--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
天然温泉♪(≧▽≦) 
2009年09月08日 (火) | 編集 |

FC2ブログトラックバックテーマ: 温泉は好き?

先週末(土)は・・・告知通り(?)、午後一で旦那と二人で近くの美容院へ。。。

二人ともかなり軽くなった頭で ( ← 中身じゃありませんよ。笑) その後はお出かけ♪

先日、仕事で走行中だった旦那、良さげな日帰り温泉を見つけたようで??

そんなワケで、ちょっとばかし足を延ばして茨城県常総市まで行ってきました。



大きな地図で見る

天然温泉 「 きぬの湯 」

DSCF2006_convert_20090907233014.jpg
ほほぉ~、源泉掛け流し15種類のお風呂があるそうです @@

で・す・が・・・

私たちはこの本館へは向かわず、反対側のこちらの建物へ向かいました。

DSCF2012_convert_20090907233104.jpg
天然温泉 「 きぬの湯 」 別荘

なぜ 「別館」 と呼ばない?? そんな素朴な疑問を持ちつつ中へ。。。(笑)

DSCF2016_convert_20090907233927.jpg

係りの方に案内され、緑に囲まれた和の雰囲気たっぷりな小道を進んでいくと・・・

DSCF2015_convert_20090907233142.jpg
着きました♪ 人里離れた山奥の旅館の・・・離れみたいな感じ??

広々とした中庭に8棟ある貸切風呂の1つ、 「 いにしへの 」 というお部屋。

百人一首の歌人達が思いを籠めて歌った歌が、それぞれのお部屋の名前に。

棟によって、それぞれ趣の異なったお風呂の作りになっているらしい。。。

DSCF2019_convert_20090907233332.jpg
一歩中へ入ってみると・・・こんな感じの作りに。

なんか・・・温泉旅館の離れみたい キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

DSCF2021_convert_20090907233400.jpg
こちらのお部屋のお風呂は檜風呂でした。大きい!!

窓の外 ( 壁 ) には歌人の歌が。。。

DSCF2022_convert_20090907233429.jpg
手前の洗い場も・・・こんなに広々~!! w(☆o◎)w

肝心の温泉は無色透明ではなく、ちょっと茶色っぽいような黒っぽいような色で・・・

クセのあるような匂いも無く、ぬるめの ( というか、かなりぬるい。笑 ) 温泉でした。(^^;)

「 これで温まるのかね?@@; 」 なんて言いながら、の~んびりと浸かってましたが・・・

そこはやはり温泉♪ 結構長い時間、体がポカポカしてました

あー、やっぱいいわ温泉!! 生き返った気がします!!(笑)
2008-01-10 02:54:11

なぜ別館ではなく別荘なのか・・・わかったような気がします。

でも90分って、意外とあっという間だったなぁ。。。(○ ̄ ~  ̄○;) 

泊まりじゃなかったのが残念ですが(笑)、プチ旅行気分を味わえました

ねぇ、旦那ちゃま。今度はいつ連れて行ってくれるの??(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
 
2008-06-24 19:38:48

そして帰り道、温泉に浸かって胃が活発になったのか・・・

DSCF2030_convert_20090907233502.jpg
ヒレカツ、ペロッと全部食べちゃいました!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪(笑)

温泉パワー、恐るべし!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif

翌日(日)は、約7ヶ月ぶりに会った弟夫婦と一緒に実家へ。。。

久々の再会で弟や義妹といろんな話をし、とっても楽しかったんだけれど・・・

あまりにも間が空きすぎた・・・!?

DSCF2034_convert_20090907234006.jpg

甥っ子がぁ・・・

最初から最後まで 「こいつ、誰だっけ?(¬_¬;)」 って顔してたぁ。。。手書き風シリーズ矢印下

コメント
この記事へのコメント
あっ、こちらの温泉にお出かけだったんですね~!
旦那さん、お仕事で通るなんてトラックの運転手さんかしら(笑)
ここなら、、三郷から高速のれば、わりと近いかも♪
お時間、もう少し長いと嬉しいですね。
2度3度と、入りたい♪
2009/09/09(水) 21:50:25 | URL | MIKINO #-[ 編集]
相変わらず仲良し&フットワーク軽くて。。。
でも、私も連れて行ってくれるなら行ってもいいかも?
ただし旦那と一緒はいやじゃ~笑~
ここのご飯の方が数倍美味しそうよ^^
2009/09/09(水) 22:14:35 | URL | まいみまま #-[ 編集]
あの高校野球の強い、常総学院高校があるところですにゃ~?
うん、まるで湯布院のようないい温泉でんなぁ♪
って、湯布院も行ったことはないけど・・・(^^;
でも、たっぷりお湯で またヒノキ風呂は最高じゃ!
やっぱ、優しくて ええ ご主人だす。。
私と同じで・・・?(笑)
2009/09/10(木) 21:07:34 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
MIKINOさんへ
MIKINOさん

> あっ、こちらの温泉にお出かけだったんですね~!
> 旦那さん、お仕事で通るなんてトラックの運転手さんかしら(笑)
> ここなら、、三郷から高速のれば、わりと近いかも♪
> お時間、もう少し長いと嬉しいですね。
> 2度3度と、入りたい♪

はい♪この温泉へ行ってきたんですよ~(^^)
そうです、旦那は大型の運ちゃんやってます♪
過去記事(5月28日)に、車の画像もありま~す♪( ̄m ̄〃)
90分って、もっとのんびり出来るかなぁ?と思っていたのですが・・・
意外とあっという間で、髪の毛乾かすのが時間ギリギリでした。(^^;)
もう少しのんびり出来たら最高ですね♪
ほんと、2度3度と入りたい!!(笑)
2009/09/12(土) 02:07:51 | URL | Y30 #-[ 編集]
まいみままさんへ
まいみままさん

> 相変わらず仲良し&フットワーク軽くて。。。
> でも、私も連れて行ってくれるなら行ってもいいかも?
> ただし旦那と一緒はいやじゃ~笑~
> ここのご飯の方が数倍美味しそうよ^^

うーん、仲良しですかねぇ??(^^;)
旦那さまと一緒じゃ、そんなに嫌ですか??(⌒▽⌒;)
2009/09/12(土) 02:09:59 | URL | Y30 #-[ 編集]
Tomorrow's Joe さんへ
Tomorrow's Joe さん

> あの高校野球の強い、常総学院高校があるところですにゃ~?
> うん、まるで湯布院のようないい温泉でんなぁ♪
> って、湯布院も行ったことはないけど・・・(^^;
> でも、たっぷりお湯で またヒノキ風呂は最高じゃ!
> やっぱ、優しくて ええ ご主人だす。。
> 私と同じで・・・?(笑)

そっかぁ、ここって湯布院みたいな温泉なんだぁ♪
・・・って、こらっ☆ 行った事ないんかい!?(*`Д´)ノ(爆)
うん、檜風呂良かったよ~♪なんか落ち着くよね♪(≧▽≦)
そうそう、うちの旦那は優しくてジョーさんみたいで~・・・って、こらっ☆(*`Д´)ノ(笑)
またついつられてしまったじょ~☆(⌒▽⌒;)
2009/09/12(土) 02:15:24 | URL | Y30 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
