--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
夏の締めくくり ~常総きぬ川花火大会2009~
2009年09月03日 (木) | 編集 |

あっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)  っという間に、もう9月ですね

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

日が暮れてから耳を澄ますと・・・秋らしい虫の声が聞こえ始めました。

つい先日までは確か・・・蝉の大合唱だったはずなのに!?(^^;)

ボーッとしてると、あっという間に今年も終わりそう☆ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

aki07.gif

UPするのがちょっと遅くなってしまったのですが(笑)・・・

夏の締めくくりに絶対外せない花火

「 常総きぬ川花火大会2009 」 を観に、先週末、茨城へ行ってきました♪

初めてこちらの花火を見に行ったのは2年前だったのですが・・・

( その時は確か 「 常総市みつかいどう花火大会 」 という開催名でしたが。)

他ではあまり見ない珍しい花火があったり、音楽と花火の競演も素晴らしくて

目や耳だけでなく、体でも ど~んっ!!っと、迫力を体感出来る・・・

Y30家では絶対見逃せない、そんな花火大会なのです♪( ̄m ̄〃)

DSCF0233_convert_20090903040429.jpg

ひゅ~、、、どかーん!! ←実際は花火も音もかなり大きいです(^^;)

DSCF0216_convert_20090903040349.jpg

オープニングでは、大きな仕掛け花火 「 ナイアガラ富士 」 もあったり・・・

DSCF0211_convert_20090903040205.jpg

こんな変わった形の花火もあったり♪


今年もいくつか動画を撮ってきました♪ お時間ありましたらご覧下さいませ♪

(タイトルをポチッとクリックすると、別画面で再生されます。)

動画は埋め込みに変更しました♪(^^;)










今年の打ち上げ数は7000発だったようです。

昨年&一昨年に比べると・・・少し減っちゃったのかも??

でも今年は開催中止になってしまった花火大会も結構多かったですもんね。

そんな中、頑張って開催してくれた事に、心から感謝です!!

素敵な夏の思い出をありがとう!!(‘ー‘)/~~

arigato-c.gif

常総きぬ川花火大会




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
今年もあと4ヶ月かぁ!
秋ですにゃ~♪
夏の締めくくりに、花火でっか?!
こちら伊勢では、花火大会が夏の始まりを告げる行事になっているだす。。
この変わった形の花火、こちらでもあったじょ~☆
しかし、どうすればこのような面白い形の花火が作れるのかなぁ?
花火師さんの努力が伺える作品ですにゃ~(^-^)v

リンクの表示、楽天では無理なのかも~(^^;
2009/09/03(木) 09:21:50 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
私も鼻のふくらみすきですよ。
7キロもあるんだね。
今年は涼しかったね。
この日はご馳走はなんだったのかな?笑~
テレビを買うときに一緒にビデオもと思ってるんだけど。。。ぎりぎりで購入かなー。。。
2009/09/04(金) 07:43:41 | URL | まいみまま #-[ 編集]
Re: 今年もあと4ヶ月かぁ!
Tomorrow's Joeさん

> 秋ですにゃ~♪
> 夏の締めくくりに、花火でっか?!
> こちら伊勢では、花火大会が夏の始まりを告げる行事になっているだす。。
> この変わった形の花火、こちらでもあったじょ~☆
> しかし、どうすればこのような面白い形の花火が作れるのかなぁ?
> 花火師さんの努力が伺える作品ですにゃ~(^-^)v
>
> リンクの表示、楽天では無理なのかも~(^^;

そうそう、そちらは夏の始まりに花火でしたよね~♪
ジョーさんのお部屋で「早いんだぁ」って思ったの覚えてますよ~☆(^^)
こちらでは8月に入ってから花火が集中してるから・・・
常総の花火を観ると、「夏も終わるんだ・・・」って、しみじみ思います。(^^;)
この変わった形の花火、そちらでもありました??
ほんと、どうやったらあんな形が作れるのやら??
花火師さんって、凄いよね!!(≧▽≦)

更新通知の件、別途PC宛にメールしておきましたにゃ♪
時間がある時にでも試してみて下さいね♪v-290
2009/09/04(金) 16:47:53 | URL | Y30 #-[ 編集]
まいみままさんへ
まいみままさん

> 私も鼻のふくらみすきですよ。
> 7キロもあるんだね。
> 今年は涼しかったね。
> この日はご馳走はなんだったのかな?笑~
> テレビを買うときに一緒にビデオもと思ってるんだけど。。。ぎりぎりで購入かなー。。。

あそこ、お好きですか??プクプクでたまりませんよね♪(≧▽≦)
レオ、こう見えてずっしり重いんです・・・v-394v-356

えっ? この日のご馳走ですか??ご馳走は食べてないですよv-356(笑)
花火を観ながら、屋台のお好み焼き・イカ焼き・焼きそばを食べましたよ~
お腹がはち切れそうなくらいにガッツリと。。。(^^;)

あれ?地デジ対応のTV、お姉さんのお友達の引越しの際に頂いたのでは??@@
また違うのを購入されるんでしょうか??
少しでもお安く購入出来るといいですね♪(^m^)
2009/09/04(金) 16:55:47 | URL | Y30 #-[ 編集]
感動再び
遊びにきました~。
動画いいですね☆
見ながらまた「わー」って声出してましたw
当日も叫びまくって拍手しまくってたんですよ!
2009/09/04(金) 21:49:51 | URL | sawaki #/d.N1hpM[ 編集]
本当に、あっという間ですね。
花火、一度もみないまま終わってしまいました。
中止になったところ、多かったんですか?
2009/09/04(金) 22:04:51 | URL | MIKINO #-[ 編集]
Re: 感動再び
sawakiさん

> 遊びにきました~。
> 動画いいですね☆
> 見ながらまた「わー」って声出してましたw
> 当日も叫びまくって拍手しまくってたんですよ!

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます♪
あの素晴らしい花火を観たら、自然に「わー」って言っちゃいますよね!(笑)
私も当日、sawakiさんと同じだったと思いますよ♪(^^)
私も来年も観に行こうと思ってます♪
2009/09/05(土) 15:27:11 | URL | Y30 #-[ 編集]
MIKINOさんへ
MIKINOさん

> 本当に、あっという間ですね。
> 花火、一度もみないまま終わってしまいました。
> 中止になったところ、多かったんですか?

あらー、一度も見れないまま夏が終わってしまいましたか。残念ですね!
不況でスポンサーや募金が集まらず、泣く泣く開催中止になった花火大会
全国各地であったようですよ。続けて見に行ってた花火大会、今年中止に
なっちゃったのありましたし。。。(x_x;)
 
2009/09/05(土) 15:29:54 | URL | Y30 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
