--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
虹の橋・・・
2010年01月04日 (月) | 編集 |

2010年 1月1日 21:10・・・レオは虹の橋を渡って逝ってしまいました。11歳でした。

2~3日前からは瞬きも出来ないようで、ずっと目を開いたままでした。

元旦の日中は薬を飲ませようにも死後硬直したかのように口が固まって開かず・・・。

遅めの夕飯の支度の最中、「〇〇、こっち来て!!」と、旦那に呼ばれ・・・

私がレオのそばに座ってから数分後・・・呼吸が止まりました。

まだ暑さが厳しい頃から闘病生活が始まって・・・

7~8kgあった体重が数ヶ月で3.3kgにまで落ちて・・・

毎日毎日あんなに吐いて、嫌いな薬もあんなに飲まされて・・・

相当辛かったはずだよね、レオ。

100101_2158~0001

太くてがっしりしていた手も、こんなに痩せて細くなってしまって。



でも 最期までレオにはどうしても言ってやれませんでした。

「ここまでよく頑張ったね。辛いでしょう、もう頑張らなくて良いよ」と。

どうしても、「もしかしたら・・・」という希望が捨てられなかったから。。。

DSCF2437
DSCF2437 posted by (C)Y30

亡くなる前日、全く空気を読めないカレンに耳の中に鼻を突っ込まれて

クンクン嗅がれても何も出来なかったね。ちょっと目を離した隙に

カレンに猫パンチくらっても、か細く「ニャ~・・・」としか言えなかったね。

凄く嫌だったろうに。。。



旦那に「レオは〇〇の所に来られて、幸せだったと思うよ」と言われ、また号泣。。。

レオは今頃、虹の橋の向こうで他の子と仲良く元気に遊んでいるだろうか・・・

神経質で気難しいところがある子だったから・・・

レオ、ママはあなたの事がちょっと心配です。。。

DSCF2445
DSCF2445 posted by (C)Y30

あと何年後かはわからないけれど、いつかはママもそっちに行く事になるでしょう。

その時はまた一緒に、たくさんたくさん遊ぼうね。

それまで虹の橋の向こうから、見守っていてね。

レオ、11年間本当にありがとう!!




 レオの回復を祈って下さった皆様へ 

残念ながら、皆さんの思いにレオは応える事が出来ませんでしたが・・・

皆さんのレオを思って下さったお気持ちは伝わっていたと思います。

まだしばらくはレオの事を思い出し、泣き言を言ってしまう事が

あるかもしれませんが・・・今後ともお付き合い頂けましたら嬉しいです。

きちんと新年のご挨拶も出来ず、申し訳ありません。。。

皆さん、今までレオを応援して下さり、本当にありがとうございました。。。



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
レオくん、最後まで本当によく頑張ったね。お疲れ様。
今はもうすっかり体が楽になって、虹の橋を走り回っているのかな?
レオくんへの愛がつまったたくさんの写真に、涙が止まりません。。。

Y30さん、本当にお疲れ様。ご主人のいうとおり、レオくんはY30さんのところに来られて、最期まで幸せな猫生を送れたと思います。
今はどうかどうか体と心をゆっくり休めてください。
きっとレオくんはママのこと、ずっと見守ってくれてるから。。。

レオくんのまんまるお顔にニャンモナイト、ずっと忘れないよ!
今までありがとね。またね。。。
2010/01/04(月) 17:21:11 | URL | さな #-[ 編集]
レオ君
お疲れまでした。

きっと虹の橋で楽しく過ごしているニャリヨ~。

マイキーもそっちに行ったら遊んでニャリネ~。
2010/01/04(月) 20:05:02 | URL | mikey #-[ 編集]
レオ君。
お疲れ様でした。 闘病生活、がんばったね・・・。

こんな時なんていっていいかよく分からない私ですが、
Y30さんの家族でいられて、レオ君は幸せだったと思います!!

元気出してくださいね。

2010/01/04(月) 22:09:46 | URL | ceylon*assam #-[ 編集]
気にはなっていたけど。。。やっぱり駄目だったんだね。残念。
でも、こればかりは仕方ないよね。かなり具合悪くて可愛そうだったけど、今は楽になってることでしょう。
当分の間は悲しいでしょうけど、早く立ち直ってくださいね。
2010/01/04(月) 22:14:32 | URL | まいみまま #-[ 編集]
レオちゃん最後まで頑張りましたね。
Y30さんや応援してくれたみなさんの気持ちは伝わったはず。
レオちゃんの耳にクンクンするカレンちゃんのお写真も
カレンちゃんが近くにきてファイトをおくっているようで
さなさんのレオちゃんぬいぐるみとのショットも
見ていて胸がつまるような想いがしました。
レオちゃんが虹の橋を超えても
Y30さんと永遠に心の中で繋がっているから
ずっと見守っていてくれていますよ。
わたしもレオちゃんのことずっと忘れないよ。








2010/01/04(月) 22:19:26 | URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
レオくん、またね!
Y30さん、レオくんよく頑張りましたね。
お疲れさま、ゆっくり休んで下さい。

レオくん、アンモニャイトで眠ってますね
きっと。
また、私たちにその姿を見せてくれるその日まで‼
2010/01/04(月) 23:00:08 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
Re.虹の橋・・・
猫女さん、こんにちは

先日はメッセージをありがとうございました。
お気持ち、とても嬉しかったです。。。
でも残念ながら・・・
レオは元旦の夜、虹の橋を渡りました。。。
昨日、立会いのもと、火葬してきました。
まだ頭の中が全然整理できなくて・・・
辛くて未だに涙が出て仕方ありません。
こんな私ですが、今年もお付き合い頂けたら嬉しいです。。。
きちんと新年のご挨拶が出来ずに申し訳ありません。
この度は色々とありがとうございました。m(_ _)m


家のレオ君が亡くなってから

Y30さんのレオ君となぜかダブって見えてしまい

家のレオ君の分までいつまでも健康で長生きしてくれたらなと

思っていました。

レオ君の悲報を聞いて

今も涙が止らない猫女ですが

こちらこそお付合いしていただければ幸いです。


(=^-^=) ニャ~♪
2010/01/05(火) 02:02:02 | URL | 猫女♪ #LAX9kP0.[ 編集]
レオ君、よくよく頑張りました。えらかったね。
Y30さんや旦那様のお辛いお気持ちを思うと胸がつまります。
いつかは見送る日がくるとわかっていても、やっぱり辛くて悲しいですよね・・・
私達も見送った、たぬやくろのことを思い出しました。
虹の橋の向こうでレオ君と会ってるかな?友達になってると嬉しいな。
レオ君のたくさんの思い出の写真、ぽちと大号泣で見させていただきました。
ちっちゃいレオ君、かわいかったんだね~。そしてどの写真もいい顔してますね!
でもやっぱりお気に入りはニャンモナイト!いっぱいいっぱい楽しい時間をありがとう。
お空の上でママやパパを見守っててあげてね。
2010/01/05(火) 02:40:13 | URL | しっぽのしもべ #-[ 編集]
いつか会う日まで・・・
レオくんのこと、ず~~っと忘れないよ!
2010/01/05(火) 16:37:03 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
レオくん、がんばったね、えらかったね。
写真のお顔、とっても男前でりりしいね。

Y30さんや旦那様のそばにいることができて、レオくんはとても幸せでしたね。
きっと今頃は虹の橋の向こうで元気いっぱい走ってると思います。
疲れたら寝る姿勢はアンモニャイトで。。。

2010/01/05(火) 20:18:34 | URL | ポロまま #-[ 編集]
レオくん!!
ご無沙汰しています。
まさか元旦に逝ってしまったとは・・・

がんばったレオくん、がんばったY30さん
お疲れさまでした。
Y30さんの文章読んでいるだけで涙が出てきます。

ボクと竜之介と一緒にいる時間を大切にします!!
2010/01/05(火) 22:07:05 | URL | sawaki #/d.N1hpM[ 編集]
お悔やみ申し上げます
レオ君のご冥福をお祈りいたします
安らかにお眠りください

Y30さん はじめまして
猫IBDを検索していて訪問いたしました
そうしたら、レオくんの訃報が
うちも2匹のIBD猫がいます
とても残念です
2010/01/08(金) 22:17:29 | URL | 9猫飼い #nzO68nmY[ 編集]
この度は大変ご愁傷様でです。
レオくん の訃報にびっくり致しました。
 私は思うのですが
   
  ”10日ぶり位に、ほんの少しではありますが、自分から食べたい素振りを見せ、”

  との記事の一部分 がありましたが 
  Y30さんとそのご家族がせい一杯つくしたそのお礼の意味で
  レオくんがせい一杯の感謝の意味でとった行動かな って思えてなりません。

  さぞかし 辛いお別れでしたでしょうね。。  

 レオくんのご冥福をお祈り申し上げます。 
2010/01/10(日) 16:36:01 | URL | kei #CvGXsNjo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
