--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
流星群、見えました? +α
2009年08月13日 (木) | 編集 |

13日未明がピークらしいという事で・・・期待していたペルセウス座流星群。

見えるかな?見えるかなぁ?と、ドキドキわくわくしながらカーテンを開けてみたら・・・

空一面、雲に覆われていて真っ白。。。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

明け方まで何度かカーテン開けて空を見上げてみたものの・・・状況は変わらず

結局、なぁーんにも見えませんでした。

富士山富士山の方では見る事が出来たようですね。 (う、羨ましい~!!)

皆さんは流星群、見ることが出来ましたか??笑

2007-11-09 17:46:53

 そうそう77 話は前後してしまいましたが(笑)・・・

先日、F県に拉致られた帰り道・・・少し時間に余裕が出来たので、ちょこっと寄り道を345

食べたい食べたいと思いつつ、今年まだ一度も食べられずにいた・・・アレを食しにハート 

DSCF0168_convert_20090813182712
DSCF0168_convert_20090813182712 posted by (C)Y30

鮎の塩焼き~ハート (≧▽≦)

「川魚は泥臭さとかあって苦手~394」という方が意外と多かったりしますが・・・

こちらの鮎はクセや臭みが一切無く、身もふっくらで激ウマなのです♪

DSCF0167_convert_20090813182803
DSCF0167_convert_20090813182803 posted by (C)Y30

 そして・・・鮎の甘露煮~ハート

物凄~く柔らかくて、頭からシッポまで残すところ無しハート

DSCF0166_convert_20090813182836
DSCF0166_convert_20090813182836 posted by (C)Y30

塩焼き3尾、甘露煮を1尾ずつ・・・ 一人、計4尾の鮎をあっという間にパクリ。

私たち・・・ どんだけ鮎が好きなんだ??(笑)

 



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
あゆってさーあまり食べるところが無いって印象なんだけど。。。おいしいんだー
流星群は昔しし座流星群がって騒がれた時に見たっきり。

やっぱり挑戦は大切なんだけど、外すとちょっとがっかりだね。
2009/08/13(木) 22:06:16 | URL | まいみまま #-[ 編集]
私は、2年前に初めて流れ星を見ました。
こういう情報って、みなさんどこから見つけてくるのでしょうか?

鮎、いいですね!
泥くさいというかたもいらっしゃいますが、私は全然感じず、美味しくいただけちゃいます。
美味しいのに、あたってるだけかな?
2009/08/13(木) 22:51:43 | URL | MIKINO #-[ 編集]
曇ってたよね(>.<)
私もブログのコメントにペルセウス座流星群のことを書いてくれた人がいて知ったんです。
しし座流星群の時はかなり見れたので期待してたらドヨンとした曇りだったよねv-409
残念でしたv-390

鮎の塩焼き大好き!!
いいなぁ~こんなにたくさん食べれてi-276i-276i-276i-276
ご飯が進みそうだね。
相変わらずよく食べてますね(笑)
2009/08/14(金) 08:34:30 | URL | テントワ #-[ 編集]
残念!
オイラも空を見上げ、雲の多さにがっかり~(^^;
夜中も起きて見たけれど、やはりダメだったぁ。。。

鮎は甘露煮が一番好きかなぁ~♪
子供の頃はシーズンになると、毎日のように鮎を食べてたじょ!
その鮎が今は少なくなってしまったし、鮎獲りの人も殆んど見かけなくなってしまったです。
本当に残念!!
2009/08/14(金) 09:26:04 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
まいみままさんへ
まいみままさん

> あゆってさーあまり食べるところが無いって印象なんだけど。。。おいしいんだー
> 流星群は昔しし座流星群がって騒がれた時に見たっきり。
>
> やっぱり挑戦は大切なんだけど、外すとちょっとがっかりだね。

えーっ、そうですか??(^^;)
骨をきれいに取れればパクッと食べれちゃうし、美味しいですよぉv-344
私もずっと流星群にはお目にかかれず・・・です。今回もガッカリでした~(_ _;)

つけ麺、残念でしたねぇ~!!
でもそういう気持ちが無いと、新しいものにはなかなか出会えませんよね(^^;)
2009/08/14(金) 17:35:51 | URL | Y30 #-[ 編集]
MIKINOさんへ
MIKINOさん

> 私は、2年前に初めて流れ星を見ました。
> こういう情報って、みなさんどこから見つけてくるのでしょうか?
>
> 鮎、いいですね!
> 泥くさいというかたもいらっしゃいますが、私は全然感じず、美味しくいただけちゃいます。
> 美味しいのに、あたってるだけかな?

そうですか、2年前に。@@
私もね、今回の情報、寸前まで知らなかったんですよ、実は(^^;)
旦那に教えてもらって知りました。(笑)

鮎、お好きですか??私も大好きです~!!美味しいですよね♪(≧▽≦)
あ、でも私・・・美味しくない鮎、以前出会ってしまった事ありますよ~☆(^^;)
2009/08/14(金) 17:38:34 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: 曇ってたよね(>.<)
テントワさん

> 私もブログのコメントにペルセウス座流星群のことを書いてくれた人がいて知ったんです。
> しし座流星群の時はかなり見れたので期待してたらドヨンとした曇りだったよねv-409
> 残念でしたv-390
>
> 鮎の塩焼き大好き!!
> いいなぁ~こんなにたくさん食べれてi-276i-276i-276i-276
> ご飯が進みそうだね。
> 相変わらずよく食べてますね(笑)

ホント、ドヨンとした曇りでしたよね~、、、見れなくて本当に残念でした☆(_ _;)

あ、テントワさんも鮎の塩焼き大好きでしたっけ??美味しいですよね♪(≧▽≦)
クセが無くてとっても美味しいから・・・ついこんなに。(笑)
ご飯が進んじゃって進んじゃって・・・もう満腹食べちゃいましたよ(^^;)
2009/08/14(金) 17:41:18 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: 残念!
Tomorrow's Joeさん

> オイラも空を見上げ、雲の多さにがっかり~(^^;
> 夜中も起きて見たけれど、やはりダメだったぁ。。。
>
> 鮎は甘露煮が一番好きかなぁ~♪
> 子供の頃はシーズンになると、毎日のように鮎を食べてたじょ!
> その鮎が今は少なくなってしまったし、鮎獲りの人も殆んど見かけなくなってしまったです。
> 本当に残念!!

あー、ジョーさんも空を見上げてたお一人??仲間だ仲間~♪(^m^)
でもそちらも雲が多くて見られなかったんですか、残念~!!(x_x;) 

ジョーさんは塩焼きより甘露煮派かぁ。甘露煮も最高だよね♪(≧▽≦)
子供の頃は毎日のように鮎を食べられてたなんて・・・羨ましいじょ~☆
鮎なら毎日食べても飽きないかもしれない。・・・いや、さすがに毎日は無理か?(^^;)
でも鮎は本当に大好きなお魚さんで~す♪v-398
2009/08/14(金) 17:46:47 | URL | Y30 #-[ 編集]
おいしそうだにゃ~~♪
お久しぶりです。
まずは、ブログのお引越しお疲れ様でした!
こんどはこちらでY30さんの楽しい日常におじゃましま~す♪
よろしくね(^^)

あゆって泥臭い印象なんだけど違うのね!!
写真からも香ばしい香りがしてきそう♪
2009/08/16(日) 09:37:18 | URL | ポロまま #-[ 編集]
こんばんは~
わたしも流星群見られませんでした(>o<")

鮎の塩焼きは最高ですね~
臭みもあまりしないし食べやすいので
川魚のなかで一番好きです!
今日実家に帰ってきたのですが家の後ろに流れている川で
おっさんが鮎釣りしていますよ。
今年は参加できなかったけど、新潟の実家では
毎年お盆に祭りイベントで
虹鱒つかみ取り大会があってとってきて
塩焼きで食べるのが恒例です(笑)
泥臭さがあって鮎には負けちゃうけど美味しいです。



2009/08/16(日) 22:08:02 | URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
Re: おいしそうだにゃ~~♪
ポロままさん

> お久しぶりです。
> まずは、ブログのお引越しお疲れ様でした!
> こんどはこちらでY30さんの楽しい日常におじゃましま~す♪
> よろしくね(^^)
>
> あゆって泥臭い印象なんだけど違うのね!!
> 写真からも香ばしい香りがしてきそう♪

こんにちは~♪(^^)
こちらにもいらして下さったんですね、ありがとうございますv-345
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-290

鮎、泥臭い印象をお持ちですか??(^^;)
全部が全部とは言えませんが・・・クセが全く無い美味しい鮎もいますよぉ♪
塩焼きも甘露煮も最高でしたよv-344(≧▽≦)
2009/08/18(火) 03:19:24 | URL | Y30 #-[ 編集]
kaomarukumaさんへ
kaomarukumaさん

> こんばんは~
> わたしも流星群見られませんでした(>o<")
>
> 鮎の塩焼きは最高ですね~
> 臭みもあまりしないし食べやすいので
> 川魚のなかで一番好きです!
> 今日実家に帰ってきたのですが家の後ろに流れている川で
> おっさんが鮎釣りしていますよ。
> 今年は参加できなかったけど、新潟の実家では
> 毎年お盆に祭りイベントで
> 虹鱒つかみ取り大会があってとってきて
> 塩焼きで食べるのが恒例です(笑)
> 泥臭さがあって鮎には負けちゃうけど美味しいです。

こんにちは~♪( ´ ▽` )ノ 
あの日は空、すごく雲が広がってましたもんねぇ、本当に残念!!(x_x;) 

おっ、kaomarukumaさんも鮎好きですか♪美味しいですよねぇv-344(≧▽≦)
私も川魚では鮎が一番好きですよ~♪♪
kaomarukumaさんは今も新潟のご実家にいらっしゃるのかしら??
虹鱒の塩焼き・・・今年は食べる事が出来なかったのかな??(^^;)
2009/08/18(火) 03:26:24 | URL | Y30 #-[ 編集]
v-411こんばんは~
鮎祭りですね~!!私も食べたので、おいしさわかりまするぅ~v-344 塩が効いたのもまたおいし~

2009/08/18(火) 23:57:53 | URL | ceylon*assam #-[ 編集]
ceylon*assamさんへ
ceylon*assamさん

> v-411こんばんは~
> 鮎祭りですね~!!私も食べたので、おいしさわかりまするぅ~v-344 塩が効いたのもまたおいし~

こんばんは~♪(^^)
ceylon*assamさんのお部屋で鮎を見て、余計に食べたくてたまらなかったんです!(笑)
塩焼き、最高に美味しいですよね!!
2009/08/19(水) 19:38:21 | URL | Y30 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
