--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
猫年齢→人間年齢変換計算機 (=・ω・=) そして・・・
2009年09月28日 (月) | 編集 |

年齢を人間の年齢に変換する計算機」というプラグインを見つけたので

追加してみました。愛猫ちゃんの年齢を計算するのに便利ですよ~

右サイドバーの中にありますので、使ってみて下さいね

私も早速使ってみましたが、年齢11歳は・・・人間だと74歳ですか。

そっか、、、レオもカレンもそんなにいい年齢になっていたんだ。。。

実はここ最近、レオの体調があまり良くありません。

日によっては、凄く元気に部屋を走り回ったりしている日もあるのですが・・・。

最近、リバースする事が増えてきて。(←毛玉はほとんど出ない。)

一時は7~8kgあった体重も・・・先週の土曜日に病院で計測した時には

驚く事に、5.2kgにまで減少。顔も体も細くなったなぁとは感じていましたが。

土曜日は食欲があったものの、日曜日はあまり食欲もなくて。

薬を飲ませなければならない都合上、晩はシャーシャー言われながらも

少量の缶詰ご飯(療法食)と薬を口に突っ込んで様子見。

2時間程グーグー寝た後、いくらか食欲が戻ったのか、自分からご飯を。

その後はリバースする事も無く、グーグー

これで朝までは・・・落ち着いてくれるかな?

落ち着いてる間に、私も少し休むとします。。。

レオちゃん、今日はもう少し食べられるといいね。。。

090926_1802~0001



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
なんと、レオはん そんなに痩せちゃったのかぃ?
大丈夫かぁ~??
早く良くなって、まだまだ いっぱい長生きしなきゃだめだじょ~♪
頑張れぇ!!
2009/09/28(月) 07:51:52 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
確かに痩せたね。
猫の体重って1キロ減ったらかなりだと思うよ。
だけど未だ11歳は若い方じゃないの?
家の実家のニャンズたちは16年以上生きてたよ。

エクステ。もーかなり前からありますよ。
2年くらい前にもつけたことあるよ。
2009/09/28(月) 08:17:48 | URL | まいみまま #-[ 編集]
心配
レオンくん、心配です。
うちのボクは人間年齢82歳ですって!!幸い元気でいるものの、いつか・・・と思いながら。
お顔が全然元気そうだから、きっとまだ大丈夫ですYO!
2009/09/28(月) 13:03:17 | URL | sawaki #/d.N1hpM[ 編集]
こんばんわ^^)
年齢変換計算機試してみました 

 私が猫だったとしてえ~と 
  ポチ ポチ え~   あら35歳までしかない 足らない!
 
  じゃ~~ 今の年齢を半分にしてっと。。。 
  ポチ ポチ お~ 

     この倍にして ってしたら 
 
  え~~~ 軽く200歳を越えました (><) 
    しょっくぅ~~ (==)
 
ニクキュウ~♪  押してみました (^o^) 

 これって あははははは リアル!!
  面白いですね って
  また また もう一回 クセになりそうです。。。 
  来るたびに  ニクキュウ~♪ 

リンクさせて頂きました (^__^)/ 

 ランキング ポチして帰りま~~す。。 
2009/09/29(火) 02:23:17 | URL | kei #CvGXsNjo[ 編集]
なんか顔が違いますね。
どうしちゃったのかな~?
お医者さまは、何とおっしゃっているのですか?
様子見る感じなのかしら?
うちも先日、毛玉もないのに吐き出してビックリしましたが、そのご元気だったのでそのままですが…。
レオちゃん、早く元気になってね。
2009/09/29(火) 23:23:50 | URL | MIKINO #-[ 編集]
レオちゃん、元気になりますように。
明日、プレゼント送りますね~♪
その中に手作りの鈴入りころころボールをおまけに入れたので
レオちゃんカレンちゃんと遊んであげてくださいね。
2009/09/30(水) 01:26:55 | URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
Re: タイトルなし
Tomorrow's Joeさん

> なんと、レオはん そんなに痩せちゃったのかぃ?
> 大丈夫かぁ~??
> 早く良くなって、まだまだ いっぱい長生きしなきゃだめだじょ~♪
> 頑張れぇ!!

そうなんですよ~。。。(_ _;)
最近、痩せちゃったなぁ・・・とは思っていたのですが、ここまでとは。
日曜日は全く食欲無い状態でしたが、この2日間はいくらかマシかな?
リバースする回数も日曜の半分だったし。。。
まだまだ頑張って欲しいものです。(;へ:)
2009/09/30(水) 03:19:28 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まいみままさん

> 確かに痩せたね。
> 猫の体重って1キロ減ったらかなりだと思うよ。
> だけど未だ11歳は若い方じゃないの?
> 家の実家のニャンズたちは16年以上生きてたよ。
>
> エクステ。もーかなり前からありますよ。
> 2年くらい前にもつけたことあるよ。

でしょう?痩せましたよね。。。(_ _;)
昔に比べたら猫も長生きするようになったとはいうものの・・・
やっぱり雑種に比べると、純血種は弱いところがあるみたいですよ。
私が子供だった頃、実家にいた猫の中にも「化け猫か!?」ってくらい
長生きした子がいました。それくらいレオもカレンも長生きして欲しいなぁ。
2009/09/30(水) 03:23:01 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: 心配
sawakiさん

> レオンくん、心配です。
> うちのボクは人間年齢82歳ですって!!幸い元気でいるものの、いつか・・・と思いながら。
> お顔が全然元気そうだから、きっとまだ大丈夫ですYO!

sawakiさん、コメントありがとうございます!
ボクちゃんは人間年齢だと82歳ですかぁ~、それはすごい!!@@;
やっぱり長く一緒に生活していると、猫とか人間とか一切関係なく、
家族なんですよね~。レオもカレンも、ボクちゃんを見習って
元気で少しでも長生きして欲しいです。
日曜に比べたら、いくらか食欲が出てきたみたいです。
リバースの回数も日曜に比べてこの2日間は半分ですし。
まだまだ頑張ってもらわなきゃ!!
励ましのコメント、凄く嬉しかったです。ありがとうございましたe-259
2009/09/30(水) 03:29:40 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: こんばんわ^^)
keiさん

> 年齢変換計算機試してみました 
>
>  私が猫だったとしてえ~と 
>   ポチ ポチ え~   あら35歳までしかない 足らない!
>  
>   じゃ~~ 今の年齢を半分にしてっと。。。 
>   ポチ ポチ お~ 
>
>      この倍にして ってしたら 
>  
>   え~~~ 軽く200歳を越えました (><) 
>     しょっくぅ~~ (==)
>  
> ニクキュウ~♪  押してみました (^o^) 
>
>  これって あははははは リアル!!
>   面白いですね って
>   また また もう一回 クセになりそうです。。。 
>   来るたびに  ニクキュウ~♪ 
>
> リンクさせて頂きました (^__^)/ 
>
>  ランキング ポチして帰りま~~す。。 

変換計算機にニクキュウ、楽しんで頂けたようで何よりです♪
リンク、ありがとうございます♪こちらもリンクさせて頂きましたv-290v-352
(ポチもありがとうございます!)
これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す!!(‘ー‘)/~~ 
2009/09/30(水) 03:33:36 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MIKINOさん

> なんか顔が違いますね。
> どうしちゃったのかな~?
> お医者さまは、何とおっしゃっているのですか?
> 様子見る感じなのかしら?
> うちも先日、毛玉もないのに吐き出してビックリしましたが、そのご元気だったのでそのままですが…。
> レオちゃん、早く元気になってね。

まん丸だった顔が・・・すっかり細くなっちゃいました。(x_x;) 
病院へは旦那が一人で連れて行ってくれたのですが・・・
緊急を要するような状態ではないと判断されたようで。。。
飲み薬と、消化器系のサポート療法食を2種類処方されて、
あとは様子見・・・という感じだったようです。

ブレイブちゃんはその後は大丈夫なんですね?安心しました♪
2009/09/30(水) 03:38:50 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kaomarukumaさん

> レオちゃん、元気になりますように。
> 明日、プレゼント送りますね~♪
> その中に手作りの鈴入りころころボールをおまけに入れたので
> レオちゃんカレンちゃんと遊んであげてくださいね。

プレゼント、ありがとうございます♪
お忙しいのに手作りのおまけまで入れて下さったとか・・・
レオもカレンもきっと喜びます。どうもありがとう!!(^^)
2009/09/30(水) 03:41:59 | URL | Y30 #-[ 編集]
ガリガリニャリーン

激やせニャリよ~

早く治るとイイニャリね~。
2009/09/30(水) 22:45:18 | URL | マイキー #-[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰です!!レオ君大丈夫かな~??早く体調良くなってくださいね。 
にゃんコ人間年齢変換やってみましたよ~うちの子6歳と3歳やったのですが50歳と33歳でした~
へ~ぇもうそんなお年でしたか。私を越してしまいました・・・・。

2009/10/01(木) 00:10:47 | URL | ceylon*assam #-[ 編集]
(=^-^=) こんばんニャ♪
痩せてきたらそのぶん筋肉量も減ってくるので

体が冷えてきやすくなるので

ペット用の服や、人間用の毛糸の腹巻などを

お腹に巻いて上げるとよいですよ~(^-^)/♪

家のターちゃんは冬場に関わらず寒い日は

巻いて上げていました~(^^)/♪


(=^-^=) 早くよくなると良いですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪
2009/10/25(日) 02:37:36 | URL | 猫女♪ #LAX9kP0.[ 編集]
Re: タイトルなし
マイキーくん&パパーンさん

> ガリガリニャリーン
>
> 激やせニャリよ~
>
> 早く治るとイイニャリね~。

メッセージありがとうございます。
今も投薬治療が続いていますが・・・頑張ってます。
ようやく食欲も出てきました。。。
2009/10/26(月) 23:39:31 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ceylon*assamさん

> こんばんは。
> ご無沙汰です!!レオ君大丈夫かな~??早く体調良くなってくださいね。 
> にゃんコ人間年齢変換やってみましたよ~うちの子6歳と3歳やったのですが50歳と33歳でした~
> へ~ぇもうそんなお年でしたか。私を越してしまいました・・・・。

お久しぶりです。お返事遅くなってごめんなさい☆
ここ数日、体調は良いようです。まだ投薬治療は続いていますが。。。
ceylon*assamさんも体調管理に気をつけてあげてくださいね~
2009/10/26(月) 23:43:07 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: (=^-^=) こんばんニャ♪
猫女♪さん

> 痩せてきたらそのぶん筋肉量も減ってくるので
>
> 体が冷えてきやすくなるので
>
> ペット用の服や、人間用の毛糸の腹巻などを
>
> お腹に巻いて上げるとよいですよ~(^-^)/♪
>
> 家のターちゃんは冬場に関わらず寒い日は
>
> 巻いて上げていました~(^^)/♪
>
>
> (=^-^=) 早くよくなると良いですニャ~♪
>
>
> ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
>
>
> (=^-^=) ニャ~♪

こんばんは~♪メッセージありがとうございます!
そうですか、体が冷えやすくなるんですね。。。
勉強になりました。m(_ _)m
2009/10/26(月) 23:54:13 | URL | Y30 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
