--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
トンボを探せ~☆(=・ω・=)
2009年09月30日 (水) | 編集 |

先日、巾着田へ曼珠沙華(彼岸花)を見に行った時の事をUPしましたが・・・

載せようと思っていたのに、すっかり忘れてしまったものがありました

そんなワケで・・・こちらの画像をご覧下さい!!(^^;)

DSCF2068_convert_20090925060304
DSCF2068_convert_20090925060304 posted by (C)Y30

この中にトンボがいま~す!! 探してみて下さ~い♪(。・ω・。)ノ

2007-11-28 01:33:25

すぐに見つかりましたか?? 正解は・・・ 

DSCF2068_convert
DSCF2068_convert posted by (C)Y30

こんな感じで・・・3匹写っていました。( ´ ▽` )ノ

でもこのトンボ、ちょっと変わっているような・・・??@@

DSCF2075_convert_20090925060348
DSCF2075_convert_20090925060348 posted by (C)Y30

アップで見てみると、こんな感じ。羽が黒くて・・・尻尾(胴?)が凄く細いの。@@

私も旦那も、こんなトンボは初めて見ました☆ w(☆o◎)w

どなたかこのトンボの名前、ご存知の方いらっしゃいますか??

ご存知の方、是非教えて下さ~い!!(^^;)

onegai-k.gif

あ、そうそう

今年は私、巾着田の様子を動画でも撮っていたんですヨ~

ついさっきまで、トンボ同様、すっかり忘れていましたが。。。(笑)

お時間ありましたら、こちらもご覧下さいませ♪( ´ ▽` )ノ 

おばちゃま軍団の話し声が入ってしまっていますが、お気になさらず~☆(^^;)



巾着田で撮った過去の画像は、こちらからどうぞ♪(‘ー‘)/


2009年 巾着田の曼珠沙華(彼岸花)

2008年 巾着田の曼珠沙華(彼岸花)

2007年 巾着田の曼珠沙華(彼岸花)

こうやってブログを振り返ってみると、今年は見頃が早かったのねぇ。。。@@

2008-05-06 19:32:42 しみじみ。。。


aki07.gif

その後のレオさん。。。

月曜日&火曜日は・・・どちらも3回リバース。(´・ω・`)

それでも日曜日に比べたら、リバースする回数は半分に減少。

食欲も日曜に比べたら、いくらか出てきたようです。

少しでも食べたいと思う気持ちが出てきてくれた事が、せめてもの救いかな。。。

DSCF8916.JPG

はぐはぐはぐ。。。

DSCF8915.JPG

少しだけど食べれたですにゃよ。

さっきは噛み付いて、ごめんですにゃ~☆(≧ω≦;)


DSCF8914.JPG

うん、ガブ~ッ!って噛まれて凄く痛かったけど・・・許す!!(^^;)

嫌いなお薬、無理矢理飲ませて・・・ママもごめんね。

レオちゃん、頑張って元気になろうね!!



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

イトトンボだと思うのですが、確信はありません;
九州の田舎では黒いイトトンボがいたように記憶しています。
2009/09/30(水) 08:14:12 | URL | KJ #9K64Lzaw[ 編集]
レオ君!
ちょっと見ないうちにそんなに痩せちゃって!
ビックリしました。
けど今回吐いたのだけでそんなに痩せないですよね?
急激に痩せたのでなければ心配ないですけど・・・
血液検査の結果は?
レオ君が早く元気いっぱいになりますように。
レオ君、がんばれ~!
2009/09/30(水) 16:24:01 | URL | しっぽのしもべ #-[ 編集]
このトンボ…かまきりのお腹のように見えてしまいました(^^;)
レオちゃん、お薬嫌なのね。
Y30さんも、嫌がるのに飲ませるの辛いですね。
でも、頑張ってくださいね!
2009/09/30(水) 22:02:03 | URL | MIKINO #-[ 編集]
しばらく実家に帰ってたうちに(また!?)レオくん、大丈夫??
レオくん、すっかり痩せちゃって(; ;)
少しずつでも食欲が出てきたなら、きっと回復も近いはず!
お薬は大変だけれど、頑張って飲まないとね、レオくん。
ピルポケット、オススメですよ~、高いけど(^ ^;)我が家は万が一の為常備しています。

私も先日実家に帰ったときに、ふうさんを病院に連れて行ったのですが、なんと体重が2.5キロ→2.2キロに。。。どうりで軽いと思ったら。。。
血液検査の結果、腎臓の数値がちょっと悪くなってました。年相応とは言われたのですが(^ ^;)
シニア世代にになると、何かと心配事がつきませんね。。。

2009/09/30(水) 22:31:34 | URL | さな #-[ 編集]
こんばんは~
作品作りでまだ起きてます(^^;;

超田舎産まれなので昆虫は得意ですよ。
これは羽が黒いし
秋にも飛んでいるから
ハグロトンボ(仏トンボ)じゃないかしら。
うちの実家の周りにたくさん飛んでいるからわかりました。
青い同体のがオスです。オスはすごい綺麗ですよね。

レオちゃんもY30 さんも頑張ってくださいね。

2009/10/01(木) 03:39:07 | URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
このトンボはこちらでもいっぱい見られるじょ~♪
しかも一度に何十匹も・・・
名前など、調べたことは無いけどさ~(^^;

レオくん、しっかり食べて、しっかり噛み付いて、、じゃなくしっかり噛んで、早く元気出してにゃ!
2009/10/01(木) 20:53:16 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
やっぱりあれがそーだったんだ^^;でも、黒い羽とはねー
食欲戻ってよかったね。
でも、あんなにきつく噛むの?
家ではありえないわ。みみは時々餌にがっついて手でやると指までって事はあるけど、うにちんには私一度も噛まれたり、引っかかれたりしたことないんだよ。
2009/10/01(木) 22:51:42 | URL | まいみまま #-[ 編集]
またまたご無沙汰しちゃいました^^;
すごく見事な曼珠沙華ですね。
変わったトンボだね‥初めて見ました。

というよりレオちゃんどうしたの?
前に遡って読んでビックリしました。
すごく痩せちゃって。。。大丈夫なの?
食欲は出てきたようで少し安心しましたが何だか胸が痛いです。
薬飲ますの大変だよね(>_< )
レオちゃん頑張って薬飲んで早く良くなるんだよ!!
早く全快しますように。。。(*・人・*)
2009/10/02(金) 16:46:46 | URL | テントワ #-[ 編集]
ちょっと 間が空きました。。 
私も ハグロトンボ(別名:オハグロトンボ)かと思います。。 

 雄は腹部がメタリックな玉虫色でとても綺麗です。。 
 私の会社の脇の川に今年もいっぱい飛んでいました。。 
 たまに工場の中を飛んでいますので 
 捕まえて 逃がしたりしています。。 

あら! レオちゃんというのですか 可愛い!! 
  体調をこわしましたか! 
  えっ かまれた! それはそれは。。。 
 
  お二方とも お大事に。。。。 
2009/10/07(水) 01:07:44 | URL | kei #CvGXsNjo[ 編集]
Re: タイトルなし
KJさん

> お久しぶりです。
>
> イトトンボだと思うのですが、確信はありません;
> 九州の田舎では黒いイトトンボがいたように記憶しています。

お久しぶりです、お返事遅くなってすみませんv-393

イトトンボ・・・イトトンボって、すごく細くて小さくありませんでしたっけ??@@
このトンボ、体長5cm前後はあったかと。。。(^^;)
2009/10/26(月) 23:58:11 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: レオ君!
しっぽのしもべさん

> ちょっと見ないうちにそんなに痩せちゃって!
> ビックリしました。
> けど今回吐いたのだけでそんなに痩せないですよね?
> 急激に痩せたのでなければ心配ないですけど・・・
> 血液検査の結果は?
> レオ君が早く元気いっぱいになりますように。
> レオ君、がんばれ~!

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい☆m(_ _;)m
レオ、かなり痩せちゃいました・・・。
最近、ようやく食欲も出てきて、美味しくご飯を食べられているようです。
まだリバースはしますけどね。。。
血液検査の結果は最新記事に書きましたので、そちらを見て下さい(;^ω^A
2009/10/27(火) 00:01:44 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MIKINOさん

> このトンボ…かまきりのお腹のように見えてしまいました(^^;)
> レオちゃん、お薬嫌なのね。
> Y30さんも、嫌がるのに飲ませるの辛いですね。
> でも、頑張ってくださいね!

こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい☆
レオ、お薬が大嫌いです。。。(x_x;) 
でも頑張って飲んでますよ~
2009/10/27(火) 00:07:44 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さなさん

> しばらく実家に帰ってたうちに(また!?)レオくん、大丈夫??
> レオくん、すっかり痩せちゃって(; ;)
> 少しずつでも食欲が出てきたなら、きっと回復も近いはず!
> お薬は大変だけれど、頑張って飲まないとね、レオくん。
> ピルポケット、オススメですよ~、高いけど(^ ^;)我が家は万が一の為常備しています。
>
> 私も先日実家に帰ったときに、ふうさんを病院に連れて行ったのですが、なんと体重が2.5キロ→2.2キロに。。。どうりで軽いと思ったら。。。
> 血液検査の結果、腎臓の数値がちょっと悪くなってました。年相応とは言われたのですが(^ ^;)
> シニア世代にになると、何かと心配事がつきませんね。。。

こんばんは~、お返事遅くなっちゃって申し訳ありません☆許して~☆m(_ _;)m
ほんと、痩せちゃいました。でも少し戻ってきつつあるかな、、、最近ようやく。
食欲が戻ってきたので。(まだリバースもしてるけど。)
ピルポケット、レオには5回程しか効かなかったよ~v-356
噛みどころが悪かったみたいで・・・すっかり警戒されちゃって、もうダメv-406

ふうさんもベティさんも調子が良くなかったのよね。。。
あれから具合はいかがですか??
シニアって感じが普段あまりしなかっただけに、こうなってみると
ショック大だよね。。。(x_x;)
ふうさんもベティさんも早く良くなりますように!!
2009/10/27(火) 00:13:30 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kaomarukumaさん

> こんばんは~
> 作品作りでまだ起きてます(^^;;
>
> 超田舎産まれなので昆虫は得意ですよ。
> これは羽が黒いし
> 秋にも飛んでいるから
> ハグロトンボ(仏トンボ)じゃないかしら。
> うちの実家の周りにたくさん飛んでいるからわかりました。
> 青い同体のがオスです。オスはすごい綺麗ですよね。
>
> レオちゃんもY30 さんも頑張ってくださいね。

こんばんは、お返事遅くなってしまってごめんなさい☆m(_ _;)m
ハグロトンボですか~。。。 ( ←検索中。)
あーっ!!そうそう!!まさにこれです~!!@@;
青っぽい胴体のとそうでないのと、確かに2種類いました!!
あー、すっきりした☆(笑) ありがとうございました♪(^^)
2009/10/27(火) 00:17:42 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Tomorrow's Joeさん

> このトンボはこちらでもいっぱい見られるじょ~♪
> しかも一度に何十匹も・・・
> 名前など、調べたことは無いけどさ~(^^;
>
> レオくん、しっかり食べて、しっかり噛み付いて、、じゃなくしっかり噛んで、早く元気出してにゃ!

こんばんは~、お返事遅くなってすみませんです~v-393v-356
なぬっ!?このトンボ、そちらでは沢山見られるんですか??@@;
しかも一度に何十匹も?? 羨ましい。。。

レオ、最近食欲が出てきて美味しそうにご飯食べてます♪
でも投薬治療は今も続いているし、リバースもしてるんだけど・・・ね。(x_x;)
今でも薬を飲むのは嫌がって抵抗するけど、前ほどひどくはなくなりました。(^^;)
「飲まないと後がもっと辛い」って、理解してくれたんだろうか??
2009/10/27(火) 00:21:54 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まいみままさん

> やっぱりあれがそーだったんだ^^;でも、黒い羽とはねー
> 食欲戻ってよかったね。
> でも、あんなにきつく噛むの?
> 家ではありえないわ。みみは時々餌にがっついて手でやると指までって事はあるけど、うにちんには私一度も噛まれたり、引っかかれたりしたことないんだよ。

こんばんは~、お返事遅くなってすみません☆(x_x;) 
レオ、元々甘噛みも出来ないんですよ。だから噛む時はいつも本気です。。。(_ _;)
うちもカレンは甘噛みはしても、本気で人間を噛んだり引っ掻いたりはしませんよ(^^;)
というか、カレンは「シャー!!」って怒った事すら、一度もありません。@@
これって性格もあるんでしょうかね??
2009/10/27(火) 00:25:27 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: またまたご無沙汰しちゃいました^^;
テントワさん

> すごく見事な曼珠沙華ですね。
> 変わったトンボだね‥初めて見ました。
>
> というよりレオちゃんどうしたの?
> 前に遡って読んでビックリしました。
> すごく痩せちゃって。。。大丈夫なの?
> 食欲は出てきたようで少し安心しましたが何だか胸が痛いです。
> 薬飲ますの大変だよね(>_< )
> レオちゃん頑張って薬飲んで早く良くなるんだよ!!
> 早く全快しますように。。。(*・人・*)

こんばんは~、お返事遅くなっちゃってごめんなさいです☆m(_ _;)m
テントワさんにもご心配おかけしちゃって・・・すみません。
今も投薬治療は続いていますが、ここ数日はいくらか調子が良いみたいです。
(といっても、昨日はリバースしましたが。。。)
美味しそうに、ご飯を食べれるようになったんです。
食欲が戻ってきたみたいで。走り回る元気も出てきました。

てん太くんも具合が悪かったんですよね。。。
その後、具合はいかがですか??大丈夫ですか??
早くてん太くんが完治しますように!!
2009/10/27(火) 00:30:16 | URL | Y30 #-[ 編集]
Re: ちょっと 間が空きました。。 
keiさん

> 私も ハグロトンボ(別名:オハグロトンボ)かと思います。。 
>
>  雄は腹部がメタリックな玉虫色でとても綺麗です。。 
>  私の会社の脇の川に今年もいっぱい飛んでいました。。 
>  たまに工場の中を飛んでいますので 
>  捕まえて 逃がしたりしています。。 
>
> あら! レオちゃんというのですか 可愛い!! 
>   体調をこわしましたか! 
>   えっ かまれた! それはそれは。。。 
>  
>   お二方とも お大事に。。。。 

こんばんは~、お返事遅くなってしまって本当にすみませんですv-406
やはりハグロトンボなんですね!!胴体の色が確か2種類ありました。@@
片方は「んっ?」って感じの色でしたが・・・もう片方は凄くきれいな色でした♪
そちらでは沢山見られるんですね~、羨ましいです☆(^^;)

はい、レオと言います。性格は気難しくてあまのじゃくでクセがあるヤツですが・・・
見た目は私の理想のにゃんこです。(←親バカですいません☆)
今も投薬治療が続いていますが・・・頑張っています。
今後も不定期更新になると思いますが・・・懲りずにまたちょくちょく遊びに
来て頂けたら嬉しいです♪私も時間が取れたら伺います♪(‘ー‘)/~~ 
素晴らしい写真を見せて頂きに。。。(^^)
2009/10/27(火) 00:38:21 | URL | Y30 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
