スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
雪景色
2007年01月02日 (火) | 編集 |

年末に、福島へ一泊二日で小旅行に行った時のお話です。雪

今回、中ノ沢温泉温泉というところに行ったのですが、いる間に60cm程積もりました~雫ショック

気温も夜間が-3℃、日中が-2℃でした。めっちゃ寒かったです~!!号泣

ずっと雪でしたけど・・・初日の方が悪天候でしたね~しょんぼり

雪はわんさか降り続けるし、とんでもない大風ショック(吹雪いて視界も最悪・・・雫

初日はあちこちで通行止めの表示も出始めて、観光ゼロで早々にチェックインです。涙ぽろり失恋

まぁ、その分、日頃のバタバタを忘れるくらい、宿での~んびり出来ましたが。。。



翌朝チェックアウト後、猪苗代湖の方まで下ってくると、だいぶ路面が見えるように

なっていました。がっ・・・!!

旅館から猪苗代湖の方へ下ってくるまでの間は、路面も路肩も真っ白に積もっていて

境目が全然わかりませんでした~失敗 

前を走っていた車、路肩の縁石に接触したらしく、滑って左右にお尻を振りながらフラつき、

対向車もバンバン来てたので、結構危なかったです雫びっくり

途中、事故にも遭遇しましたが・・・

なんと、長岡ナンバーと新潟ナンバーの接触事故。。。びっくり

雪国ナンバー同士が接触事故だなんて雫と、一瞬ビックリしましたが、

よくよく考えてみると、かえって新潟の道路の方が、雪対策をしっかりされてるんだろうと

思いました。真冬に、これまでにも何度か旦那の仕事にくっついて、新潟方面は行った事が

あるのですが・・・あっちの方は道路からずっとお湯がチョロチョロと出ているので、

路面が出てるんですよね~星目

ただ、新潟の道路脇の雪の壁はかなり高いですけど・・・雫

今回行った中では、宿の手前の坂部分(数十メートル程度)しか、路面からお湯が

出ているところは見かけなかったです。

あんなに降るのに道路の整備がされていないのは驚きでしたびっくり星


tsurubara.gif

今回の旅行で、唯一、立ち寄った【世界のガラス館】です。下矢印

1Fはお土産コーナー、2Fは主に世界のガラス製品(花瓶とか)の展示と販売。

2Fのお値段は○万円~○百万円という、超ビックリお値段でしたよ~!!びっくり雫

でも残念ながら、館内は撮影禁止。。。しょんぼりちぇっ星

世界のガラス館


旦那が気に入ってしまい、自分用のお土産に買ったのは・・・こんな置物です。下矢印

ガラスの中に、親子(夫婦なのかな?どっちだろ!?雫)のふくろうが木の枝に

仲良くとまってます。【不苦労】って事で、よけい惹かれちゃったみたい雫

確かに大変な一年だったもんね。。。ダッシュしょんぼり

色々見比べましたが、二つと同じ顔の物はありません。さすが手作り!!目きらきら

なんとも愛嬌のある表情です。スマイル

世界のガラス館 お土産


世界のガラス館 お土産 



そして・・・

せめて名産品ラーメン?)を食べてから帰ろう~音符ぺろり という事になり、いざ喜多方へダッシュ車

その喜多方へ向かう最中の車内から撮った雪景色がコレです。下矢印

この辺りは除雪されて、路面が出ていますね。オーケー

車で走りながら、フロントガラス越しに撮ったわりにはキレイに撮れたかな?ぽっ手書きハート

HI380014.JPG


HI380015.JPG


この後、喜多方市内で喜多方ラーメンラーメンを食べました。

あまり下調べしないでブラッと入った店でしたが・・・

芸能人のサインがいっぱい飾られてました~!!びっくり

ラーメンの画像も撮っておこう~音符スマイルって、

店に向かってる時には思ってたのに・・・店に着いた時にはかなり腹ペコで・・・

食べた後で画像を取り忘れた事を思い出しました。

あぁ、私のバカ。。。号泣



そんなこんなで・・・

あっという間に、福島小旅行は終わりを告げました。。。チャンチャン音符OK




スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:雪景色(01/02)
すばらしい雪景色です!

こんな景色を見ると、スキーがしたくてたまらなくなりますぞ・・・

喜多方ラーメンは少し太メンでしょ!
2007/01/03(水) 09:31:09 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:雪景色(01/02)
>あしたのジョー0206さん



雪景色、楽しんで頂けましたでしょうか?(^m^)

喜多方ラーメン、思っていたより太麺でした~。

ちなみに旦那が食べたのは生姜がきいた醤油味。

私が食べたのは味噌味だったんですが・・・

驚くほどニンニクがきいていて胃が悲鳴を上げそう

でした~(^^;

2007/01/03(水) 15:46:33 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
Re:雪景色(01/02)
結局ずっと大変な気候だったんですね(^^;)

でも、この雪景色はすばらしい!!

悪天候が吹き飛ぶくらいのすばらしい景色。

私も雪国に行きたくなりました(^^)
2007/01/04(木) 00:01:55 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:雪景色(01/02)
>さな2223さん



吹雪がおさまってからの景色はキレイでしたよ♪

でも次行く機会があったら、もう少し暖かくなって

から行きたいかな?(^^;

旅館の周辺はたくさんのスキー場がありました。

きっと私が知らなかっただけで、元々結構な雪が

降るところなのかもしれませんね。(^m^;)

さなさんも機会があったら行ってみて下さい♪

福島は蕎麦も美味しいところですよ♪(^o^)b



2007/01/04(木) 01:38:32 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
きれい
雪景色、きれいですね。

うっとりしました。

ありがとうございます。
2007/01/08(月) 06:24:06 | URL | 原田誉一 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きれい(01/02)
>原田誉一さん



ご訪問&書込みありがとうございます♪

車で走りながら撮ったわりには、キレイに撮れたかな?と思います。(^^;

楽しんで頂けたようで・・・画像UPして良かったです♪(^m^)



2007/01/08(月) 13:41:31 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
