--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
猫だって・・・
2007年06月08日 (金) | 編集 |

ここ数日、暑い日が続いていますね~泣き笑い皆さん、お元気でしょうか?
雨続きも体が痛くて嫌ですが、こう暑い日が続くのもシンドイ失敗下向き矢印
暑い日が続くと、さすがの猫もシンドイのかなぁ?しょんぼり
カレンがちょっとバテ気味な様子です。(発情期っぽい症状もアリどくろ
一昨日は夜中に3回も戻しちゃって・・・。しょんぼり
夜中に飲ませた薬が効いたのか、昨日は戻す事もなく、ホッダッシュほえー


img85188.jpg

ねぇ、ママ~

img21420.jpg

もうダメにゃ~雫

img14064.jpg

暑くてグッタリにゃ~どくろ雫


・・・うーん、ママもです~失敗雫
あ、でもカレンは毛皮着てる分、余計に暑いのかも・・・ね?しょんぼり
でもカレン、これ以上バテないように、もう少し頑張ってごはん食べてねわからん



四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉


先日、お疲れ気味の母を助手席に乗せ、こんなとこに行って来ましたダッシュ車
下矢印
温泉湯郷ななえ温泉

近くにスーパー銭湯はいくつかあるものの、温泉じゃないんですよねぇ~しょんぼり下向き矢印
疲れを取るには温泉温泉が一番音符スマイルきらきらって事で、行ってきました。
本当は泊まりで温泉旅行に連れて行ってあげられれば良いのですが・・・なかなかね泣き笑い雫

スーパー銭湯並みの種類はありませんが、内湯も露天風呂も温泉温泉ウィンクハート(手書き)
久々に親子でのんびり温泉温泉に浸かってきました。

普段、時間が取れるとお友達と一緒にスーパー銭湯へ行く母。
お風呂の種類がスーパー銭湯に比べると少ないからどうかな?目と思いましたが・・・
「内湯も露天風呂も温泉温泉だからいいわねピンクハートスマイル肌がつるつる~目がハート」と
思った以上に喜んでくれたので、連れてったかいがありました!?泣き笑い

やっぱり温泉って良いですね目がハートハート(手書き)
普段寝付きが悪い&眠りが浅い私ですが、この日の晩は途中で目覚める事も無く、
朝までぐっすり眠い..眠い..眠い..でしたスマイル

渋滞していなくても片道1時間はかかってしまうのが難だけど・・・
また都合が合う時に、連れて行ってあげようと思います。
プチ親孝行気分で大笑い雫

駐車場台数も多いし、休憩室も結構広く取ってあって
食事メニューもそれなりにあるようでした。


お近くの方は一度行ってみて下さ~いウィンクハート(手書き)






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:猫だって・・・(06/08)
Y30さん、体調は如何でしょうか?

カレンちゃんも大変そうだにゃ~

「もう一歩も歩けにゃ~」って言ってるみたいで・・・

これからの季節はより大変でしょうけど、頑張って何とか上手く切り抜けてくだされ!

そう、休みながら少しずつゆっくりとね~♪

2007/06/08(金) 08:56:00 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫だって・・・(06/08)
カレンちゃんは何の薬を処方されてるんでしょう?プーも続けて吐くことあるけど・・単純なゲボだと思って何もしてないです(´・д・`)

なかなか梅雨に入らないみたいですね。こちらでは連日午後に雷&短時間の雨が続いてます。

ヘンな天気だなぁ・・(;´Д`)

2007/06/08(金) 09:59:26 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>あしたのジョー0206さん

>Y30さん、体調は如何でしょうか?

>これからの季節はより大変でしょうけど、頑張って何とか上手く切り抜けてくだされ!

>そう、休みながら少しずつゆっくりとね~♪

2007/06/08(金) 10:36:13 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ご心配頂きありがとうございます~!(;∀;)

何とかボチボチやってますですよ~。

ジョーさんは黒マスク、もう取れました?(^^;

もうじき梅雨入りかと思うと、かなり滅入りますが。。。(_ _;)

そういえば、久々にPC立ち上げて皆さんのお部屋をまわっていたら

なーこさんがお休み宣言なさっててビックリしましたね☆(≧◇≦;)

なーこさんも色々大変そうだけど、心身共にゆとりが出来たら

少しずつゆっくり、また歩き出して欲しいですね♪(^^)



ジョーさんも体には気をつけて下さいね♪(^^)/

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>pufukuさん



いろんな症状が気になって、薬飲ませるの悩んだんだけど・・・

・発情期の症状(騒ぐ&ゴロゴロいいながら転げまわる)

・膀胱炎っぽい症状(オシッコの出が悪そうにしてた)

・数回嘔吐

・食欲減少

・何となく元気なさげ

戻し始めたのが病院もう閉まってる時間帯な上に、翌日は病院お休み。

しばらく様子見てて膀胱炎起こした時の症状が一番当てはまってたので

以前処方された薬の残りを1回、思い切って少し食べさせた後に飲ませました。

それからは戻す事もなく、落ち着いて寝てくれました。

朝起きてまた症状が出てたら開いてる病院探すかな・・・とも考えてましたが

オシッコも出ていたし、嘔吐もおさまったみたいですね。

季節の変わり目は人間だけでなく、にゃんたちも気をつけないと

いけないかもしれませんね~。(T△T)

あ、レオは相変わらず元気ですよ~♪(^^;



2007/06/08(金) 10:48:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫だって・・・(06/08)
約2週間ニャンズにあってないので家はどーかな?

天気がころころ変わると結構体にこたえますよね。

年なのかなぁ^^;

私が旅行に行く前からみみがゲロゲロひどくて、こちらへ来てからも娘からメールが来てましたね。

食べたら直ぐに戻して、体重がかなり減っちゃいました。一時間から二時間空けて少しずつ餌をやるようにしたらどうやら落ち着いたようです。

あまり続くと心配ですよね。

Y30さんも調子が悪いとか・・

お大事にしてください。

それから、明日の帰国後は

http://blog.goo.ne.jp/star-gate0805" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/star-gate0805 こちらから更新します。義理の妹に読まれてますので、新たに開設し、こっそり移動します><

よろしかったら移動先変更してお越しください。^^
2007/06/08(金) 12:45:43 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>みみも0805さん

>約2週間ニャンズにあってないので家はどーかな?

>天気がころころ変わると結構体にこたえますよね。

>年なのかなぁ^^;

>私が旅行に行く前からみみがゲロゲロひどくて、こちらへ来てからも娘からメールが来てましたね。

>食べたら直ぐに戻して、体重がかなり減っちゃいました。一時間から二時間空けて少しずつ餌をやるようにしたらどうやら落ち着いたようです。

>あまり続くと心配ですよね。

>Y30さんも調子が悪いとか・・

>お大事にしてください。

>それから、明日の帰国後は

http://blog.goo.ne.jp/star-gate0805" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/star-gate0805 こちらから更新します。義理の妹に読まれてますので、新たに開設し、こっそり移動します><

>よろしかったら移動先変更してお越しください。^^

2007/06/08(金) 12:57:29 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




みみもさん、海外でしたか~☆@@

季節の変わり目、うちの子だけじゃなかったんですね。具合良くないのは。

みみちゃん、もう大丈夫だと良いですね。(^^)



ブログ、お引越しですか?義妹さんに見つかっちゃったんですか?(^^;

私のブログも今頃弟に読まれてるんだろうな~。(;∀;)

変更しておきますね~♪気をつけて帰ってきて下さいね♪(*^m^*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫だって・・・(06/08)
温泉、いいですよね。

ワタシは湯倒れした経験から長風呂パスですけど。



母の年代は温泉は日課なんです。鹿児島は公衆浴場も温泉ですし、毎日2時間は行ってますよ。母は20キロほどやせました。だから皆さんも、そこまで遠くないところがあるのならぜひ、温泉通いを!!!





猫も人間もだるい時期になってきましたネ。みんな頑張って乗り越えるぞ~暑い時期は今からだぁファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!Σ(・。・;)



2007/06/08(金) 16:24:55 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫だって・・・(06/08)
Y30さんもカレンちゃんも大丈夫ですか?(*o*)

でも、温泉でのんびりされたご様子なので良かったですね(o^-^)b

カレンちゃん、頑張ってご飯食べるといいね!

そりゃぁ~暑さにゃ猫ものびるよなぁ~(v_v)

2007/06/08(金) 18:17:18 | URL | みーにゃん522 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫だって・・・(06/08)
カレンちゃん、辛そうですね。



でもまだまだこれからが夏本番。

しっかり食べなきゃ元気出ませんよ!



ユキの食欲を分けてあげたいわ~
2007/06/08(金) 20:47:01 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫だって・・・(06/08)
カレンちゃん夏に負けないでね(^^)



Y30さんお加減如何ですか?

温泉のじょうほうありがとうがおざいました。

良いところですね。

近いうちにおともだちといってみます。

いつも、楽しい素敵な情報ありがとうございます。

Y30さんの思いやりが伝わってきます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2007/06/08(金) 23:53:50 | URL | とまとにゃんこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫だって・・・(06/08)
猫は熱帯の生まれでもともと暑さには強い筈なんですけどね。

カレンちゃん心配ですね。

うちの猫は部屋の中が30度以上になって暑いだろうなとエアコンのスイッチを入れると別の部屋に逃げて行きます。

色々と試してみた結果エアコンの設定温度は30度ぐらいが猫にはいいみたいです。
2007/06/09(土) 00:33:44 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫だって・・・(06/08)
カレンちゃん体調を崩しちゃったのかな??(´・_・`)

何度も戻されると心配になっちゃいますよね。

ご飯モリモリ食べて夏に備えてねカレンちゃん♪

お母様孝行に温泉、いいですね~!

暑いときこそじっくりお湯に浸かるのが体にいいんでしょうね(*^ー^*)

2007/06/09(土) 02:39:53 | URL | xx梅xx #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫だって・・・(06/08)
あらら。。。カレンちゃん大丈夫かいな?

高級天然毛皮はこたえるわよね。



Y30さんも体調はいかがですか?

これからの季節がちょっと辛いけど何とか乗り切ってね!!



温泉いいねぇ~(*^-^*)

親孝行も出来て良かったね。

親孝行って大きなことするより

こういう真心こもったことの方が嬉しいと思います(^・¥

2007/06/09(土) 10:34:46 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫だって・・・(06/08)
これからの季節を思うと、暑い季節が苦手だと憂鬱ですね~(^^;)

Y30さんやカレンちゃんと同じく、私も暑さに弱い・・・



カレンちゃん、今からバテていたら、夏本番はこれからだよ!毛皮にめげず頑張れ!



疲れたときの温泉は格別ですね(^^)

私も温泉行きたくなってきた・・・先週行ったばかりだけど(^^;)
2007/06/09(土) 22:48:11 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ
体調どないですか?スーパー銭湯でも気分は温泉



ゆっくり疲れを取ってください。



そうそう 鬼太郎占いやりました



なんと 猫娘でした!?
2007/06/11(月) 01:17:28 | URL | みかんのパパです #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>jujumyuさん

>鹿児島は公衆浴場も温泉ですし、毎日2時間は行ってますよ。

>母は20キロほどやせました。

2007/06/11(月) 19:39:16 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




公衆浴場が温泉ですかぁ・・・羨ましいです♪

毎日温泉なんて・・・更に羨ましい~♪

温泉で20キロ痩せるって凄いですね!!@@;

温泉にはそんな効果もあるんですね~☆ビックリ!(^^;

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>みーにゃん522さん

>Y30さんもカレンちゃんも大丈夫ですか?(*o*)

>カレンちゃん、頑張ってご飯食べるといいね!

>そりゃぁ~暑さにゃ猫ものびるよなぁ~(v_v)

2007/06/11(月) 19:41:18 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




暑かったり涼しかったりで・・・微妙な感じです。(^^;

カレンのグロッキーは一段落したようです。ホッ☆

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>無一文字隼人さん

>カレンちゃん、辛そうですね。

>ユキの食欲を分けてあげたいわ~

2007/06/11(月) 19:43:15 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




おかげさまで、グロッキー状態も一段落って感じです(^^;

ユキちゃん、そんなに凄い食欲なんですか??( ̄▽ ̄;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>とまとにゃんこさん

>カレンちゃん夏に負けないでね(^^)



>Y30さんお加減如何ですか?

>温泉のじょうほうありがとうがおざいました。

>良いところですね。

>近いうちにおともだちといってみます。

2007/06/11(月) 19:53:24 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




おかげさまでカレンは今のところ落ち着いています(^^)

温泉、お風呂の数は少ないですがお湯は良かったですよ♪

私は高速は使いませんが、東関東の富里ICからわりと近いところに

あると思います。お友達とのんびり浸かってきて下さいね♪(^^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>りくてんかいさん

>猫は熱帯の生まれでもともと暑さには強い筈なんですけどね。

>カレンちゃん心配ですね。

>うちの猫は部屋の中が30度以上になって暑いだろうなとエアコンのスイッチを入れると別の部屋に逃げて行きます。

>色々と試してみた結果エアコンの設定温度は30度ぐらいが猫にはいいみたいです。

2007/06/11(月) 19:57:42 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




実家にいた老猫もエアコン苦手でしたね~☆

うちは私が冷房苦手なので、エアコンは使ってもドライ機能くらいかな?(^^;

ドライ27~28度設定でエアコンの電源が入る日が近いかも?です。(^◇^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>xx梅xxさん

>カレンちゃん体調を崩しちゃったのかな??(´・_・`)

>何度も戻されると心配になっちゃいますよね。

>ご飯モリモリ食べて夏に備えてねカレンちゃん♪

>お母様孝行に温泉、いいですね~!

>暑いときこそじっくりお湯に浸かるのが体にいいんでしょうね(*^ー^*)

2007/06/11(月) 20:00:57 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




おかげさまでカレンも今のところ落ち着いています。(^^)

季節の変わり目は人間だけじゃなく猫も体調崩しやすいのでしょうか?

梅さん&カリン坊ちゃんは大丈夫ですか??



温泉、良かったですよ♪(^^)

また時間作って、母を連れて一緒に行こうと思います♪



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>テントワさん

>あらら。。。カレンちゃん大丈夫かいな?

>高級天然毛皮はこたえるわよね。



>Y30さんも体調はいかがですか?

>これからの季節がちょっと辛いけど何とか乗り切ってね!!



>温泉いいねぇ~(*^-^*)

>親孝行も出来て良かったね。

>親孝行って大きなことするより

>こういう真心こもったことの方が嬉しいと思います(^・¥

2007/06/11(月) 20:58:17 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ご心配おかけしてます~(^^;

おかげさまで、カレンも一段落のようです。(^^)

今週末辺り、関東もとうとう梅雨入り?なんて言われてますね。

恐ろしい季節に突入か・・・と思うと、ちょっと滅入りますが。(T△T)

何とか乗り切らねば~!と、身構えてます。(^^;



温泉、本当は泊まりで行かれるとベストなんですが・・・なかなか。(^^;

テントワさんの言うように喜んでくれてたら良いのですが。。。
1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猫だって・・・(06/08)
>さな2223さん

>これからの季節を思うと、暑い季節が苦手だと憂鬱ですね~(^^;)

>Y30さんやカレンちゃんと同じく、私も暑さに弱い・・・



>カレンちゃん、今からバテていたら、夏本番はこれからだよ!毛皮にめげず頑張れ!



>疲れたときの温泉は格別ですね(^^)

>私も温泉行きたくなってきた・・・先週行ったばかりだけど(^^;)

2007/06/11(月) 21:03:24 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




さなさんも暑いの苦手なんだ~?私は暑いのも寒いのも苦手。(^^;

一年中春だったら良いのに・・・と、真剣に思う私。(笑)



んっ?やだ、さなさん!この間、温泉行ったばっかでしょ~?(^^;

でも温泉って気持ち良いもんね♪また入りたくなっちゃうよね♪(*^m^*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんわ(06/08)
>みかんのパパですさん

>体調どないですか?スーパー銭湯でも気分は温泉

>ゆっくり疲れを取ってください。



>そうそう 鬼太郎占いやりました

>なんと 猫娘でした!?

2007/06/11(月) 21:11:51 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ご心配頂きありがとうございます。何とか・・・(^^;

今週末辺りから関東も梅雨入り?のようなので恐怖です~☆(>_<;)



パパさんは猫娘だったんですか?当たってました??(^^)

猫娘の長所は当たってそうな気がしますね♪(*^m^*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
