--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面
2007年03月03日 (土) | 編集 |

ワケがわからぬまま、何とな~く昨年11月下旬から始めたブログ。目
おかげさまで、そんな私のブログもめでたく10000を超えました音符目がハート
いつも遊びに来て下さる皆様、本当にありがとうございますピンクハート(≧▽≦)
さあ、レオからも皆さんにお礼を言わないとねウィンク赤ハート

070222_0309~0001.jpg
皆さん、ありがとニャ~ピンクハートOK

10000hit記念(!?)という事で、今日はニックネームの「Y30」の由来も暴露うっしっし雫
Y30と書いて「ワイサンマル」と読みます。(ワイサンジュウじゃないですよ~雫
既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、これは日産の車です。
私がめちゃくちゃ惚れ込み、7年近く乗った車から取ってます。(≧m≦)きゃは音符

ちなみにコレ、未だに私の宝物でございます音符(≧▽≦)
下矢印
070301_0320~0001.jpg
Y30セドリックのカタログです赤ハート(Y30はグロリアもあるけどね)

中身はこんな感じ下矢印
Y30VIP
上矢印一番好きなY30VIPピンクハート

下矢印2番目に好きな2000ccのターボブロアム
好きな理由:内装&外装の両面ともVIPに一番近い2000だったから音符
Y30

内装はモコモコの大きなシート、後ろからでも操作できるリモコン付き、
運転席はまだ珍しかったパワーシート、ステアリングにはスイッチ類が
集中してましたきらきら室内はめっちゃ広かったです
070301_0315~0001.jpg

070301_0322~0001.jpg
カタログに載っているノーマル状態なのに・・・この威圧感雫
いかついボディ&この悪顔、たまりません赤ハート

ある時、ひょんなキッカケで知り合いの方の車に乗せて頂く事に。それがY30VIPでした。
室内の異様な広さに驚き、見た事無い豪華な内装に驚き(さすがはバブリー時代の高級車音符笑)
これまたドレスアップされ、めっちゃカッコ良くて。もう・・・ダメです。惚れました!! (≧▽≦)雫
私はこの車に自分でどうしても乗りたい!!と思い、車の免許を取りました大笑い←バカ。(笑)

Y30-01p.jpg
アルミはザウバーのディッシュ。この頃、流行してましたねきらきら
Y30-02p.jpg
7年近く前だから・・・一緒に写ってるのも載せちゃおっと音符
Y30-03.jpg
2000だけどVIPと同じピンストライプ(テープ)入ってます音符
Y30-04p.jpg
下矢印平成3年式の3ナンバーのクラウンと並べても・・・あんまし大きさ変わりません雫
130_Y30-01p.jpg

無知とは恐ろしいもので・・・これまで全然車に興味の無かった私は納車後に驚きました。
「あ、あれ・・・?2000なのに・・・で、でかいっびっくり雫」と。( ̄▽ ̄;)
「VIPは3ナンバーだから、でかくて免許取り立ての私には乗れないだろう、じゃあ5ナンバーなら
大丈夫だろうスマイル」ってなノリで、よく調べもせず買っちゃったのです。。。
後から調べたら・・・バンパー分くらいしか大きさが変わらないショック失恋がーん

おまけにもう1つ、後から知ったショッキングな事実が・・・。
「クレスタとか乗ってる♀は多いのに、なんでY30乗ってる♀少ないか知ってる?」と
当時の彼氏に聞かれました。知るわけないじゃん!!今まで車興味無かったもの。
「クレスタと排気量一緒だけど、Y30のがホイールベース長いんだよ。
という事は乗り心地は良い反面、それだけ小回り効かずに取り回しが難しいんだよぷー」と。
この後、免許取り立てな私が苦労したのは・・・言うまでもありませんね( ̄m ̄;)

R30_Y30-01pa.jpg
スポーツ車で唯一好きだった鉄仮面とカメラ
R30とY30の異色コンビで後輩(現:旦那ちゃま)とよくつるんでましたウィンク
系統は全然違うけど、どっちのターボ音&エンジン音も独特で大好きでしたピンクハート

R30_Y30-02pa.jpg

下矢印こちらはマニア(?)にはたまらないオマケ画像です。(笑)
R30club-03pa.jpg
見渡す限り、ぜ~んぶ、鉄仮面ですよ~!! すっごい台数~音符(≧∀≦)
後輩が所属していた、鉄仮面のクラブの集会だそうです。
やっぱ、今見てもカッコイイなぁー、鉄仮面ピンクハート目きらきら
R30club-02p.jpg

と、いうわけで・・・長くなりましたが10000hit記念でした音符大笑い
あ、カレンからも一言、お礼が言いたいそうです。(⌒▽⌒)/

File0002.jpg
みなしゃん、これからもヨロシクですニャ~赤ハートOK


あ、ちびカレンさんでしたか音符大笑い
それでは皆さま、これからもどうぞ宜しくお願い致します~音符 (≧▽≦)ピンクハート






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
車、ぜんぜんわかんないんですよ・・ワタシ

1番目に好きな車と2番目に好きな車の違い・・

相方が隣で教えてくれたけど間違い探しかと思いましたよv



相方、横で俺も後輩も20代のころ

乗ってたよって・・



カレンちゃんのちびのときの写真、

もぅうちで生まれたブラウンのこたちにそっくりです\(◎o◎)/!
2007/03/03(土) 05:44:25 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
あははっ・・・(^^;

この車が好きな人じゃないと、たぶん違いはわからないですね。(笑)

相方さん、20代の頃に乗ってらっしゃったと!?

しかも後輩さんも?? という事は・・・

おとなしく乗ってるわけは無いですね?( ̄▽ ̄;)

この車、○○族、御用達の車で有名だったんだよなぁ。。。

相方さん、もしかして!?(あ、私は違うけど~♪笑)





2007/03/03(土) 05:59:21 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
10000hitおめでとうございます(ノ´∀`)ノ
10000記念にお顔が見れて嬉しいです~~(≧∀≦*)小柄で可愛いんですね、思ってたとおり (*´∀`*)

髪の毛ほんとに長いですね~びっくり(o゜ー゜o)キレイに伸びる人が羨ましい~~!!

もうちょっと近影が良かったなぁ!この車と写ってる写真見たら、『元○ン?と』聞いてきた人の気持ちもちょっと判るようなヾ(´▽`*)

私は全然車に詳しくないんで(ワイサンジュウさん、と読んじゃってた)じぃに聞いてみました。

Y30も鉄仮面も知ってましたね~やっぱり青春時代にバブリー末期経験してるから・・

ローダウンすると美しい、とか・・(族っぽいのではなくて)乗ってはいなかったけど好きだった、と云ってました。

こうやってリンク先の方の意外な趣味を教えて貰うのは、ほんとに楽しいです♪また車の話も聞かせてください!



ちびカレンちゃん、これは大阪時代?まだ耳が横についてますね~~可愛すぎ(≧▽≦*)
2007/03/03(土) 09:48:44 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:10000hitおめでとうございます(ノ´∀`)ノ(03/03)
>pufukuさん



えっ?こんなに小さくても顔わかる?( ̄▽ ̄;)げっ☆

数年前のだし、遠くて顔わからないだろう♪って思って

無修正のまま

載せちゃったんだけど(笑)

今は髪の毛、これより10センチ位短いかな?この頃はまだ黒髪よ♪

今は茶髪でトレードマークだった前髪無いので(ワンレン?)

雰囲気がまたちょっと違うかも・・・です。( ̄m ̄)ムフ♪



旦那様は2台ともご存知でしたか♪(知ってるだけでもちょっと嬉しい♪笑)

私のは最終型(S62年式)なんだけど、買った時点で既に6年落ち。

でも距離もあまり走っていない、きれいなワンオーナー車で6年落ちでも

100万したのよ~!(;゚∀゚) 高いヨーーー!!

元が高いバブリー時代の高級車だから、仕方ないのかもしれないけど(^^;



普段遊びに来て下さる方は猫好きな方ばかりだから・・・

車の話はどうだろう?ってちょっと不安だったの。(笑)

pufukuさんのコメント、嬉しかったわ♪アリガト♪(^3^)



ちびカレンはお察しの通り、大阪時代ですよ!生後20日位かな?

「一番かわいい頃を知らないのはかわいそうだから」と

ブリーダーさんが

下さった写真なんです。あれがこんなになっちゃうなんて・・・(´∀`)



2007/03/03(土) 10:17:53 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
10000HITおめでとうございますにゃん!

なるほど、Y30からきてるのか・・・



なにはともあれ、これからも宜しくですにゃ!

2007/03/03(土) 13:32:13 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
ふむふむ・・・
この車ね~

オーナーは両極端でしたね。

私の友人のヤンチャ系が乗ってました。

もちろんノーマルではありませんでしたが・・・

ということは、Y30さんは。。。

2007/03/03(土) 16:29:10 | URL | なーこのしっぽ #79D/WHSg[ 編集]
にゃんと!そうだったのですか。
とにかく10000HITおめでとございまーす(/^^)/♪

あっしもすごく嬉しかったですよ。これからもよろしくです。

初めからめっちゃムズい車に乗ったら、後の車なんてお茶の子さいさいですよ、かえって良かったかも。ウチはレガシー4WDの3ナンバーですが、これも小回りきかなくて・・・。あんまり運転したくない(ダーリンが好きなんです)。

日産車好きな人って、めっちゃ車に懲りますよね~。元彼が日産好きで。しかもオートマじゃなくてミッション( ̄▽ ̄;)。FRだから雨の日はすべる、すべる・・・。

ちびカレンちゃん、その名の通りに超可憐ですね~♪仔猫ちゃんはほんまに可愛いわ~♪
2007/03/03(土) 16:40:04 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
10000hit、おめでとうございます♪

前から、どういう由来のHNなんだろう?と思っていたのですが、そういうことですか~!

(でも全然車に詳しくないので分からなかった・・・)



清楚な佇まいになんだかミスマッチなお車^^;

なんだか今日はY30さんの意外な一面を垣間見たような気がします・・・えっと、走り屋さん??(笑)



チビカレンちゃん、かわええ・・・
2007/03/03(土) 17:40:39 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
>あしたのジョー0206さん



ありがとですにゃん♪

これからも宜しくお願いしますね~♪(≧▽≦)

2007/03/03(土) 17:48:45 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふむふむ・・・(03/03)
>なーこのしっぽさん



あー、誤解されちゃったみたい!?(T▽T) ショック☆

私、元○ンでも○○族でもなかったですから~!ホントに。(`o´)/

私はY30に恋しちゃっただけなのですよ♪(´▽`*)



私を含め(←ここ強調。笑)周りの友達は真面目な子ばかりでしたよ♪

ただ、昔から(車乗る前から)ヤンキーに声かけられる事はありました(^^;



黒髪&スッピンなのに「あの子、化粧ケバくない?元○ンかな?」と職場で

陰で囁かれる事が多く、一時期凄く嫌でしたね~☆

(元○ンで皆勤賞もらう人、いないでしょ?笑)

そんな時、一番下の弟の言葉に救われました。

「スッピンでも充分化粧してるように見られるって事は、ある意味

得じゃない?普通の人は化粧して化けないと外出出来ない人が多いでしょ。

それがスッピンで化粧してるように見られるんだよ?スッピンで外出

出来るんだよ?凄い事じゃん!ま、あなたほど真面目に生きてきて

元○ンだと思われるのは確かにかわいそうだけどね( ̄▽ ̄;)」と。(笑)



私としてはヤンチャなお友達がいらした、なーこのしっぽさんの方が・・・

気になりますねぇ~??( ̄m ̄;)

2007/03/03(土) 18:19:37 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:にゃんと!そうだったのですか。(03/03)
>ナッチと愛ちゃんさん



ありがとうございま~す♪(*^o^*)/

後の車はお茶の子さいさい・・・なんでしょうね、普通は(^^;

私はホントに応用力が効かないというか順応性が無いというか・・・

今となっちゃ、デカイ車はもう乗れませんね。自信無くて。(汗)

泣く泣くY30を手放してからは、ほとんど軽オンリー状態なので(^^;

デカイ車でY30以外に他に乗りたいのが無いというのもありますが・・・

軽は小回り効くし維持費も安いから、今後はずっと自分で乗るのは

軽で良いかな?なんて思ってます。(笑)



結婚する頃に旦那が所有していたのは画像の3ナンバーのクラウンなんですが

2月にY30車検、3月にクラウン車検、4月に2台分の税金で約10万円の出費・・・

維持が厳しくなって結婚1年後に泣く泣く手放しました。(;_;)



旦那様はレガシーがお好きなのですね♪レガシーもエンジン音が

独特ですよね~!好きな方にはたまらないでしょうね♪

頑張って運転して下さいまし~♪p(^^)q

2007/03/03(土) 18:34:07 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
>さな2223さん



ありがとうございます♪(*^o^*)/

私は走り屋じゃ無いですよ~♪元○ンでもございません♪(←ここ重要!笑)

意外でしたか?私、さなさんの中ではどんなイメージだったんでしょう?(^^;



2007/03/03(土) 18:37:36 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
1万Hitおめでとう!

これからも宜しくです♪

ちびカレンちゃん可愛い(≧▽≦)



確かに元〇ンと間違われる要素タップリの数々のお写真ですよね(^m^*)

髪も今より確かに長く黒髪でしたね。

前髪あるから全然雰囲気違うわぁ(*o*)

2007/03/03(土) 21:44:13 | URL | みーにゃん522 #79D/WHSg[ 編集]
祝10000!
おめでとうございます。

併せてご訪問もありがとうございます。

よろしければまたお越しください。
2007/03/03(土) 23:53:11 | URL | sayup #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
女性でY30が好きなんて珍しいですね。私はいまだにY30にとりつかれ,4台目の車に乗っております。オーナーズミーテングも開催しますのでお時間が有れば遊びに来てください。
2007/03/04(日) 06:11:31 | URL | クマゴロウ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
>みーにゃん522さん



ありがとう~♪(*^o^*)

今の私を知ってるのは、みーにゃんさんだけなのよね(^m^;)

前髪あるのと無いのとでは、そんなに雰囲気違います?(笑)



こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね♪(≧▽≦)



2007/03/04(日) 09:10:42 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝10000!(03/03)
>sayupさん



ご訪問&書き込みありがとうございます♪(*^_^*)

またブラッと立ち寄らせて頂くかもしれません。

その際は宜しくお願いします♪

2007/03/04(日) 09:12:13 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
>クマゴロウさん



ご訪問&書き込みありがとうございます♪(*^o^*)

4台目なんて凄いですね!!羨ましいです!!(≧▽≦)

オーナーズミーティングの開催等の話も書かれていたので

早速クマゴロウさんのページへ♪・・・と思ったら・・・

うっ☆行かれない・・・。アドレスがわかりません☆(;_;)

もしまた私のブログをご覧になりましたら、クマゴロウさんの

アドレス、教えて下さいね~♪(≧▽≦)

2007/03/04(日) 09:17:19 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
アドレス blogs.yahoo.co.jp/y30vipcedria_k もしくは、y30セドリアと検索してみてください。あまり更新していませんが・・それとy30グロリアの日記と言うブログなら以前のミーティングの様子がわかります。

2007/03/04(日) 18:46:48 | URL | クマ #79D/WHSg[ 編集]
☆祝☆
10000アクセス突破おめでとうございます♪

ちびカレンさん、ちっちゃくてフワフワですね~(*´∀`*)

車のことはよくわからないのですが、存在感あるお車だなぁ~。

2007/03/05(月) 01:38:42 | URL | xx梅xx #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
>クマさん



アドレスありがとうございました~♪(^^)

セドリアという言葉が気になり、見に行ってビックリ!!

よ~く見たら、マスクがセドリックで、テールがグロリアじゃないですか☆

こんな風にいじってるの、初めて見ましたよ~@@;

ワイヤーのメッシュのアルミ履いてると、ワルさが引き立ちますね!(笑)

2007/03/05(月) 02:21:10 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆祝☆(03/03)
>xx梅xxさん



ありがとうございます♪(*^o^*)

ちびカレンは、まだブリーダーさんのお家にいた時のものです。

今はすっかり別猫(?)ですね~(^^;

これからもどうぞ宜しくお願いしますね~♪(*^o^*)/

2007/03/05(月) 02:24:12 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
Y30さん

>書き忘れてましたねぇ(汗)

10000ヒットおめでとうございます・・!!



そうそう、おっしゃるとおり

あははっ・・・

ずばりそのとおりのようで~す!!



後輩は8台、現在車を所有(昭和40、50年代の車)

ウチのはハーレー改造に夢中



激悪オヤジ達です(ー_ー)!!
2007/03/05(月) 05:57:05 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:祝10000♪ニックネームY30とは?&鉄仮面(03/03)
>jujumyuさん

>Y30さん

>>書き忘れてましたねぇ(汗)

>10000ヒットおめでとうございます・・!!



>そうそう、おっしゃるとおり

>あははっ・・・

>ずばりそのとおりのようで~す!!



>後輩は8台、現在車を所有(昭和40、50年代の車)

>ウチのはハーレー改造に夢中



>激悪オヤジ達です(ー_ー)!!

2007/03/05(月) 21:06:50 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ありがとうございま~す♪(*^o^*)/

相方さん、や、やはり・・・そうでしたか~( ̄▽ ̄;)

今現在の相方さん&後輩さんの様子のお話もなかなか

凄いものがありますね~!(≧▽≦*)

生涯激悪オヤジでいっちゃう!ってのもアリ・・・かも!?(^^;

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
初めまして!
な~こさん所から風に吹かれて来ました!

Y30!名前で心躍りますね~

私の友人が乗ってたので私はクラウンの方でしたが・・

当時カセットが車外品少なくて怒ってた記憶があります。



Y30の3ナンバーって・・・

バンパーと横のガーニッシュが大きいだけと

記憶してました・・・

確かに大きかったでしょう~

でもね・・・静かな車でしたよね
2007/03/06(火) 10:08:57 | URL | かんちゃん!! #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めまして!(03/03)
>かんちゃん!!さん



こんばんは♪書き込みありがとうございます♪(*^o^*)

お友達が乗っていたのですか~。(*^_^*)

今回、「昔乗ってました!」という方が意外に多かったりして驚いています。(^^;

確かに社外のカーステ、少なかったかも。私も純正のまま乗ってましたよ♪

ボディはおっしゃる通り、前後はバンパー分の長さの違い、サイドはドアパネルが

ごっついのが付いてるか付いてないか・・・の差だったと思います。(^^;

広くてゆったりしてて、静かな中に聞こえてくる独特のターボ音が

たまりませんでした♪(≧▽≦)



2007/03/06(火) 20:54:59 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
