~!

>その間、じっくりいい機種を考えて下され~♪

2007/08/07(火) 01:07:11 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




すぐに契約出来ずに残念だったけど・・・

よくよく考えてみれば、チェックが出来て良かったのかも~?

旦那を送りがてら、自宅から会社車庫までの電波チェックも

してみましたが、特に圏外になるような所も無かったです!(^^)/

実家近辺はまだチェックしてないんだけど、そっちも特別

問題ない気が・・・でもせっかくなので、貸し出し期間中に

一度チェックしに行ってみようかな?と思ってます。(* '-')ノ





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新規契約に行ったら(08/06)
>つくね6271さん



>んー、、ソフトバンクは圏外が非常に多くない?( ̄- ̄;)

>うちの弟夫婦も話し放題だからドコモからソフトバンクに変えたけど話せるエリアが狭いから不便だーって言ってたけど。。。1度契約しちゃうと2年は解約できないのでしょ?(できるけど解約料が取られるんだっけ?)お互い圏内にいるのなら絶対ソフトバンクっていいんだろうな、って思うけど♪

2007/08/07(火) 01:11:46 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




カウンターのお姉さんがやたら家の中で圏外にならないか

心配するのでちょっと不安になっちゃったんだけれど・・・

チェック用端末ではアンテナ家の中も最低で2本、最高で5本でした。

自宅から会社車庫までも圏外表示は出なかったから大丈夫そうです(^^;

でも地域によって電波状況に差があるんでしょうね~(^^;

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新規契約に行ったら(08/06)
>テントワさん



>あらぁ~本当に予想外だ(;>ω<)/

>うちは家族全員その予想外です。

>やっぱり3Gに変えるときは『住所教えてください‥圏外のとこがありますので』

>そう言われたよぉ~幸い大丈夫なとこで良かったです。

>その日と思っていって出来ないと本当にガッカリするよね。

>わかるわぁ~その気持ち(T-T)ウルウル。。。

>早くいい機種に変わるといいね!!

2007/08/07(火) 01:15:09 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




テントワ家は皆さんソフトバンクだったんですか~(´∀`)

そちらの方では特に問題無さそうですね。(・∀・)

まだ実家近辺の電波チェックはしてませんが、家の中や

会社車庫までの道のりでは使えそうでした。

この分だと今週末には新規契約になるかなぁ~?(=^。^=)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:新規契約に行ったら(08/06)
電話も中々大変ですね。

家でも娘はウィルコムとドコモ2個持ち。

旦那はauとドコモの2個持ち。息子と私は各一台ですね。私の買い替えポイントはとにかく簡単に使えるってのが条件ですね^^;

生姜は以外な反応でした。結構冷凍に出来るって知らない人がいてびっくりです。

2007/08/07(火) 01:19:51 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新規契約に行ったら(08/06)
>しっぽのしもべさん



>しょぼん(T_T)自分の携帯、ほとんど使われることなく、置き去りにされています。まっきーの携帯は、使えないからって押入れにしまわれてるんですよ(^_^;)

>Y30さんの家は大丈夫そうですが、出先の旦那さんの方がどうかな?電波が繋がる時にかければいいやって感じなら問題ないと思いますが・・・買えなかったのは買わないほうがいい暗示なのかも・・・

>よかったらうちの携帯はどうですか?705SHの白と紺で新規契約料なしで色も付けますよ(^O^)なんてマジに取らないでいいですからね(^_^;)

2007/08/07(火) 01:24:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




解約出来ないまま、今も所有されてらしたんですね~(;・∀・;)

ドライバー仲間がソフトバンク携帯(3G)多いようですが

特に問題無く使えているようです。車庫までの電波チェックも

してみましたが、特に圏外になるところは無かったですね。



希望端末の在庫確認したところ、希望色は残り2台で。

新規契約に行った時に在庫が無くて入荷まで待たされるのも・・・

という事で、旦那が取り置きお願いしてきました。

買取り出来なくてゴメンネ~☆(^^;

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新規契約に行ったら(08/06)
>無一文字隼人さん



>どうなったかなぁ~っとちょっと気にはなっていたのですが

>やっぱり3Gの通話エリア問題があったのですね。

>ワタシの場合は従来の2G時代も家の中ではほとんどアンテナが

>立ったこと無かったし、まぁそれで別に不都合があったわけでは

>なかったので、あっさり3Gに変更しちゃいました。

>でも、意外なことに以前はネット接続がし辛かったのに対して

>いまはようやく電波があるらしい状態でも結構普通にネット接続

>しているんですよ。

>相方は山間エリア(しかも幹線道路からかなり外れる)によく

>取材に行くのですが、別に3Gで困ったこと無いよ~

>(2G時代も圏外だらけだったのもあるけど)と言ってます。

>家の中では室内アンテナを置くって手もあるけど…

>とにかく、なんか「契約後2年間は解約出来ません」攻撃ばっかりで

>相当ビビらされる感じしませんでしたか?

> 端から署名取られるしねぇ~ ま、安くするためには仕方ないのかな。

2007/08/07(火) 01:36:09 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




まだそこまで詳しい話に進みませんでした~(^^;

何より先に電波チェックを・・・!!って感じでしたよ~

あちこちチェックしましたが、この辺りでは問題無く使えそうです。(^^)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんで親父が犬なんだ!?(08/06)
>ナッチと愛ちゃんさん



>・・・のSoftBankですね。ちょっと好感度下がりました( ̄_ ̄;)

>ウチは結婚してからほとんどメールも電話も夫婦でしないので家族間通話無料ってどんな人が使うんだろ?と思ってたら、そーだよね~。Y30さんちのような人には超便利だよね~。

>それにしても予想外でしたね。ウチはドコモだけど、ドコモも高飛車な商売やってて腹立つんだけど、会社変更するのが面倒なのでずっと使ってます( ̄▽ ̄;)



>確かにカサブランカはどー見ても百合ですね。あはは~花に疎くてすいません(>▽<;)

2007/08/07(火) 01:45:01 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そーなんですよ~(^^;

普通のご家庭では家族間でそんなに頻繁にメールや電話しなそうですが・・・

うちは基本的に顔をあわせるのは週末、ひどい時は1ヶ月以上とか帰れない時も

ありますから・・・こういう話し放題が無いと大変な事態です~(;・∀・;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新規契約に行ったら(08/06)
>みーにゃん522さん



>あらら。暑い中ご苦労様でしたm(_ _)m

>本当に予想外な事だらけでしたね(^ ^;)

2007/08/07(火) 01:46:22 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ねぇ、予想外だらけだったよ~☆(^^;

でもま、電波チェックして大丈夫そうなのがわかったし

良かったのかもね!(=^。^=)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新規契約に行ったら(08/06)
>りくてんかいさん



>auから変えちゃうんですか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

>でも安さには勝てませんね(〃⌒ー⌒〃)



>問題は旦那さんの移動中の電波状況ですね。

2007/08/07(火) 01:51:05 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いやいやいや、auはメイン携帯なんで、これからもずっと使いますよ!(^^;

私の両親auですし。家族割&指定割使えなくなると困っちゃいます。(×Д×;)

あくまでもサブ携帯(旦那との通話専用に近い)をウィルコム端末から

ソフトバンク端末にするだけの話ですよ~。(^◇^;)

ドライバー仲間がソフトバンク3G多いそうですが、問題無いみたいです(^^)/



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新規契約に行ったら(08/06)
>みみも0805さん



>電話も中々大変ですね。

>家でも娘はウィルコムとドコモ2個持ち。

>旦那はauとドコモの2個持ち。息子と私は各一台ですね。私の買い替えポイントはとにかく簡単に使えるってのが条件ですね^^;

>生姜は以外な反応でした。結構冷凍に出来るって知らない人がいてびっくりです。

2007/08/07(火) 01:57:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




娘さんと旦那様は2個持ちですか。最近、結構増えてますね、2個持ち。

みみもさんは簡単に使えるものがお好みなんですね♪

私は・・・どうしてもハイスペック機に心動かされます!(笑)



生姜の冷凍、本当に驚いちゃいました☆

知らないだけで他にも色々冷凍出来る物がありそうな・・・??σ(^◇^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:新規契約に行ったら(08/06)
せっかく気合入れてその気になってたってのにがっくりですよね。。



こんな機種の貸し出しがあるなんてびっくりです。

電波が入らないってケースが多いからの対策ですよね。



次回行ったとき、いい機種GET出来るといいですね(^^ゞ
2007/08/07(火) 04:38:22 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新規契約に行ったら(08/06)
>jujumyuさん



>せっかく気合入れてその気になってたってのにがっくりですよね。。



>こんな機種の貸し出しがあるなんてびっくりです。

>電波が入らないってケースが多いからの対策ですよね。



>次回行ったとき、いい機種GET出来るといいですね(^^ゞ

2007/08/07(火) 05:27:43 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




エリアチェック用らしいですよ~。なので発信は出来ませんが。。。

こんなの貸し出すなんて、よほどトラブルあったのかな?(^^;

今週末にはチェック用端末を返却しなければいけないので

その時に新規契約って形になりそうです。(・∀・)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。