--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
見頃で~す♪(=・ω・=)
2009年09月25日 (金) | 編集 |

先日、これを見に行ってきました~♪アップロードファイル

DSCF2105_convert_20090925060754
DSCF2105_convert_20090925060754 posted by (C)Y30

何だかわかりますか? えっ? アスパラではないですよ~☆(^^;)

もうちょっと成長すると・・・こんな感じ。

DSCF2100_convert_20090925060639
DSCF2100_convert_20090925060639 posted by (C)Y30

もうおわかりになった方も多いですかね??(^m^)

DSCF2136_convert_20090925061354
DSCF2136_convert_20090925061354 posted by (C)Y30

正解は・・・曼珠沙華(彼岸花)です

「毒々しくて嫌い」という方もいらっしゃいますが・・・私は大好きなのです

旦那が今年も埼玉県日高市の巾着田へ、連れて行ってくれました。

真夏は覚えていたのに・・・9月に入ったら、すっかり見頃の時期を忘れていた私

覚えててくれた旦那に感謝感謝!!(^^;)

DSCF2085_convert_20090925060420
DSCF2085_convert_20090925060420 posted by (C)Y30

歩き始めて少ししたら・・・こんなもの発見

木の幹に・・・オブジェ?? (・・*)。。oO

この先は・・・一面に広がる真っ赤な絨毯をごゆっくりお楽しみ下さい

DSCF8912
DSCF8912 posted by (C)Y30

DSCF8885
DSCF8885 posted by (C)Y30

DSCF8891
DSCF8891 posted by (C)Y30

DSCF2097_convert_20090925060525
DSCF2097_convert_20090925060525 posted by (C)Y30

DSCF2117_convert_20090925060856
DSCF2117_convert_20090925060856 posted by (C)Y30

DSCF2115_convert_20090925060829
DSCF2115_convert_20090925060829 posted by (C)Y30

DSCF2101_convert_20090925060703
DSCF2101_convert_20090925060703 posted by (C)Y30

DSCF2119_convert_20090925060953
DSCF2119_convert_20090925060953 posted by (C)Y30

DSCF2123_convert_20090925061143
DSCF2123_convert_20090925061143 posted by (C)Y30

DSCF2091_convert_20090925060452
DSCF2091_convert_20090925060452 posted by (C)Y30

DSCF2121_convert_20090925061118
DSCF2121_convert_20090925061118 posted by (C)Y30

DSCF2127_convert_20090925061211
DSCF2127_convert_20090925061211 posted by (C)Y30

DSCF2144_convert_20090925061500
DSCF2144_convert_20090925061500 posted by (C)Y30

DSCF2137_convert_20090925061423
DSCF2137_convert_20090925061423 posted by (C)Y30

DSCF2133_convert_20090925061327
DSCF2133_convert_20090925061327 posted by (C)Y30

これは曼珠沙華ではありませんが・・・

DSCF8893
DSCF8893 posted by (C)Y30

たくさんの曼珠沙華に囲まれながらも頑張って咲いていたので・・・

つい、シャッターを押してしまいました~!!(^^;)

昔はどこにでも咲いていた気がするツユクサですが・・・

最近はほとんど見かけなくなった気がします。ヽ( ̄~ ̄ )ノ 



私たちが見に行った時は、まだ遅咲き地点は蕾が多かったのですが・・・

今朝HPをチェックしてみたら、遅咲き地点も満開になったようです。

全体が満開になった今週末、見頃だそうですよ~(≧▽≦)

今週末は ちょっとだけ早起きをして・・・

ご家族でお出かけになってみてはいかがでしょうか?笑顔

2008-06-27 19:43:09

h48.gif

曼珠沙華




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
ひゃー赤いじゅうたんだー。
少しで見るのとえらい違いだわ。
白もいいね。
何か年をとったらちょっと食べても肉になってる感じ。
やっぱり若さにはかなわないよね。
夏が終わると体重は増加するらしいけど、見た目は全くやせてるもの問題なしだけど、私くらいになったらどーかしらねー。。。
2009/09/25(金) 14:26:34 | URL | まいみまま #-[ 編集]
すごいキレイですね~!
お友達も、日高の有名なところに行ったと言ってました。
同じところかな?
ご主人、いろんなところに連れて行ってくれて良いですね。
今回は、ご主人のお写真はないのかしら(笑)
2009/09/25(金) 21:11:23 | URL | MIKINO #-[ 編集]
今年も、行ったんですにゃ~♪
この赤は、本当に鮮やかで美しいなぁ。。。
こちらでも 田の畦道に元気良く咲いているのが見れるけど、これだけまとまっては なかなか見れないじょ!
すばらしい~☆
でも、フェルメールの青に匹敵するくらい、ツユクサの青も素晴らしいョ。。
そうそう、青い絵の具 探さなきゃ~(笑)
2009/09/25(金) 23:30:59 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まいみままさん

> ひゃー赤いじゅうたんだー。
> 少しで見るのとえらい違いだわ。
> 白もいいね。
> 何か年をとったらちょっと食べても肉になってる感じ。
> やっぱり若さにはかなわないよね。
> 夏が終わると体重は増加するらしいけど、見た目は全くやせてるもの問題なしだけど、私くらいになったらどーかしらねー。。。

そう、まさに赤い絨毯って感じなんですよ~v-290v-353
敷地もかなり広くて。目の前一面に広がる曼珠沙華は感動モノですよv-10
白は所々に少しだけ咲いているんです。なので・・・白の曼珠沙華の周りは
あっちもこっちもカメラ(特に一眼)持った人でいっぱいです。。。(^^;)

若さにはかなわない・・・確かにそうかも~(x_x;)v-356
お姉さん、本当に羨ましいですぅ~!!v-406
2009/09/26(土) 02:04:07 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MIKINOさん

> すごいキレイですね~!
> お友達も、日高の有名なところに行ったと言ってました。
> 同じところかな?
> ご主人、いろんなところに連れて行ってくれて良いですね。
> 今回は、ご主人のお写真はないのかしら(笑)

お友達が行かれたところと、たぶん同じだと思いますよ~♪(^^)
結構、有名な場所みたいですよ。私も数年前からずっと行ってみたくて・・・
3年前かな?ようやく念願叶って行く事が出来たんです♪v-290
想像以上の敷地の広さと、一面に広がる真っ赤な絨毯に凄く感動したのを覚えてますv-343
MIKINOさんだったら、きっと素晴らしい写真が撮れると思いますよ~♪
機会があったら、是非一度行ってみて下さいねe-266

旦那は仕事柄、この程度の距離は朝飯前のようです。(笑)
えっ?旦那が撮った写真ですか??
もしかしたら・・・この中に何枚かあるのかもしれませんが・・・
今回、新旧のカメラをちょくちょく交換し合って撮り続けていたので
どの写真をどっちが撮ったのか、正直よくわからない状態です。。。(^^;)v-356
2009/09/26(土) 02:15:51 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Tomorrow's Joeさん

> 今年も、行ったんですにゃ~♪
> この赤は、本当に鮮やかで美しいなぁ。。。
> こちらでも 田の畦道に元気良く咲いているのが見れるけど、これだけまとまっては なかなか見れないじょ!
> すばらしい~☆
> でも、フェルメールの青に匹敵するくらい、ツユクサの青も素晴らしいョ。。
> そうそう、青い絵の具 探さなきゃ~(笑)

うんうん、今年も行ってきましたにゃ~♪
ジョーさんにも肉眼で見せてあげたいなぁ、本当に素晴らしいから。。。
まだ暑い頃にジョーさんのお部屋で咲いてる画像を見ちゃったでしょ??
それでなのか・・・本来の見頃のシーズンをすっかり私は忘れてしまったのだ~!!(笑)
旦那が思い出してくれなかったら・・・今年は見逃すところでしたにゃ☆(^^;)

あー、あの青い絵の具ね!!(笑)
あれから続きは見れないのかなぁ??(^^;)
2009/09/26(土) 02:19:57 | URL | Y30 #-[ 編集]
こんにちは ^^)
”木の幹のオブジェ”ありましたね ^^) 
  やはり 人がいなくなるのを待ちましたか? 
  私もそうですが 重いカメラ構えたまま数分ジート 
  このとき多分独り言を行っていたかもしれませんね 

  ”あっ そこどいて”
  ”その手が邪魔ぁ~ 引っ込めて”
  ”あ~ またきちゃたぁ~ も~” とか。。。(^^;) 

 Y30さんの記事 ストーリがあって 楽しく拝見させて頂きましたよ 

 トラックバックさせて頂きますね。。
2009/09/27(日) 11:10:10 | URL | kei #CvGXsNjo[ 編集]
Re: こんにちは ^^)
keiさん

> ”木の幹のオブジェ”ありましたね ^^) 
>   やはり 人がいなくなるのを待ちましたか? 
>   私もそうですが 重いカメラ構えたまま数分ジート 
>   このとき多分独り言を行っていたかもしれませんね 
>
>   ”あっ そこどいて”
>   ”その手が邪魔ぁ~ 引っ込めて”
>   ”あ~ またきちゃたぁ~ も~” とか。。。(^^;) 
>
>  Y30さんの記事 ストーリがあって 楽しく拝見させて頂きましたよ 
>
>  トラックバックさせて頂きますね。。

はい、出来るだけ人がいなくなるのを待ちました~!!(笑)
残念ながら、私はコンデジしか持っていないのですが・・・
keiさんと同じように「あ、その手が邪魔~」とか「あ、あともう少し・・・」なんて
独り言を言っていたかもしれません。いや、きっと言ってました~☆(^^;)
本当に次から次へと人がひっきりなしなんですよね。(;^ω^A

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪すごく嬉しいですv-344v-290
トラックバックもありがとうございました~♪( ´ ▽` )ノ 
2009/09/28(月) 01:30:27 | URL | Y30 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
彼岸花の日本一 の 群生地と言われていますが   超巨大群生地というべきなのでしょうが。。    初めての去年はこのヒガンバナの花の多さ...
2009/09/27(日) 11:36:20 | keiの遊び部屋 Blog 
先日、巾着田へ曼珠沙華(彼岸花)を見に行った時の事をUPしましたが・・・ 載せようと思っていたのに、すっかり忘れてしまったものが...
2009/09/30(水) 02:30:19 | Y30と愉快な仲間たち
