--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
弱音吐いてもいいですか??
2009年12月26日 (土) | 編集 |

この場所は自分のブログで・・・何を書いてもいい自由な場所。

思った事や感じた事を素直に正直に書き綴りつつも・・・

愚痴や弱音はブログでは吐くまいと思ってきた・・・。

でも今日は・・・少しだけ、弱音吐いてもいいですか??


実は…22日の夜から、レオの病状が悪化しました。

あれだけ続いていた嘔吐が止んだと思ったら・・・全く食べられず。

オシッコもトイレに顔と前足を突っ込んだ直後にポタポタポタ・・・。

下半身はトイレの外なのに。今まで粗相をした事が無かったのに。

それ以降、オシッコは毎回そんな状態でしか出来なくなってしまいました。


今月に入った辺りからウン〇の出が悪くなり、2週間程前から自力では

排泄出来なくなって・・・定期的に浣腸して・・・って感じでした。

それでも食欲は多少でもあったんです。

それが22日の晩から食欲ゼロ、23日は全く食べられず。

今までは食べられない時でも、唯一ミルクなら口をつけていたのにそれもダメ。

祭日&木曜は病院もお休み、でも何も食べられない状態ではと

一日に数回、注射器で少しずつミルクを口に入れて飲ませていました。

体重もピーク時の半分以下の3kg台まで減少、目に見えて弱ってきています。

背中も撫でると・・・背骨がゴツゴツと手にあたる・・・。

今までは多少具合が悪くても、私がトイレに行くにも台所へ行くにも

後ろをついてきたレオ。お風呂は私が出てくるまで扉の前で待っていたレオ。

それがもうついてきません・・・。

水を飲みに行くにも一苦労、ゆっくりヨロヨロと歩きながら向かい・・・

飲み終えるとまた旦那のトレーナーが置いてある座布団へ・・・。

091226_0501~0001

体もとても小さく軽くなり、目つきや顔つきも変わってしまいました。。。

もしかしたら、目もあまり見えていないのかもしれません。

声には反応しますが、レオの目の前に指を近づけてもほとんど反応しません。

昨夜帰宅した旦那がレオの様子を見て「酷な事を言うようだけど・・・

そろそろ心の準備しておけよ。多少回復したとしても、そう長くは望めないだろう」と。

自分でも頭ではわかっています。毎日そばで看ているから。

でも頭ではわかっていても・・・心が無理。

次々に涙が溢れ出てきて・・・止まりません。

私にとってレオはただのペットではなく、大切な家族。

本当に辛い・・・心が張り裂けそう。。。

レオ、虹の橋の向こうへ行くにはまだ早いよ。。。

何とか今を乗り越えて・・・ もっともっと生きて!!!


夜が明けたら・・・また病院へ行きます。

レオの嫌いな注射や浣腸、点滴とかもされちゃうかもしれないね。。。

また痛い思いさせちゃうかもしれないね。レオ、ごめんね。。。

091226_0503~0001



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
うんうん、、今は 弱音をたくさん吐いた方がいいよ。。
でなければ、苦しすぎるから・・・

レオ~、、 頑張れっ~!
何とかこの試練を乗り越えて、まだまだ生きるんだぞ~~!!
ず~っと 元気になるのを祈ってるんだから、諦めるんじゃないぞぉ!!!
2009/12/26(土) 08:22:52 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
何か原因はあるの?病名とかは?半分の体重って。。。
明らかに痩せてるし。。。心配。。。
みみは約、一ヶ月ちょっと具合が悪かった時、2.5まで体重落ちたし、食欲も殆どなかった。トイレも普段から1日1~2回程度だからそれは変わらなかったけど、水もあまり飲まなかったし、凄く心配したよね。
せめて水だけでも飲まないとだし、前回具合が悪くなった時に3日くらい全く食事しなかったら先生に、それはよくないって言われた。
シニアー用の餌なら食べてくれるようになったけど、その少し前は
カリカリをお湯で柔らかくして練って、それを口の横に擦り付けて、そうすると気にして舐めるでしょ。それが口に少し入ってって感じでそれを繰り返し繰り返し少しずつすることでシニアー用の餌を自力で食べるまでになったんだけど、レオちゃんはちょっと違うのかも。。。
心配だねー。。。
以前家の実家で亡くなった猫も暮れのこの時期で大晦日どころじゃなかった。獣医さんも休みにやっちゃうし
何とか頑張って復活してほしい。Y30さんも頑張れ!!
2009/12/26(土) 09:07:08 | URL | まいみまま #-[ 編集]
そんな時にコメントくださらなくてよかったのに・・・

辛いですね。
辛いと思いますが、今は出来る限り側にいてあげて下さいね。
レオ君が望んでるのはそれだけのような気がするから。
2009/12/26(土) 15:07:01 | URL | しっぽのしもべ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26(土) 18:18:22 | | #[ 編集]
心が張り裂けそうな気持ち、わかります。

ごめんなさい。コレしかいえなくて。。
2009/12/27(日) 23:49:04 | URL | ポロまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 00:57:30 | | #[ 編集]
レオくん。。。なんとか頑張って乗り切って欲しいな。
シニアとはいえ、まだまだ若い!
動物って、人間には想像できないくらいの生命力を持っているって
実家のベティさんを見ていて感じました。
今はとにかくレオくんの生命力を信じるしかないと思います。

大変なときにお届け物なんてしちゃってごめんなさい。。。
でもY30さんもごはんはちゃんと食べてくださいね。
2009/12/29(火) 14:25:38 | URL | さな #46SZYAS6[ 編集]
~ コメントを下さった皆様へ ~
コメントを下さった皆様、個別のお返事が出来ずに申し訳ありません。m(_ _)m

レオはかなり辛そうですが・・・今も尚、頑張っています。
残念ながら、残された時間はもうあまり長くはないかもしれませんが・・・
出来るだけそばで優しく見守ってあげたいと思います。
励ましのお言葉、本当にありがとうございました!!

2009/12/31(木) 03:55:01 | URL | Y30 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
