--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
急遽休みになり、ドライブへ♪
2007年05月07日 (月) | 編集 |

先程、旦那を送り届けて帰宅しました。ダッシュダッシュ車
あっ!!(≧◇≦;) という間にGWも終わってしまいましたね~どくろ下向き矢印
皆さんはこの連休、満喫出来ましたか?目きらきら


我が家は子供の日の5日、仕事予定だった旦那が急遽休みに音符(≧∇≦*)
天気も良さそうだったので、ちょっと早起きして実家に寄って父を拾い、
奥久慈方面に出かけてみることにピンクハートスマイル レッツゴー音符(≧∇≦)

img83662.jpg
新緑の季節って感じ。緑が眩しい~目がハート


途中の山々もいろんな緑が交じりあってキレイでしたよ赤ハート目きらきら
img82213.jpg
野菜に例えるなら・・・ブロッコリー?うっしっし


そして、お目当ては・・・大子町にある「奥久慈大子観光やな」食事
ここでは焼きたての鮎の塩焼きや、甘露煮などが食べられますスマイルきらきら

このやなは昨年の秋頃初めて行ったのですが、鮎もわりかし大きくて
臭みが無い美味しい鮎を食べられたので、また来たいと思ってたところぺろりピンクハート


今回は3人で、この定食を注文しましたぱー
img24377.jpg
何定食か、名前忘れました雫 でもってヤツうっしっし雫
鮎の塩焼き2尾、鮎のフライ1尾、甘露煮1尾、刺身こんにゃく盛り合わせ


お値段、これで一人前1,900円くらいでした。安っ!!びっくり
新潟の某やなは、これより内容しょぼくて5,000円近かったような記憶が!?ショック雫

いやー、自然の風に吹かれながら食べる鮎は絶品でしたピンクハートぺろり
食べ始めたら・・・誰も口きかないのどくろ雫
まるでかに座でも食べてる時みたいに。。。( ̄▽ ̄;)
それだけ美味しかったって事かな!?(* ̄▽ ̄*)ノ”


この日は気温が27度もあって、河原で日焼けしてる人もいました雫
やなの1階は木製のテーブル&長椅子が設置してあって、川の音を聞きながら
又、自然の風を感じながら食事が出来るようになっていますハート(手書き)
本当に自然の風が気持ち良かった~!! (≧∇≦*)


父親もとても喜んでいたし、ある意味いい親孝行が出来たかも!?なんつってうっしっし雫
「お父さんとお母さんにも声かけなよ」と言ってくれた旦那に感謝音符(*^▽^*)
(※ 母親はあいにく仕事で行かれませんでした。残念ダッシュわからん )
珍しく数日一緒にいたから・・・また普段会えない生活に戻ると思うと
ちょっと寂しい気もしますが・・・お仕事だから我慢我慢。泣き笑い


今日からはまた皆さんもお仕事再開ですね。
気合入れて頑張りましょう~音符(*^▽^*)ピンクハート







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
鮎づくし~~いいですねえ。

塩焼きのコケっとしたお味がまたたまらん!ですねえ。

レオ君もご一緒ですか?

うちのレオもますますやんちゃになってまいりましたよ(笑)
2007/05/07(月) 08:06:39 | URL | leo38 #79D/WHSg[ 編集]
Re:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
うん!

鮎は美味いよね~

しかも自然の風の中で食べれる・・・これ最高!



さあ、仕事だぜ!!

2007/05/07(月) 08:19:21 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
>leo38さん



天気も良くて、自然の風も心地良くて、鮎も美味しくて最高でした♪(≧∇≦*)

レオはお留守番ですよ、車に乗せるとパニくっちゃいます☆(;∀;)

そちらのレオちゃんもお元気そうで♪(*^▽^*)

2007/05/07(月) 08:29:34 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
>あしたのジョー0206さん



うん、本当に鮎って美味しい~♪(≧∇≦)

天気も良かったから最高でしたよん♪(*^m^*)

前日は凄い混んでたらしいですよ。(やなのおばちゃまが言ってました。)

しかも今回、行きも帰りも渋滞無し♪(^^)v

ジョーさんも今日からお仕事??頑張ってね~!!(*^▽^*)

2007/05/07(月) 08:34:28 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
だいぶ山間部なんですね~・・ウチの方、片方海、片方はこんな感じの景色が多いです(^^;)

鮎か~・・何年食べてないだろ?

鮎釣りで超有名な川が近くを流れてるんだけど、鮎釣りはしないからなぁ・・売ってるのは高い気がするし。

それにしても“やな”ってそんなにぼったくりなんですか(;∀;* )

親孝行してますね~、旦那さん優しいね♪
2007/05/07(月) 10:18:44 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
>pufukuさん



pufukuさんの住んでる辺りはこんな景色なんだ?(^^)

ここからちょっと走ると、袋田の滝という有名な滝があります。

でも紅葉季節はシャレになんないくらい、大・大・大渋滞するよ~(^^;

以前は栃木の某やなによく行ったんだけど、雑誌とかに頻繁に載るように

なってからかなぁ?値段は比較的安めだったけど、鮎は行く度に小さくなるし

接客も無愛想に。お客さんが沢山来て大変なのはわかるけど。(≧◇≦;)

場所的にも混むところだし、行くのやめました~☆(;∀;)

やなは実際行ってみないと、値段はわからないねぇ。。。(^^;

実際、ピンキリだと思うよ~(≧◇≦;)

2007/05/07(月) 11:43:27 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
お魚は。。
苦手です・・・。でも、カミサンと一緒になってからは

ほぼ毎日食べてます!

魚キライじゃ無いんです。食べてて骨が残ってるのが苦手で。。

おかげで、Y30のブログ見て「オイシソ~」とまでになりました(笑)



GWは殆んど仕事だったので、明後日から3連休です♪
2007/05/07(月) 15:00:51 | URL | ハイスカ #79D/WHSg[ 編集]
ぶっ、ブロッコリーですか?
( ´艸`)ムププ

ちょっと走ればすぐにこのような景色になってしまう

田舎住まいの私にとってはなんというか…

あーどこまでいっても山ばっかり~みたいでねぇ。



でもうわぁ~スゴイですね。これだけ何匹も鮎が

ついて2000円しないなんて。

川のせせらぎと山の風、そして鮎に舌鼓ですと~

素敵な休日&親孝行でしたね。しかも渋滞無し!ココ大事ですね。

2007/05/07(月) 17:09:12 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お魚は。。(05/07)
>ハイスカさん



うちの旦那と一緒ですね~!(≧∇≦)

普段、旦那が食べるような焼き魚はアジ・秋刀魚・ホッケくらいですよ。

骨が取りやすくて小骨もあまり残らず、食べやすいからだって。(^◇^;)

ハイスカさんは今はほぼ毎日お魚食べてるんですか?

それは奥様に感謝しなきゃですね♪(≧∇≦*)

明後日から3連休なんですか?ハイスカさんもちょっと早起きして

足をのばしてみたらいかがです?川では水遊びしてる家族も多かったですよ。(^▽^)b

2007/05/07(月) 20:39:22 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぶっ、ブロッコリーですか?(05/07)
>無一文字隼人さん



あー、無一文字さんは確か山梨でしたね(^^;

山の景色は見慣れてましたね~☆ σ(^◇^;)

でもここ、わりかしお値段安いでしょ?鮎も大きめなの♪(*゚▽゚*)

渋滞しなかったのは意外でした。あ、でも紅葉の季節は渋滞、凄いですよ(^^;

ちょっと走ると有名な袋田の滝もあるから・・・観光客でわんさかです。(;∀;)

2007/05/07(月) 20:45:59 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
旦那さん、お休みになってよかったですね(^^)

ドライブとは、きもちよさそう♪

鮎づくし、おいしそう~これで1900円は安い!個人的には鮎の甘露煮を食べてみたい・・・



お父さん孝行もできて、充実のGWでしたね(^^)私ものんびりしてきたけれど、そのお陰で今日からがツライ・・・
2007/05/07(月) 23:06:36 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
親孝行出来て良かったですね(〃^∇^)o_彡☆

しかし鮎、美味しそうです。

塩焼き食べたいなぁ~( ̄◇ ̄)ポケー

2007/05/07(月) 23:25:57 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
旦那様ともそしてお父様ともいいお休みが過ごせてよかったデスね



なんともすがすがしい光景♪

やっぱ自然はいいなぁ★って感じです



2007/05/07(月) 23:37:20 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
>さな2223さん



わりかし良心的なお値段でしょ?(≧∇≦)

甘露煮も美味しかったよ~♪柔らかくて頭から尻尾まで全部食べれます♪(^^)



さなさんはふうさんに大歓迎されて嬉しかったでしょう?(*´∇`*)

ふうさんと充実した連休を過ごせたのかしら?(*^m^*)

今日からまた頑張って下さいね♪p(^▽^)q

2007/05/08(火) 02:07:02 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
>りくてんかいさん



鮎、美味しかったですよ~♪(*´∇`*)

天気も良くて最高でした♪(≧∇≦)



2007/05/08(火) 02:08:37 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:急遽休みになり、ドライブへ♪(05/07)
>jujumyuさん



普段なかなかこういう時間は取れないので良かったです♪

天気も良く風が心地良くて、いい一日でした♪(≧∇≦*)

2007/05/08(火) 02:12:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
