--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
水飲みは手すくいで♪
2007年02月13日 (火) | 編集 |


小さい頃から誰に習ったわけでもなく、手をスプーンのように

クルッと返しながら、器用に水を飲むレオ猫

でも最近見かけなくなっていたので・・・

「寒いから? それともようやく効率の悪さに気付いたの!?目」と

思っていたら・・・久々に水すくい飲みをしてるところを発見!!目きらきら

見れば見るほど面白い光景・・・。大笑い

携帯電話ムービーの設定上、15秒までしか録画出来ませんが・・・

レオはこのすくい飲みで、1分以上、お水を飲み続けていました雫

レオちゃん、あなたはやっぱりまだそのすくい飲みの効率の悪さには

気付いてなかったみたいだね!?雫雫  :*:・( ̄∀ ̄;)・:*:







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:水飲みは手すくいで♪(02/13)
てん太とまるっきり同じだぁ~(*^▽^*)わぉ~!

てん太はケージの外からレオちゃんと全く同じ感じですくい飲みします。

最初ケージの外から手を突っ込んで飲んでるから、飲み足りなかったのかな?と思って

ケージの中に入れてあげようとするとバタバタして嫌がるんです。

それで最近は楽しんでやってるのかな?と思って、そのままやらせてます。

確かに普通に飲んだ方が早いのにね(*^o^*)

ごはんの時もわざと水飲まないで、ケージの外に出してあげた途端に

そこに行ってすくい飲みしてるんですよ。

レオちゃんの動画‥可愛い~♪

やっぱり手が大きいニャンがするのかな!?

レオちゃんもプクプクお手手だもんね(^・¥

2007/02/13(火) 12:07:06 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:水飲みは手すくいで♪(02/13)
かわいい~!!

すくい飲み仲間ですね♪ポロも相変わらずやってますよ。

すくい飲みした後のビチョビチョお手々で甘えてこられるのには困りますけどね(^^;)
2007/02/13(火) 12:20:02 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:水飲みは手すくいで♪(02/13)
相変わらず、芸達者です。。おみごと!

やはり調教師がいいと、Y30さんにしても、テントワさんにしても、ニャンコの技も

素晴らしいってことかにゃ~?

おっといけねェ~、、、またママの罠に・・・

2007/02/13(火) 12:23:32 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:水飲みは手すくいで♪(02/13)
相変わらず福も手酌水飲み、やってますよ~(*´∀`*)冷たくないのかなぁ?

時々、手が乾かないままトイレに行っちゃうことがあって・・それは最悪(;´Д`)

肉球の間に砂をはさんでトイレから帰ってきます・・(>0<)
2007/02/13(火) 13:48:08 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:水飲みは手すくいで♪(02/13)
>テントワさん



ケージの中に入ってると嫌がるんですか?

てん太くんに聞いてみたいな♪そのこだわり!(^^;

2007/02/13(火) 13:57:26 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:水飲みは手すくいで♪(02/13)
>ポロままさん



ポロちゃんも相変わらずやってますか~(^o^)

ビチョビチョお手々で甘えられるのは勘弁ですね(^^;

2007/02/13(火) 13:59:08 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:水飲みは手すくいで♪(02/13)
>あしたのジョー0206さん



ほーっほっほっ♪(`∇´)

あしたのジョーさん、すっかり罠にはまってますね♪

明日はどんな罠をしかけようかしら!?( ̄▽ ̄)





2007/02/13(火) 14:02:34 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:水飲みは手すくいで♪(02/13)
>pufukuさん



あぁ、それわかります!!(笑)

「先にトイレしてから水飲みなさいよ~☆」って言いたくなるぅ~(^^;

福ちゃんも寒いけどやってるんですね~(^_^)

見てる方が寒くなるよね♪(≧▽≦;)

2007/02/13(火) 14:05:08 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
なかなか・・・
可愛いもんですね~

でも、本当に効率は悪そうなんですが、

この後、顔を洗うのに便利なんだろうか?

不思議ですにゃ~
2007/02/13(火) 22:39:54 | URL | なーこのしっぽ #79D/WHSg[ 編集]
Re:なかなか・・・(02/13)
>なーこのしっぽさん



本当に効率悪そうですよね~(^_^;)

「直接飲めば半分以下の時間で飲めるよ?」って思うのですが。( ̄▽ ̄;)

でも面白いし、ある意味これもこの子の個性かな?と思い

好きにさせています♪(≧▽≦)





2007/02/13(火) 23:32:08 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:水飲みは手すくいで♪(02/13)
うちのテンも同じです。

でも皿をちょっと高い所に置いてやると直接飲みます。

頭を下げるのが面倒臭いんですかね~(〃^∇^)o_彡☆

2007/02/13(火) 23:54:49 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:水飲みは手すくいで♪(02/13)
>りくてんかいさん



テンちゃんもやりますか?(^^;

今までこんな変な飲み方をするのはレオくらいかな?と

思ってましたが・・・

結構同じような飲み方をする子、いるんですね♪(≧▽≦)

2007/02/14(水) 00:11:48 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:水飲みは手すくいで♪(02/13)
レオくん、効率は悪くてもずっとその飲み方でいて(^0^)v

だってぇ~、折角の特技じゃない!(^-^)v

2007/02/14(水) 00:40:31 | URL | みーにゃん522 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:水飲みは手すくいで♪(02/13)
>みーにゃん522さん



みーにゃんさんもママと一緒(?)で、褒めて伸ばすタイプにゃね?(≧▽≦)

みーにゃんさん、これからも仲良くしてニャ♪(by レオ)
2007/02/14(水) 01:02:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
