スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
びっくらこいた!! w(☆o◎)w
2009年08月25日 (火) | 編集 |

AM6:37、枕元で突然 ブォー!ブォー!ブォー!! 

聞いた事の無い警報音。こ、この音・・・いったい何ぃ~!?(@Д@;

まさか!?と思い、枕元の携帯を開いてみたら・・・なんと、緊急地震速報!!

「〇〇東方沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)」と。

マジですか?? こ、怖いっ!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

心臓バコバコで携帯を握り締め固まる事数分・・・あれ?何も起きないよ??@@;

04.gif

数時間後・・・

誤報!「関東で震度5弱」緊急速報も揺れなし、地震計に異常 とのニュースが。

あー、もう!!誤報なんて勘弁して~ (´;ω;`)

最近、あちこちで大きな地震が起きてるから、マジ焦りました

でも誤報で本当に良かった!! (´;ェ;`)

20090825_192119.jpg
ビビりにゃね~☆(=・ω・=)

こ、こらっ!! レオだって飛び起きたの、知ってるんだからねっ

2007-11-14 16:53:22

今回の誤報で電車が一時運転見合わせたりなどの影響もあったようですが・・・

あれが誤報で良かった!!と、ホッとした一日でした。。。ε- (´ー`*)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
地震
そう、今日は誤報だったようですにゃ~(^^;
その誤報で、随分苦情が寄せられたとか・・・
でも何も知らされないより、あらかじめ警報音を鳴らしてもらった方がかなり有難いと思う私です。。
これから その制度をアップさせてもらえるよう、しっかり研究をして頂くということにして・・・
誤報は、けっこう良い訓練になるしね!
ならないか?(笑)

と言っていたら、突然今 関東地方で震度3の地震があったようだね。
テレビのニュース速報で出たよ!
そちらは、大丈夫??
2009/08/25(火) 20:24:24 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
Re: 地震
Tomorrow's Joeさん

> そう、今日は誤報だったようですにゃ~(^^;
> その誤報で、随分苦情が寄せられたとか・・・
> でも何も知らされないより、あらかじめ警報音を鳴らしてもらった方がかなり有難いと思う私です。。
> これから その制度をアップさせてもらえるよう、しっかり研究をして頂くということにして・・・
> 誤報は、けっこう良い訓練になるしね!
> ならないか?(笑)
>
> と言っていたら、突然今 関東地方で震度3の地震があったようだね。
> テレビのニュース速報で出たよ!
> そちらは、大丈夫??

うんうん、問い合わせや苦情、多かったらしいですねぇ~(^^;)
確かに突然地震がくるよりも、警報音で数秒でも早く知る事ができれば
ほんの少しかもしれないけれど、心の準備みたいなのは出来るかも??
うん、誤報はいい訓練に・・・いや、ならなかったよ!!(笑)

夜の地震、こちらは大丈夫でしたにゃ!(^^)
心配してくれてありがとう~♪
2009/08/26(水) 19:23:59 | URL | Y30 #-[ 編集]
ニュースで見ましたよ~。
こんな誤報、しゃれにならないしちょっとカンベンしてほしいですよね(> <)
でもある意味避難訓練?というか、いざというときのためにちゃんと対策しておかないといけないという気分になりそう(^ ^;)

最近大きい地震も多いし、きちんと準備しておかないと、と思うんだけれど、なかなかできてないです。。。反省。
2009/08/27(木) 00:15:18 | URL | さな #-[ 編集]
さなさんへ
さなさん

> ニュースで見ましたよ~。
> こんな誤報、しゃれにならないしちょっとカンベンしてほしいですよね(> <)
> でもある意味避難訓練?というか、いざというときのためにちゃんと対策しておかないといけないという気分になりそう(^ ^;)
>
> 最近大きい地震も多いし、きちんと準備しておかないと、と思うんだけれど、なかなかできてないです。。。反省。

誤報のニュース、見ました??(^^;)
携帯持ち始めて以来、緊急地震速報の警報音鳴ったのって初めてで・・・
最初は何が何だか??って感じでした。でも誤報でホッとしたよ~☆(^^;)
うん、本当に「ちゃんと準備しておかないといけないなぁ」と改めて思いました。
何年か前にわりと大きな地震があった際、ある程度の物は揃えたんだけれど・・・
非常食とかは賞味期限が近くなって食べちゃって・・・補充せず。( ̄∇ ̄;)
またちゃんと買い揃えて、いざという時の為の準備しなくちゃね。
私も反省。。。(_ _;)
2009/08/27(木) 05:24:35 | URL | Y30 #-[ 編集]
色付きの文字こんばんは~!!
携帯にそんな機能がついていたのですか~!?初めて知りましたv-291
誤報でよかったですね~
2009/08/27(木) 22:27:21 | URL | ceylon*assam #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ceylon*assamさん

> 色付きの文字こんばんは~!!
> 携帯にそんな機能がついていたのですか~!?初めて知りましたv-291
> 誤報でよかったですね~

こんにちは~♪(^^)
はい、緊急地震速報が通知される機能が付いてますよ~
(ちなみに、私の今の携帯は1年半位前に機種変したものですヨ。)
あの音にはビックリしましたが、ホント、誤報で良かったです。。。(^^;)
2009/08/28(金) 11:07:02 | URL | Y30 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
