--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
風物詩
2007年07月24日 (火) | 編集 |

しばらく涼しくて過ごしやすい日が続いてましたが・・・
一昨日あたりから徐々にムシムシが戻ってきたような・・・どくろ下向き矢印

一昨日の晩、旦那を車庫に送った帰りに、実家にちょこっと顔出しましたバイバイ
その時、母からプチプレゼントプレゼントを貰いましたスマイルきらきら
下矢印


2007-07-24 01:09:47

母の趣味(絵手紙)の手描きの扇子です。
こんなデコボコした扇子の上に、よく描けたもんだと思わず感心目きらきら
これ、何の絵だか、わかりますか?






正解は・・・

gal0001.jpgimg46778.jpg

「ツユクサ」です。散歩中に道端で見つけ、描いてみようと持ち帰ったようですスマイル

小学生の頃、学校学校の帰り道の原っぱに、昔はたくさん咲いてたっけ。。。
今は住宅地ばかりになってしまって、道端で見かける事はほとんどないけれど。
今でもあるところにはあるもんなんですねー・・・目


どんな絵でも共通だと思いますが、同じ絵っていうのは描けませんよね。
ちょっと筆圧が変わったり、微妙にのせた色が違うだけでガラっと雰囲気変わったり。
絵手紙は、それが一番表に出るような気がします。
あと何というか・・・温かみを感じます、私はぽっ

お金のかかってないプレゼントプレゼントだけれど、こういうプレゼントって
ありがたいなぁ音符と、しみじみ思う私でありました目がハートハート(手書き)


今日は日中、31度くらいまで上がりそうな予報ですショック雫
ツユクサの扇子が大活躍しそうな・・・予感!?大笑い

2007-07-21 04:58:27







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:風物詩(07/24)
初めまして。素敵な扇子ですね。私の母も、絵手紙をやるので、手作り扇子すすめてみます!

我が家も、ニャンコがいます。カレンちゃんにちょっぴり似てるかな~?
2007/07/24(火) 08:54:41 | URL | ☆まみまみ☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:風物詩(07/24)
きょうは久しぶりの夏日になるって言ってたね(ーー;)



ツユクサの扇子すごく素敵ですね。

扇子に書いてある言葉もすごくいい!!

心のこもった温かいぬくもりを感じます(*^^*)

2007/07/24(火) 10:08:06 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:風物詩(07/24)
お母さん、絵手紙をやるのかな?

夏にぴったりの色合いがいい感じ!!

これからの季節、バッグに忍ばせておいて

さっと使うと粋なお姉さんになれるかも!!
2007/07/24(火) 16:20:19 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:風物詩(07/24)
素敵なお母様ですね。

夏の朝露に輝いている露草は

宝物ですね(^^)

きっと・・・細やかな優しい方なのですね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2007/07/24(火) 17:28:56 | URL | とまとにゃんこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:風物詩(07/24)
凄く素敵なプレゼントですね♪

これからの季節、大活躍ですね!

お母様、素晴らしいです(≧▽≦)

2007/07/24(火) 21:03:16 | URL | みーにゃん522 #79D/WHSg[ 編集]
Re:風物詩(07/24)
才≡⊃"├!(*°▽°ノノ゛☆パチパチ

スバラシイご趣味です、お母様。



絵手紙って純粋に絵の技量というよりも、

何を見て何を思うかというセンスを

問われるものって感じがしますよね。



身近なものをどう見ているか、

短い言葉で感じたことを表現する…

結構簡単そうで難しい世界だと思います。



またそれを娘さんにプレゼント~☆・:.,;*



ウチの母など私にくれるといったらお小言

ぐらいですわ。
2007/07/24(火) 21:35:36 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:風物詩(07/24)
お母さん字と絵、凄い上手ですね~

これ、お店に並べてあってもおかしくないですよ。



暑い時には、これを見ると涼しくなりますね。

2007/07/25(水) 01:11:03 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:風物詩(07/24)
>☆まみまみ☆さん



>初めまして。素敵な扇子ですね。私の母も、絵手紙をやるので、手作り扇子すすめてみます!

>我が家も、ニャンコがいます。カレンちゃんにちょっぴり似てるかな~?

2007/07/25(水) 03:59:36 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




初めまして♪ご訪問ありがとうございます♪(^^)

お母様も絵手紙を描かれていらっしゃるんですか~

是非、お母様の作品も見せて頂きたいです♪(´∀`)



ブレイブちゃん、確かにカレンと似てるかもしれません!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:風物詩(07/24)
>テントワさん



>きょうは久しぶりの夏日になるって言ってたね(ーー;)



>ツユクサの扇子すごく素敵ですね。

>扇子に書いてある言葉もすごくいい!!

>心のこもった温かいぬくもりを感じます(*^^*)

2007/07/25(水) 04:02:04 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




暑かったですね~☆(×Д×;)

テントワさんはお体、大丈夫ですか??



この扇子、本人的には満足いく仕上がりでは無いようですよ(^^;

なかなか100%満足出来るものは描けないようです(;´∀`)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:風物詩(07/24)
>ポロままさん



>お母さん、絵手紙をやるのかな?

>夏にぴったりの色合いがいい感じ!!

>これからの季節、バッグに忍ばせておいて

>さっと使うと粋なお姉さんになれるかも!!

2007/07/25(水) 04:06:37 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




はい、数年前から始めたようですよ~(^^)

最近はなかなかまとまった時間が取れなくて、思うように

描けないみたいですけれど・・・(;´∀`)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:風物詩(07/24)
>とまとにゃんこさん



>素敵なお母様ですね。

>夏の朝露に輝いている露草は

>宝物ですね(^^)

>きっと・・・細やかな優しい方なのですね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2007/07/25(水) 04:08:21 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ツユクサ、子供の頃はその辺でよく摘んで帰った記憶があります。

今は見かけることの方が少なくなってしまいましたね~

緑がどんどん減っていってる気がします(≧◇≦;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:風物詩(07/24)
>みーにゃん522さん



>凄く素敵なプレゼントですね♪

>これからの季節、大活躍ですね!

>お母様、素晴らしいです(≧▽≦)

2007/07/25(水) 04:10:41 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




私的には結構気に入ってるの、コレ♪(*^m^*)

でも作者は100%満足いく仕上がりでは無いようです(^^;

こっそり内緒でUPしちゃったけど、全国の皆さんに

見られてると知ったら・・・怒られそうだなぁ(゚∀゚;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:風物詩(07/24)
>無一文字隼人さん



>才≡⊃"├!(*°▽°ノノ゛☆パチパチ

>スバラシイご趣味です、お母様。



>絵手紙って純粋に絵の技量というよりも、

>何を見て何を思うかというセンスを

>問われるものって感じがしますよね。



>身近なものをどう見ているか、

>短い言葉で感じたことを表現する…

>結構簡単そうで難しい世界だと思います。



>またそれを娘さんにプレゼント~☆・:.,;*



>ウチの母など私にくれるといったらお小言

>ぐらいですわ。

2007/07/25(水) 04:16:20 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




絵手紙、ホントに難しくて奥が深いなぁと思います。

数年前、母が始めて間もない頃に画材を貸してもらって

一枚描いてみた事がありますが・・・めちゃくちゃ難しかった~(^^;

絵も難しいけど短い言葉での表現、これまた難しくて。

でもだからハマってしまう人はハマってしまうのかも??



あー、お小言は欲しくないかも~☆(;´∀`)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:風物詩(07/24)
>りくてんかいさん



>お母さん字と絵、凄い上手ですね~

>これ、お店に並べてあってもおかしくないですよ。



>暑い時には、これを見ると涼しくなりますね。

2007/07/25(水) 04:19:18 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ありがとうございます!(^^)

そんなふうに言って下さった方がいたよ!と言ったら

きっと喜ぶと思います。UPは内緒なんですけどね(^^;

なんせ、本人的には100%満足いく仕上がりでは無かったようなので(;´∀`)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:風物詩(07/24)
おしろいばなとか、つゆくさって子供の頃はいっぱい見たけど今じゃとんと見なくなったなぁ。。



ステキな扇子の絵も涼しさを誘いますね♪

こちらはまるまる1週間、34、35度の最高気温予報です。。台所で晩御飯つくるときもサウナより汗がでるって感じよん~
2007/07/25(水) 04:45:19 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:風物詩(07/24)
>jujumyuさん



>おしろいばなとか、つゆくさって子供の頃はいっぱい見たけど今じゃとんと見なくなったなぁ。。



>ステキな扇子の絵も涼しさを誘いますね♪

>こちらはまるまる1週間、34、35度の最高気温予報です。。台所で晩御飯つくるときもサウナより汗がでるって感じよん~

2007/07/25(水) 04:53:13 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




やっぱり~??子供の頃は普通にその辺に咲いてましたよね~(^^;

おしろいばなも懐かしいなぁ。もう何年も見てない気がするけど(_ _;)



毎日最高気温が34、35度!?(×Д×;)

私はきっと夏の間に死んでしまいそうです~☆(;∀;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
