--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ママ、どうにかして~!!
2007年03月07日 (水) | 編集 |
あー、まいったニャ~失敗雫

070306_0201~0001.jpg

カレンがうるさくて・・・眠れやしない涙ぽろり下向き矢印

070306_0157~0001.jpg

ママ、どうにかしてニャ~雫ショック失恋



=======================================================


あぁ、恐れていた・・・カレンの発情期が始まってしまったか~涙ぽろり

長いんだよなぁ、カレンの場合。1ヶ月くらい続くんだよねぇダッシュしょんぼり

ママも風邪がようやく良くなってきたところなのに・・・

また眠れない日々が始まるのかと思うとゲンナリだよ、レオ~ (T△T)雫





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:ママ、どうにかして~!!(03/07)
にゃお~ん♪みゃお~ん♪ですか・・・

うちもチャコママとニコが連日でした(-_-;)



おさまったと思うころ、またあるかしら・・
2007/03/07(水) 05:14:04 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ママ、どうにかして~!!(03/07)
うちはだいたい2週間位続いて数日休み、そしてまた・・・みたいなペースで

約1ヶ月なんです。(>_<;) 個体差、あるのかなぁ?





2007/03/07(水) 06:07:31 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ママ、どうにかして~!!(03/07)
カレンちゃんにつられてY30さんもレオ君もグロッキーに・・(T-T )

大変だなぁ、辛いですね・・(;´Д`)

個体差ってかなりあるみたいですね、軽かったら助かるけど・・

福は雌なのにマーキングちっちをしましたよ(><;)
2007/03/07(水) 07:28:05 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ママ、どうにかして~!!(03/07)
>pufukuさん



カレンも凄いよ~☆(>_<;)

これでもか~!ってくらいお尻を上げて、トイレじゃなくて

立てかけてあるダンボールにオシッコするのよ~(ToT)

アンタは♂か!!って、かなりムカつく~☆凄い臭うんだもの(;_;)

2007/03/07(水) 07:41:25 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
これで、
また「猫目覚まし時計」が・・・

でも今度の時計は、止めても止めても鳴り続ける、

最新式の優秀な時計ですね。

2007/03/07(水) 08:43:31 | URL | なーこのしっぽ #79D/WHSg[ 編集]
Re:これで、(03/07)
>なーこのしっぽさん



こんな最新式、嫌だぁ~☆(;_;)

2007/03/07(水) 08:51:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ママ、どうにかして~!!(03/07)
カレンちゃん、そんなに長いのですか?

そりゃ~大変だにゃ!

防音装置付キャットルームが必要かにゃ?



2007/03/07(水) 12:25:43 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
時期ですね~~
猫ちゃんの発情が始まると、別の意味で春を感じますわ♪

確かにあの独特の鳴き声は、悲しいものがありますね~( ̄▽ ̄;)しかもカレンちゃん、1ヶ月(@▽@;)

にゃんまいだ~<(_ _)>
2007/03/07(水) 16:25:05 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ママ、どうにかして~!!(03/07)
避妊手術は全く考えられない?もしかして、いつかレオ君との子供を、って思ってるなら我慢するしかないけど、カレンちゃんも苦しいし見てるほうも辛いから、できれば手術をお薦めします。病気になりやすい元凶部分を取り去ることにもなるしね。けど人それぞれ考えが違うから、嫌な気分にさせたならすいませんm(__)m
2007/03/07(水) 16:52:17 | URL | しっぽのしもべ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ママ、どうにかして~!!(03/07)
はぁ~、春が来ましたねぇ。そろそろ我が家の周りのノラちゃん達も恋の季節かしら?すごいですよねぇ、赤ちゃんが泣いてるみたいで。

うちは、数年前にユキを我が家に連れて行った時に、とにかく鳴き声がすごいのと、

ところかまわずオシッコしてしまって、

隔離しておいても、トイレに行かないで困り、とうとう

家族に「手術しないと、捨てる!! (*`ε´*)ノ」と脅され…

そうとう悩みましたが、先々のことや病気のことを考えて、

病院へ連れて行きました。

お互いのストレスが無くなり(しょっちゅう怒られたり、隔離されたりでかなりユキもストレスあったと思います)ましたよ。

こればっかりは、人それぞれ考え方があると思いますが…
2007/03/07(水) 20:22:03 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ママ、どうにかして~!!(03/07)
発情期は騒がしくなりますよね~

うちは生後6ヶ月の時にみんな手術を済ませたので1年中変わりないです。

子供を産ませようとお考えでしたら良いのですが、そうでなければ動物病院に相談された方が良いかと思います。

すいません余計な事言っちゃって。

2007/03/07(水) 22:00:57 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:ママ、どうにかして~!!(03/07)
カレンちゃんにも春が来たのですか~^^;あの発情期独特の鳴き声、すごいですよね・・・。

うちのふうさんは避妊手術してるから大丈夫なんだけれど、外猫の声が聞こえてくると、春なんだな、と季節を感じてしまいます。

2007/03/07(水) 22:25:59 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ママ、どうにかして~!!(03/07)
猫ちゃんの恋の季節ですね。

家はおかまばかりなのよね。

何だか可哀想ー。



雌のミルは昔もてたけど今は相手にされてません。

年をとるとつらいもんでふ。

2007/03/08(木) 00:16:20 | URL | とまとにゃんこ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ママ、どうにかして~!!(03/07)
>あしたのジョー0206さん



「防音装置付キャットルーム」是非欲しいですねぇ~☆(T▽T)





2007/03/08(木) 06:39:34 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:時期ですね~~(03/07)
>ナッチと愛ちゃんさん



こういうので春を迎えたと実感したくないなぁ・・・(^^;

あちこちで花が咲いて風が心地良くて・・・と、春を感じた~い☆



2007/03/08(木) 06:41:22 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ママ、どうにかして~!!(03/07)
>しっぽのしもべさん



昔はいつかレオとカレンの子を・・・と考えてました。

でもレオが数年前に大病してオカマちゃんになってしまったので

今はもう子供の事は考えてませんが、カレンはあと3ヶ月程で9歳になる

老猫の部類ですし、体がとても小さいので手術で体に負担をかけたくは

無いんです。親戚で元気な猫に避妊手術を受けさせて拒絶反応を起こし

かけがえのない子を失ったというのもあったので、出来るだけ手術は

避けたいと思っています。実際にレオも大病した際の手術時に、麻酔に

拒絶反応を起こし、一時は心臓が止まりかけた事があるので・・・

アドバイス頂いたのに、すいません☆(>_<;)



2007/03/08(木) 06:55:10 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ママ、どうにかして~!!(03/07)
>無一文字隼人さん



しっぽのしもべさんにも書きましたが・・・もうじき9歳のシニア猫ですので

手術は元気な猫でも体に相当な負担がかかるので避けたいと思ってます。(泣)

親戚の猫が避妊手術で亡くなったり、レオが以前、麻酔に拒絶反応を起こして

心臓が止まりかけた事が頭から離れず・・・トラウマになってるかも。

2007/03/08(木) 07:00:29 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ママ、どうにかして~!!(03/07)
>りくてんかいさん



アドバイスありがとうございます。受けさせるなら若いうちですよね・・・

うちはいつかレオとの子を・・・と迎え入れた当時は思っていたので

どちらも手術はしないでいたのですが、数年前にレオが大病して

「今すぐ手術しなければ今夜が山、手術しても助かる可能性は低い」と

言われ、何より命を助けたかったので大きな手術となりました。

その際に♂ではなくなったので今はもう子供の事は考えてませんが

カレンもあと少しで9歳になるシニア猫だという事、レオが麻酔に拒絶反応を

起こして心臓が止まりかけた事、親戚の猫が避妊手術で亡くなった事が

頭にあるので・・・出来れば手術は避けたいと思っています。

2007/03/08(木) 07:08:23 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ママ、どうにかして~!!(03/07)
>さな2223さん



ん、とうとう春が来ちゃったみたいよ~(T▽T)

もう少し広いところに引越したらレオとカレンの子を・・・

なんて思ってたから手術しなかったんだけど。

レオが大病した際に♂じゃなくなっちゃったから、今となっては

若い頃に受けさせておけば良かったかな?と思う時もあります。

今は怖くてダメ。レオが麻酔で拒絶反応起こして心臓止まりかけた事や

親戚の元気な猫が避妊手術で亡くなったりっていうのもあるし。

カレンももうじき9歳のシニアだから相当体に負担がかかるはず。

カレンは体も小さいし、レオのように拒絶反応起こして・・・

なんて考えちゃうと、やっぱり今から手術には踏み切れないよ・・・(;_;)

2007/03/08(木) 07:17:25 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ママ、どうにかして~!!(03/07)
>とまとにゃんこさん



そうですか~、おかまちゃんばかりだと平和な季節?(^^;

レオも今はオカマちゃんなので、なぁーんの反応もしないですよ。

ただ「うるさいな~☆」と、迷惑そうな顔してます(´・ω・`)

2007/03/08(木) 07:20:04 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:ママ、どうにかして~!!(03/07)
そんな事があったんですね。

知らないとはいえ勝手な事を言ってすみませんでした。

私がY30さんの立場だったら現状維持を選択するかもしれませんね。

2007/03/08(木) 19:22:19 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:ママ、どうにかして~!!(03/07)
>りくてんかいさん

>そんな事があったんですね。

>知らないとはいえ勝手な事を言ってすみませんでした。

>私がY30さんの立場だったら現状維持を選択するかもしれませんね。

2007/03/08(木) 23:52:07 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あ、気になさらないで下さいね。(^^;

色々皆さんの意見を聞けて良かったと思っています。

こちらこそアドバイス頂いたのに・・・m(_ _)m





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
