--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~
2007年07月09日 (月) | 編集 |

実は今、埼玉県のとある場所で、素敵なものが見られるんです音符ぽっ
数年前からその存在は知っていたものの、都合が付かず行かれずじまい。
昨年、ようやく念願かなって行かれたけれど・・・到着寸前から大雨&大風号泣
傘を持っていても、全身ずぶ濡れになるわ、カメラのシャッターを切れば
センターにいたはずのものが風で大揺れで端っこに写ってたり。散々な結果にどくろ下向き矢印
しかも最盛期は過ぎていたし。。。ダッシュしょんぼり

なので今年こそは天気にも恵まれつつ、最盛期に行けたら良いな目がハートピンクハート
密かに思っていたのです~!! (≧∀≦*)ワクワク♪ 

んっ? 前置きが長すぎだろうって!? すいませんうっしっし雫

実は、こんな所へ行ってきたんですバイバイ

下矢印

じゃ~ん!!(≧∀≦*)

HI380059.JPG

ここは埼玉県行田市にある、「古代蓮の里」です。
結構、有名なところのようですよクール


img73359.jpg

お見せ出来ませんが、満面の笑みです。(笑)



PA0_0010.JPG

花も葉っぱも、物凄く大きくて立派音符
あまりの美しさに、引き込まれてしまいそう・・・目がハートハート(手書き)


広大な敷地の中は蓮の種類も数多くあり、遠方からもたくさんの人が来ます。
我が家はAM5時半家出発、AM7時半には近くまで行けましたが・・・
あれだけ広いはずの駐車場、既に満車状態星失敗
ようやく私たちの車が園内に入れたのはAM8時でした泣き笑い
このまま入れないんじゃないかと思っちゃった!!ショック雫

蓮はAM4時頃から開き出して、お昼には閉じてしまうそうです。なんて早寝早起きどくろ雫
短い開花時間の中で、一番の見頃の時間帯がAM8時頃なんだそうですよ~目きらきら

デジカメで数枚撮って、「あとはよろしく~バイバイ」と、デジカメは旦那に託し・・・
私は携帯電話カメラで蓮を撮りまくり~音符スマイルきらきら

2時間半歩いて撮りまくり、200枚近い枚数になってました雫撮り過ぎ!?うっしっし雫
こちらに、その一部をまとめてみました音符ウィンクダブルハート

下矢印

ビデオ動画はこちらへビデオ


くもりだったので、撮影するには光量がちょっと足りないかな?とも感じましたが
歩き回るには丁度良い天気でした。じんわり汗ばむ程度で暑くなかったしハート(手書き)

帰りはAM11時前には駐車場を出ました。(今度は出るのに渋滞しそうだしどくろ
前日、予定より旦那の帰宅が遅くなってしまったので、ほとんど寝れないまま
行く事になってしまい、帰りは二人であくびの嵐・・・泣き笑い

深夜にまた会社の車庫に送っていかなければならないので、帰宅後は
「とりあえず寝よっ雫 仮眠取っておこう!(+o+)」と、仮眠しました雫
帰ってきてから仮眠するハメになっちゃったけど、有意義に過ごせた一日でした~ハート(手書き)

お近くの方は、ご家族でドライブがてら行かれてみてはいかがですか?ウィンクダブルハート
今度の週末7/15(日)は「行田蓮まつり」が開催されるようですよ。
古代蓮の里の詳細はこちらから見れますOKダブルハート
 
下矢印

古代蓮の里HP









ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
なるほどぉ~ そういえばこの間ニュースでやってましたよ。



蓮ってなんとなく神々しいですよねぇ。

早出して駐車場渋滞に巻き込まれても見る甲斐ありましたね。
2007/07/09(月) 21:12:36 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ
 蓮って 咲く時 ぽん って鳴るらしいですね。



見に行ってみたいです。
2007/07/09(月) 21:13:47 | URL | みかんのパパです #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>無一文字隼人さん



>なるほどぉ~ そういえばこの間ニュースでやってましたよ。



>蓮ってなんとなく神々しいですよねぇ。

>早出して駐車場渋滞に巻き込まれても見る甲斐ありましたね。

2007/07/09(月) 21:55:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ニュースでもやってました??(´∀`)

結構、有名なところみたいですよ~(*^m^*)

一眼レフ&三脚軍団が多いこと多いこと・・・。(^^;

画像で見るのも素敵だけど、肉眼で間近で見る蓮は

本当にきれいでした♪(≧∇≦*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんわ(07/09)
>みかんのパパですさん



> 蓮って 咲く時 ぽん って鳴るらしいですね。

>見に行ってみたいです。

2007/07/09(月) 21:59:35 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




へぇー、ぽんって鳴るんですか?知りませんでした(・∀・)

一度、聞いてみたいですね~♪(´∀`)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
蓮の花こうやって見るの初めてかも?

綺麗ですね~

しかしAM7:30で駐車場が満車とは驚きですね~

2007/07/10(火) 00:26:46 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
見事ですね~(o゜ー゜o)キレイ!

古代蓮とは縄文時代の蓮なんですか?(゚o゚;)

すごいなぁ・・

それにしても寝ないで出かけたんですか、疲れたでしょうね(^^;)
2007/07/10(火) 00:31:01 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>りくてんかいさん



>蓮の花こうやって見るの初めてかも?

>綺麗ですね~

>しかしAM7:30で駐車場が満車とは驚きですね~

2007/07/10(火) 01:20:32 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




とってもキレイでしょう??(´∀`)

昨年初めて見に行ったのですが、写真やTVで見るのとは

やっぱり違いますね、感動しちゃいましたもん!(^^;



駐車場はビックリでしたよ~☆

たくさんの人が来るだろうと予想はしてましたが・・・

まさか7時半で既に満車とはねぇ。。。(;´∀`)

帰りに駐車場から出て、これまたビックリ!!

数キロに渡り、両側とも路駐だらけでした。。。

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>pufukuさん



>見事ですね~(o゜ー゜o)キレイ!

>古代蓮とは縄文時代の蓮なんですか?(゚o゚;)

>すごいなぁ・・

>それにしても寝ないで出かけたんですか、疲れたでしょうね(^^;)

2007/07/10(火) 01:27:08 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




pufukuさんにも肉眼で見せてあげたいなぁ♪(≧∇≦)

肉眼で見ると、もっともっとキレイですよ~!感動物です♪(´∀`)



旦那は3時間位、私は1時間半寝れたか寝れないか・・・(^^;

私、ダメなんですよ~、お子ちゃまと一緒なの。(;´∀`)

出かける日の前夜は時間があったとしても・・・なかなか眠れない。(笑)

何だろうね?お出かけなんて滅多に無いからかなぁ?

わくわくしちゃって眠れないのかな?( ̄∇ ̄)

やっぱり・・・お子ちゃま??(・∀・)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
そんなに有名な所だったんですね(*o*)

(隣の市なのに知らんかった/汗汗)

凄い綺麗ですね~☆

折角だから行って見ないと勿体無いかも(>_<)

寝不足は可哀相でしたが、とても楽しまれたご様子♪

今度はお会い出来る機会があったらいいな(^-~)-☆

2007/07/10(火) 02:09:05 | URL | みーにゃん522 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>みーにゃん522さん



>そんなに有名な所だったんですね(*o*)

>(隣の市なのに知らんかった/汗汗)

>凄い綺麗ですね~☆

>折角だから行って見ないと勿体無いかも(>_<)

>寝不足は可哀相でしたが、とても楽しまれたご様子♪

>今度はお会い出来る機会があったらいいな(^-~)-☆

2007/07/10(火) 03:06:23 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




とってもキレイでしょう~?(´∀`)

時間作って、お友達と見に行かれてはいかが~?(^^)

実は前日の晩まで行けるかどうかハッキリしなかったのね。

(旦那の仕事次第だったもんで。汗)

もし時間が合えば・・・と思ったんだけれど、そちらも

お仕事入っていたみたいだし。(^^;

またの機会を楽しみにしてま~す♪(o^▽^o)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
きれいなお写真だわぁ♪と思ったら

おっと、すごい数?撮られたんですね。



ながーくハナのひらいたところを見てません。。

枯れた後っていうのかな?蜂の巣みたいになったのばかりだよぉ。。。
2007/07/10(火) 05:09:26 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>jujumyuさん



>きれいなお写真だわぁ♪と思ったら

>おっと、すごい数?撮られたんですね。



>ながーくハナのひらいたところを見てません。。

>枯れた後っていうのかな?蜂の巣みたいになったのばかりだよぉ。。。

2007/07/10(火) 06:08:46 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




旦那がデジカメで100枚、私が携帯で同じく100枚近くは

撮ってたようです~(^^; えへへっ♪

蓮って、早朝から昼までしか開いてないそうです。

jujumyuさんのおうちは・・・その時間帯に見るのは厳しそうですよね(^^;

肉眼で見せてあげたいなぁ♪画像で見るよりずっと素敵だから。。。

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
蓮の花涼しげで高貴で美しいですね。



古代蓮この間テレビでもやってましたよ(^^)



千葉の大賀蓮の様に大きな蓮ですね。



蕾が開きかけてるところとっても綺麗ねv^^

2007/07/10(火) 21:52:51 | URL | とまとにゃんこ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>とまとにゃんこさん



>蓮の花涼しげで高貴で美しいですね。

>古代蓮この間テレビでもやってましたよ(^^)



>千葉の大賀蓮の様に大きな蓮ですね。

>蕾が開きかけてるところとっても綺麗ねv^^

2007/07/11(水) 00:30:59 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




TVでやってましたか?最盛期だからかな?(^^)

初めて肉眼で見た時、あまりの大きさと美しさに目を奪われました。(*´∀`*)

昨年初めて見に行った時は悪天候で残念だったのですが・・・

今年は天気にも恵まれ、のんびり見れたし沢山写真も撮れたし最高でした♪

蕾も種類によって形が全然違うんですよね~♪

私は丸くてプクッとした蕾の形のやつが好きです♪(*^m^*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
大きくて見事ですにゃ!

でも、せめて黒マスクにしておくれ~???

2007/07/11(水) 08:26:03 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>あしたのジョー0206さん



>大きくて見事ですにゃ!

>でも、せめて黒マスクにしておくれ~???

2007/07/11(水) 08:41:33 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あ、いらっしゃ~い♪(* '-')ノ

とってもキレイでしょ~?肉眼で見た蓮はもっともっと

キレイだったよ~♪(o^▽^o)



んっ?ジョーさんご愛用の黒マスク、私は持ってないニャ♪残念~!(*`▽´*)ウヒョヒョ



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
こんにちはお久しぶりです。以前テントワさんのブログからお邪魔しましたmimirinです。

今日はとまとにゃんこさんのブログから飛んできました。

掲示板へご挨拶でもと思ったらあまりの綺麗な古代蓮の花を見て思わずコメントを書かせてもらいました。

古代蓮の里は全く知らず今回初めて目にしました。

写真も動画もとってもステキ♪ ぜひ来年見に行けたらいいなって思いました(忘れないようにしていたいです)

コメントが長々となってしまいごめんなさい。では

2007/07/11(水) 10:11:42 | URL | mimirin7 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
蓮の花。私大好きです。上野の忍ばず野池だったかな?も綺麗ですよ。

DVDのフリーソフト。やり方もちゃんと出てるしpufukuさんはもうやっそーですよ。

あの通りにやったら良いのでやり方を印刷してやってみれば?

あれは本当に優れものですからね。

2007/07/11(水) 10:35:20 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
みごとな蓮の花!すごくきれいー!!

これはちょっと遠出してでも行く価値があるね♪

人も多そうだけれど(^^;)



満面の笑みのY30さんも見てみたかったけど(笑)
2007/07/11(水) 14:08:16 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>mimirin7さん



>こんにちはお久しぶりです。以前テントワさんのブログからお邪魔しましたmimirinです。

>今日はとまとにゃんこさんのブログから飛んできました。

>掲示板へご挨拶でもと思ったらあまりの綺麗な古代蓮の花を見て思わずコメントを書かせてもらいました。

>古代蓮の里は全く知らず今回初めて目にしました。

>写真も動画もとってもステキ♪ ぜひ来年見に行けたらいいなって思いました(忘れないようにしていたいです)

>コメントが長々となってしまいごめんなさい。では

2007/07/11(水) 23:10:29 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




こんばんは~♪ご訪問ありがとうございます♪(^^)

蓮、とってもきれいでしょう?肉眼で見ると、もっとキレイですよ♪(´∀`)

是非一度、お時間作って行ってみて下さいね♪(* '-')ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>みみも0805さん



>蓮の花。私大好きです。上野の忍ばず野池だったかな?も綺麗ですよ。

>DVDのフリーソフト。やり方もちゃんと出てるしpufukuさんはもうやっそーですよ。

>あの通りにやったら良いのでやり方を印刷してやってみれば?

>あれは本当に優れものですからね。

2007/07/11(水) 23:17:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




みみもさんは蓮の花、お好きでしたか?(o^▽^o)

忍ばずの池にも蓮、ありました??知りませんでした~!



ソフトのダウンロード、興味はあるんですが悩んでます(^^;

2台あるうちDVD焼けるのは1台なんですが、普段は旦那の為の

ドラマ録画機と化してます。あとはセキュリティーの問題かな~

たぶんダウンロードしようとすると警告が出まくると思われます(;∀;)

うちのPCのメンテは弟に任せちゃってるので、ちょっと相談してみます(^^;

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>さな2223さん



>みごとな蓮の花!すごくきれいー!!

>これはちょっと遠出してでも行く価値があるね♪

>人も多そうだけれど(^^;)



>満面の笑みのY30さんも見てみたかったけど(笑)

2007/07/11(水) 23:25:18 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




きれいでしょ?でも肉眼で見る方が数倍キレイですよ♪

さなさんにも見せてあげたいよ~!(≧∇≦*)

この日は今年の最盛期の日曜とあって、物凄い人・人・人でした!

三脚&一眼レフ軍団、多いのなんのって!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

あとはコンパクトデジカメで撮りまくり派、携帯のカメラで撮りまくり派と、

3パターンに分かれていたように思います。みんな撮るのに真剣!!(笑)



んっ?満面の笑みの私を見てみたかったですか?(;´∀`)

私は動物園へ行ったさなさんの満面の笑みを見たかったです♪(笑)

こっそり見せてくれますか~??(・∀・)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
すごい綺麗ですね~

惚れ惚れしてしまいます♪

生で見てみたいですよ~
2007/07/12(木) 23:47:04 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今じゃないとダメなの♪~埼玉お出かけ編~(07/09)
>ceylon*assamさん



>すごい綺麗ですね~

>惚れ惚れしてしまいます♪

>生で見てみたいですよ~

2007/07/13(金) 00:08:04 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ご訪問ありがとうございます♪(^^)

肉眼で見ると、もっともっとキレイですよ~♪

是非一度見に行って下さい~!と、言いたいところですが・・・

お住まい、鳥取県なんですね~!厳しいですね☆(;∀;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
