--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
9月10日は何の日だ~??σ(・ω・ )?
2009年09月11日 (金) | 編集 |

AM2:10、ヘロヘロながらも・・・無事帰宅~。(ρ_・).。O○ 

えっとですねぇ・・・今回は宮城県某所(仙台よりも上)へ行ってました!!(笑) 

そうです、また旦那に拉致られてしまいました☆(^^;)

行きも帰りも高速使わず下道(一般道)オンリーだったので・・・片道約8時間走行。

行き帰りだけで16時間、、、う~ん、さすがに疲れが。(笑)

明け方就寝、普段寝つきが悪い&眠りが浅い私も、久々に爆睡でした。。。(^^;)

2007-11-09 17:54:35

深夜、宮城に向けて移動中は気温も14~15℃と寒いくらいでしたが・・・

日中は真夏日か!?って、思わず突っ込みたくなるくらい太陽ジリジリ。。。(x_x;) 

真夏と秋を・・・まとめて体験した感じ。。。(・・;)

DSCF2038_pa
DSCF2038_pa posted by (C)Y30

真夏のような青空に・・・

DSCF2047_pa
DSCF2047_pa posted by (C)Y30

一面、黄金色の田んぼ・・・

DSCF2048_pa
DSCF2048_pa posted by (C)Y30

もうじき・・・稲刈り?? ヽ( ̄~ ̄ )ノ

nyan-g.gif

今回は少~し、時間が取れたので・・・「本場の味を体験しよう~♪」という事に。(^^)

旦那が仕事中、私は必死に携帯ポチポチして下調べ。(笑)

駅周辺だと大型で入って行かれなそうだし・・・そうなると駅からちょっと離れてて

尚且つ周囲に大型が停められそうな場所がありそうな事が条件。(^^)b

そして向かったのが・・・こちらのお店。ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

(仙台市内からはちょっと外れちゃいましたが

DSCF2046_pa
DSCF2046_pa posted by (C)Y30

牛たん炭焼き 「利久」・・・名取店。

今まで何度か宮城に来たけれど・・・牛タン食べた事なかったなぁー。@@

ちょうどお昼時、一番混雑している時間だったのかも・・・??(・ω・ )?

ある意味、運が良かったようで?? 店に入るなり、、、個室に案内されました♪

どうやらその時、個室しか空いてなかったみたいですね~。ラッキー♪( ̄m ̄〃)

そして・・・待つこと数分、注文の品が。

2007-11-09 22:47:17

DSCF2044_pa
DSCF2044_pa posted by (C)Y30

牛たん【極】定食   お値段1,600円ナリ。 

おおっ、何という厚み。。。(*゜o゜)  まるで、ステーキのような厚みです♪

しかも・・・驚くほど柔らかくてジューシー♪ヾ(≧▽≦)ノ

テールスープはネギがたっぷり☆ 意外とあっさり味で、これもなかなか美味♪

あっという間に完食。ご馳走さまでした~♪(*⌒∇⌒*)

2007-11-09 22:47:17

こんな風に、行った先で本場の物を食せる時間が取れるというのは嬉しい事です♪

まぁ、そんな時間が取れる事は・・・滅多に無いんですけどね。(^^;)

で、本場の味を体験した後は・・・気合い入れて、とっとと帰りま~す!!(笑)

帰りに見かけた風景。。。

DSCF2050_pa
DSCF2050_pa posted by (C)Y30

夕暮れの海~♪ (走行中に撮ったから、少しボケてるかも?)

ふと空を見上げたら・・・

DSCF2055_pa
DSCF2055_pa posted by (C)Y30

まるで渦を巻いているかのような雲を発見!!

雲を見上げ、二人同時に口にしたセリフ。「こんな菓子パン、あったよね~」の一言。(笑)

どんだけ私たち、食いしん坊なんだっ!? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


あ、そうそう

タイトルの「9月10日は何の日だ~??」に、まだ触れてなかった!!(^^;)

私たちがたまたま本場の牛タンを食べた9月10日は・・・

牛たんの日

「牛たんの日」なんだそうです。でも・・・なぜ??(^^;)



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
今って色々な日があるから分からないよね。
猫の日とかもあったんじゃないの?
私はお肉は食べないから。。。だけど、見た感じは美味しそうだね。
テントワさん、腰は痛そうだったよ。
19歳の女の子は花団にでてるク・ヘソンだよ。
今、ゲオなら100円だから是非借りることをお勧めします。
これは超~いい話だからね。
ブドウは家のちかくのオオゼキってスーパーで買ったの。
安いよね
2009/09/12(土) 08:30:47 | URL | まいみまま #-[ 編集]
牛タンってもしかして、牛の舌?
って、当たり前かっ!
牛さんのヨダレがたっぷり沁みて、ジューシーだよね。(^^;
あっ! そういえば 仙台では牛タンが有名だった。。(今思い出した)
でも、あちらこちら いっぱい行けていいにゃ~♪
今度は伊勢方面へも仕事を作って、ぜひご主人と2人でお越しを・・・
2009/09/12(土) 13:27:55 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
人気店の利休に行くなんて流石ですね。
牛タンの日は、仙台市にある仙台牛たん振興会が仙台牛タン業界の活性化のために2006年制定した。「9(きゅう)」と「10(テン)」の語呂合わせによって9月10日に決まったそうです。
http://www.gyutown.com/cgi-bin/kiyoki/kiyoki.cgi
2009/09/12(土) 18:04:21 | URL | SuperflyLove #-[ 編集]
なるほど~、それで拉致られるんですね(笑)
前もって、リサーチするのは大切♪
お友達の旦那さんも運転手さんしていて、「大型は今だからいいけど前はトラックおけないからトイレにもいけなかったんだぞ~」って話してくれました。
2009/09/13(日) 23:01:20 | URL | MIKINO #-[ 編集]
まいみままさんへ
まいみままさん

> 今って色々な日があるから分からないよね。
> 猫の日とかもあったんじゃないの?
> 私はお肉は食べないから。。。だけど、見た感じは美味しそうだね。
> テントワさん、腰は痛そうだったよ。
> 19歳の女の子は花団にでてるク・ヘソンだよ。
> 今、ゲオなら100円だから是非借りることをお勧めします。
> これは超~いい話だからね。
> ブドウは家のちかくのオオゼキってスーパーで買ったの。
> 安いよね

あー、そういえば猫の日もあったような気がしますね(^^;)
このお店は・・・わりと有名店みたい?です。
これだけの厚みがあるのにあんなに柔らかいとは・・・驚きですよ☆@@;

テントワさん、どうしてるのかなぁ?って、ずっと心配していたんです。
そっかー、腰にもきちゃってたんですね。。。(x_x;) 
「19歳の・・・」って、全部で何話なんですか?結構長かったりして??(・・;)

葡萄、本当にそれ安いと思いますよぉ~☆
昨夜買い物に行ったら、巨峰も甲斐路も1房480円してましたもん。(_ _;)
でもどうしても食べたくて・・・1房だけ買ってもらいました!!(笑)
2009/09/14(月) 00:48:30 | URL | Y30 #-[ 編集]
Tomorrow's Joeさんへ
Tomorrow's Joeさん

> 牛タンってもしかして、牛の舌?
> って、当たり前かっ!
> 牛さんのヨダレがたっぷり沁みて、ジューシーだよね。(^^;
> あっ! そういえば 仙台では牛タンが有名だった。。(今思い出した)
> でも、あちらこちら いっぱい行けていいにゃ~♪
> 今度は伊勢方面へも仕事を作って、ぜひご主人と2人でお越しを・・・

きゃーーーーー!!ジョーさんったら、なんて事を~☆( ̄▽ ̄;)
それは口に出して言っちゃダメだってば~☆(^^;)
昔、お土産に牛タンの塊(もろ舌の形のまんま)貰った事がありましたが・・・
あれを見てしまうと、しばらく食べられなくなりますにゃ~☆(⌒▽⌒;)v-356
んー、旦那がこういう仕事してなかったらあちらこちらへ行く事も無かったかもね?(^^;)
伊勢方面もいつか仕事が出たら良いんだけどなぁ~。。。
なんせ、自分で行き先を選べるわけではないもので。(x_x;) 
2009/09/14(月) 00:55:39 | URL | Y30 #-[ 編集]
SuperflyLoveさんへ
SuperflyLoveさん

> 人気店の利休に行くなんて流石ですね。
> 牛タンの日は、仙台市にある仙台牛たん振興会が仙台牛タン業界の活性化のために2006年制定した。「9(きゅう)」と「10(テン)」の語呂合わせによって9月10日に決まったそうです。
> http://www.gyutown.com/cgi-bin/kiyoki/kiyoki.cgi

こんばんは!コメントありがとうございます♪(^^)
あそこは人気店なんですか?@@
本場と言われるだけあって、たくさんの牛タン屋さんがあるんですね!v-290
携帯ポチポチ、真剣に店選びをしましたよ♪(笑)
牛タンの日って、語呂合わせで??そうだったんだ~☆(^^)
気になっていたんですよね。(笑) 情報、ありがとうございました!!

ところで、SuperflyLoveさんって・・・
楽天でやり取りさせて頂いていた、〇く〇ん〇いさん・・・とは違うのでしょうか??
もし違っていたらごめんなさいです(^^;)v-356
2009/09/14(月) 01:02:45 | URL | Y30 #-[ 編集]
MIKINOさんへ
MIKINOさん

> なるほど~、それで拉致られるんですね(笑)
> 前もって、リサーチするのは大切♪
> お友達の旦那さんも運転手さんしていて、「大型は今だからいいけど前はトラックおけないからトイレにもいけなかったんだぞ~」って話してくれました。

えへっ、そういうわけなんですよ~(^^;)v-356
前もって出先で時間に余裕が取れると分かっていれば、下調べもしてから出かけるのですが・・・
いざ行ってみないと(当日荷物を降ろし終えてみないと)帰り荷があるかどうかもわからないので
なかなか前もって下調べって出来ないんですよねぇ~ ε- (´ー`*)

お友達の旦那さまも大型でお仕事されてらっしゃるんですね♪
ほんと、そうなんです!!今は大型枠を完備しているコンビニとかも増えてきたけれど・・・
やっぱり大型枠は今でも乗用車枠に比べてずっと数も少ないですしね。
昔はトイレに行きたくなったら、大型枠があるコンビニとかを探すのが大変でしたよ(^^;)
ようやく探しても、既に大型枠は満車だったり・・・ね。(笑)
今でもわりと大型枠は・・・争奪戦状態だと思います。(^^;)
2009/09/14(月) 01:13:20 | URL | Y30 #-[ 編集]
ちょうどこないだ「シルシルミシル」で仙台の牛タンのことをやっていたので、食べたいな~って思っていたところ。
こんな分厚い牛タン、食べたことない!おいしそう~(*^ ^*)

こんな美味しいもの食べられるんだったら、いくらでも拉致って!ってかんじ(笑)
でも毎回駐車場停めるのに一苦労なんですよね。。。
2009/09/14(月) 02:20:36 | URL | さな #-[ 編集]
さなさんへ
さなさん

> ちょうどこないだ「シルシルミシル」で仙台の牛タンのことをやっていたので、食べたいな~って思っていたところ。
> こんな分厚い牛タン、食べたことない!おいしそう~(*^ ^*)
>
> こんな美味しいもの食べられるんだったら、いくらでも拉致って!ってかんじ(笑)
> でも毎回駐車場停めるのに一苦労なんですよね。。。

私も~!!(笑) こんな分厚い牛タン、初めて食べました♪v-398
「いくらでも拉致って!」って・・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(笑)
毎回本場の美味しい物が食べられるとは限りませんよ~(^▽^;)v-356
そうそう、駐車スペースがなかなか無いからねぇ。。。(x_x;) 
2009/09/14(月) 04:43:36 | URL | Y30 #-[ 編集]
青空に黄金色の稲に秋らしい素敵なお写真ですね。
ちょうど稲刈りシーズンですね~
10日は猫の後頭部の頭にちなんで勝手に
後頭部の日だと思ってました(笑)
それにしてもなぜ牛タンの日なの?

長時間、車はすごく疲れたと思うけど
こんなに厚みある美味しそうな牛タン定食が食べられたなんて
宮城県まで拉致られて良かったのかも~(笑)
2009/09/15(火) 00:10:24 | URL | koamarukuma #17ClnxRY[ 編集]
kaomarukumaさんへ
kaomarukumaさん

> 青空に黄金色の稲に秋らしい素敵なお写真ですね。
> ちょうど稲刈りシーズンですね~
> 10日は猫の後頭部の頭にちなんで勝手に
> 後頭部の日だと思ってました(笑)
> それにしてもなぜ牛タンの日なの?
>
> 長時間、車はすごく疲れたと思うけど
> こんなに厚みある美味しそうな牛タン定食が食べられたなんて
> 宮城県まで拉致られて良かったのかも~(笑)

画像、褒めて下さってありがとうございま~すv-345e-446
気温は高くて夏日だったんですけどね、田んぼはもうじき稲刈りって感じで。(^^;)
夏と秋をいっぺんに味わっちゃった!!(笑)
後頭部の日って・・・kaomarukumaさん、面白いわ~!!(笑)
牛タンの日は、語呂合わせ的な部分もあるみたいですね(^^;)

ええ、これだけ長い時間乗っていると・・・運転しなくても充分疲れます!!(笑)
でもこんな肉厚な牛タンと出会えたのも宮城に行ったからなワケで・・・
今回は拉致られて良かったのかしら??(^^;)
2009/09/15(火) 05:14:24 | URL | Y30 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
