スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
本日、4月3日は・・・(=・ω・=)
2010年04月03日 (土) | 編集 |

今日は4月3日。生きていたら・・・今日はレオの12歳の誕生日でした。

091202_1616~0002

happy_rogo1.gif happy01.gif happy_rogo1.gif

皆さん、お久しぶりです。約3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

沢山のコメント、感謝しています。泣きながら何度も何度も読ませて頂きました。
でもあまりの辛さに、コメ返しも訪問も全く出来ず、本当に申し訳ありませんでした。

1月2月は頭の中はレオでいっぱい・・・悲しみと後悔で何も手につかず、泣いてばかり。
TVCMでシルバーのアメショーの姿を見ただけでも、目が潤んでしまったり・・・
情けなくてお恥ずかしい話ですが。

旦那にも「そろそろ更新しないと。皆が心配してるよ、きっと」と言われ、
何度かPCの前に座りました。けれどPCにもブログにも、レオが溢れていて・・・
楽しかった事、あまりにも辛かった闘病生活等、色々な事を思い出し、
涙が止まらなくなり、結局何も書けずにPCを閉じる始末。

ln7.gif

3月に入ってから、ようやく少しずつ周りに目を向けられるようになりました。

レオが亡くなって以来、引きこもりに近かった私。
数ヶ月ぶりにXUXUのライブにも行かれるようになりました。

正直、「ここまで書けないなら、いっそこのブログも辞めてしまおうか・・・」
そんな風にも思い始めていましたが、久々にライブに行けば、常連さんや
XUXUの明日香さんのお母様にも励まされて・・・
「こんなブログでも更新を待ってくれてる人が今もいるんだ・・・」と感じ、
細々ながらも継続していこうかな?と思えるようになりました。

沢山の方に支えられていなかったら・・・閉鎖しちゃったと思います。
たぶん・・・いや、きっと。

周りの沢山の方々、それ以外にも、「私を支えてくれてる」と、
最近しみじみ実感する存在があります。

それは・・・カレンです。
カレンは我が家に来た時からずっと旦那にベッタリ。
抱っこといえば、迷う事なく旦那の膝の上。
私に自分から抱っこを要求してきた事はありませんでした。

そのカレンが・・・
レオが亡くなって以来、毎日自分から私の膝の上に飛び乗ってきます。

100316_1800~0001

ゴロゴロ言いながら気の済むまで膝の上で踏み踏みし、
座って私の顔をじぃーっと見つめて。
しばらく撫で撫でしてやりながら会話をすると・・・
安心したように膝の上で眠ります。何時間でも。

100222_2340~0001
(。-ω-)zzz. . .

カレンが我が家に来てから今までの12年近く、「カレンは私の抱っこは嫌いなんだ」と
ずっと思って過ごしてきました。でも・・・本当のカレンの気持ちは違ったのかな?
レオに遠慮してたのかな?って最近思います。

そんな事にも長い間気付かないなんて・・・ママ失格ですよね。
カレンに小さなハゲがあった事にも気付きませんでした。

カレンはカレンなりに、病気のレオに対して我慢もし、
ストレスも感じていたのかもしれません。
レオの闘病生活の間、カレンには最低限の事しかしてやれなかったから。

レオが亡くなった当初、カレンは相変わらずマイペースだし、食欲もあるし・・・
レオを探そうとは一度もしませんでした。

そんな姿を見て、旦那も「カレンはレオがいない事、なんとも思わないのかな?
仲間がいなくなったのに、全く悲しいとか思わないのかな?冷たいなぁ」と。

私も当初はそんな風に感じた事も正直ありました。
でも少しずつ周りに目を向けられるようになった今は・・・
カレンがレオを探す事もなく、ご飯を食べなくなる事もなく、
変わらず普通でいてくれたから・・・
私はだいぶ救われていたんじゃないかと思います。

カレンがレオを探して鳴きながらウロウロしたり、食欲無い日が続いていたら・・・
私の悲しみや辛さは今の数倍だったんじゃないかな?と。

aneko.gif

カレンも今年の誕生日がきたら、レオと同じ12歳。

今までカレンの本当の気持ちに気付いてやれなかった分、
そして早くに逝ってしまったレオの分も、
これからはカレンを大事にしていこうと思います。

今後、このブログもどんな風に進んでいったらいいのか・・・
正直わかりませんが、細々と続けていこうと思います。
皆様、温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

yoroshiku-c.gif

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。復活待っていました。
そっか、カレンちゃんが支えてくれたんですね。
猫は仲良しじゃなかったら、いなくなっても探さないし変わらないと思いますよ。うちの子たちがそうでしたから。
カレンちゃんの場合は特にレオ君は怖い存在だったみたいですからね。
ずっとY30さんに甘えたかったけど我慢してたんだと思いますよ。
これからは目いっぱいかわいがってあげてくださいね。
ブログの更新は気が向いたときにカレンちゃんのことを書いてくれたら嬉しいです。

レオ君はこんなに悲しんでもらえて幸せなにゃんこだね。
今頃、天国でおいしい物食べて元気に遊びまわってるのかな?
そっちからY30さんを見守ってあげるんだよ。
2010/04/03(土) 01:43:40 | URL | しっぽのしもべ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しっぽのしもべさん

> お久しぶりです。復活待っていました。
> そっか、カレンちゃんが支えてくれたんですね。
> 猫は仲良しじゃなかったら、いなくなっても探さないし変わらないと思いますよ。うちの子たちがそうでしたから。
> カレンちゃんの場合は特にレオ君は怖い存在だったみたいですからね。
> ずっとY30さんに甘えたかったけど我慢してたんだと思いますよ。
> これからは目いっぱいかわいがってあげてくださいね。
> ブログの更新は気が向いたときにカレンちゃんのことを書いてくれたら嬉しいです。
>
> レオ君はこんなに悲しんでもらえて幸せなにゃんこだね。
> 今頃、天国でおいしい物食べて元気に遊びまわってるのかな?
> そっちからY30さんを見守ってあげるんだよ。

お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすみませんv-356
待っててくれたなんて・・・有難いです、本当に。

レオが亡くなってから、本当に辛くてたまりませんでした。。。
カレンがいなかったら・・・今もこうしてPCに向き合えなかったかも。
これからはレオの分まで、カレンを大事にしていきます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますv-352 m(_ _)m
2010/04/03(土) 02:29:53 | URL | Y30 #-[ 編集]
おかえりなさい♪
何度かメールをしようかとも思いましたが、Y30さんが立ち直ってくれるのを信じて待っていましたよ!

先月、我が家の実家のワンコもなくなりました。
最近は近いのに実家に行くことも少なくなり、入院したと聞いてもお見舞いに行ってあげられず、そのまま亡くなりました。
また家に帰ってくると思っていたので…。
もうどこに行っても会うことが出来ないんだなと寂しいです。
でも、Y30さんは最後までそばにいてあげられたんですよね。
きっとレオくんも幸せだったにちがいありませんよ。
そして、今まで静かに見守ってくれていたカレンちゃんを大切にしてあげてくださいね。
いろいろあったけど、本当のカレンちゃんの気持ちをわかって良かったですね。

どんな内容の日記でもいいじゃないですか!
楽しみにしてますよ(*^^*)
2010/04/03(土) 07:41:52 | URL | MIKINO #-[ 編集]
ごぶさたしてます
今日はレオちゃんの誕生日だったんですね。きっと虹の橋でお祝いしてもらってますよ。

Y30さんの気持ちすごくよく分かります。私もナツを亡くした時はずっと複雑な気持ちでした。

私は去年11月の終わりからパートに出たんですが、2ヶ月ちょっとで体調を崩して辞めてしまいました。まだ社会復帰は遠いようです。ブログもそのままだし。。。

これからもY30さんの魅力たっぷりなブログを待ってます。無理しなくてもありのままを書けばいいんじゃないでしょうか。

私の方はいつブログ再開になるか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。
2010/04/03(土) 16:04:12 | URL | ナッチと愛ちゃん #-[ 編集]
おかえりなさい!
どうしてるかなって気になって、何度もブログを覗きにきていました。

11年も一緒に過ごしていて、気持ちの整理なんて簡単につかないと思います。
最近ブログ「くるねこ大和」の「犬爺」という記事?を読んで、すごく心に響きました。もし読まれてなければ是非読んでみて下さい。

レオくんとカレンちゃん、確かに仲がよかったらもっと辛い気持ちになっていたかもしれないですね。
うちは仲が良いので、どっちかが死んでしまったらいったいどうなるんだろう。。。と今から考えてしまいます。

カレンちゃんは、今までY30さんに甘えたくて仕方なかったのに、お兄ちゃんに遠慮してずっと我慢していたんだね。
今まで出来なかったぶん、しっかりママに甘えて、レオくんの分までうーんと長生きしてほしいな(^ ^)

これからもY30さんのペースで、時々でいいからブログを続けていってくれたら私もうれしいです。
2010/04/03(土) 16:31:27 | URL | さな #-[ 編集]
Re.本日、4月3日は・・・(=・ω・=)
(=^-^=) コンバンニャ♪


家のモミジちゃんもレオ君やターちゃんが亡くなってから

母にベッタリ甘えるようになりました★

ネコさん同士の暗黙のルール・順番があるようです★


以前のネコさんたちもそうでした★


猫女も家のレオ君の位牌と骨壷を見るたびに涙します★


これは猫女が亡くなるまで癒えることのない

背負った十字架なのだと思いますが

それで良いのだと思います★


それが一緒に生活してくれた証でもあり

また家のレオ君に対しては後悔ばかりですが

おそらく今も今後も辛く癒えることが猫女はないでしょうが

家のレオ君には感謝しています(^-^)


なにか、矛盾しているような感じですが

それが今の気持ちです★


Y30さん、今はカレンさんが自分の順番とばかりに

甘えに自分の気持ちをさらけだしているのですから

一緒に遊んで甘えさせて

イッパイ思い出を作ってあげてくださいね~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


2010/04/03(土) 21:21:13 | URL | 猫女♪ #LAX9kP0.[ 編集]
うんうん、、お帰り~♪
元気でよかったぁ。。

何はともあれ、ゆっくりぼちぼち マイペースで・・・

でも、カレンはんがいてくれて 本当に良かったね!
これからもカレン日記をよろしくにゃ~(^-^)v

あしたのジョー
2010/04/03(土) 21:55:05 | URL | Tomorrow's Joe #-[ 編集]
Y30さんが戻ってきてくれて嬉しいです!

Y30さんが色々な事を思い出し、
涙が止まらなくなり、手つかずになってしまう気持ち
よくわかりますよ。わたしもコロが亡くなってからそうです。
今はわたしもだいぶ気持ちが落ち着いてきました。

Y30さんがようやくブログが書けるようになって
心配していた虹の橋のレオちゃんも
ホッとしているんじゃないでしょうか。

カレンちゃんとレオちゃんの分まで
新たにスタートしていってくださいね。
p(#^▽゜)q ファイトッ

2010/04/05(月) 20:57:24 | URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
良かったです。。。
お久しぶりです(メッセージわざわざありがとうございました)
ブログ再開したんですね。
安心しました。
でもY30さんの気持ちは痛いほどよくわかります。
だけどある方のブログで『失う悲しさよりもらった幸せのほうがずっと多かったよ』
という言葉を聞きました。
レオちゃんのこともきっとそうだと思います。
カレンちゃんのことも良かったね。
またのんびりブログ綴っていこうねぇ~v-290
2010/04/12(月) 17:32:36 | URL | テントワ #-[ 編集]
Happy Birthday♪
Y30さん、お誕生日おめでとうございます。

そしてブログ復活、おめでとうございます。
また、無理をせずに頑張って下さい。楽しみにしています。
2010/04/18(日) 06:34:43 | URL | KJ #9K64Lzaw[ 編集]
こんにちは お久しぶりです
この間TVで言ってました。
動物もヒトとしゃべることは出来ないけれど、「悲しんでる」、「喜んでる」など汲み取ることが出来るって
だからカレンちゃんもY30サンを元気づけたいんじゃないのかな~

これからも。ブログを続けてくださいね~

またきまぁ~す
2010/04/21(水) 18:59:04 | URL | ceylon*assam #-[ 編集]
MIKINOさんへ
ご心配おかけしてすみませんでしたv-406

実家のワンちゃん、亡くなられたんですか・・・ (´;ω;`)
辛かったでしょうね・・・大丈夫ですか??

これからはカレンのこと、もっともっと大事にしていきます。
ブログはどんなブログになっていくかわかりませんが
温かく見守っていてくれたら嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
2010/04/22(木) 01:57:02 | URL | Y30 #mQop/nM.[ 編集]
ナツ愛ママへ
コメントありがとうございました!
あまりお体の調子が良くないようですが・・・大丈夫でしょうか?

ナツくんが亡くなった時、私もブログ読みながら泣いたっけなぁ。。。
でもナツ愛ママはあの時、私の何倍も悲しかったでしょうね・・・
愛する者が亡くなるって、本当に辛い事ですよね。(T_T)

ありのままを書く・・・かぁ。そうですよね。。。
ぼちぼちですが、少しずつ前に進んでいきますよ。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
ナツ愛ママのブログ再開、私も楽しみに待ってますからね♪(^^)
2010/04/22(木) 02:04:31 | URL | Y30 #mQop/nM.[ 編集]
さなさんへ
さなさんにもずいぶん心配かけちゃいましたよね、ごめんねv-406
はるそらコンビ、仲良しだから確かに心配だよね・・・
でもさ、はるそらコンビにはまだまだ先の話だよ。まだ若いんだもの。(^^)

これからはカレンのこと、レオの分まで大事にしていきますよ。
うん、私のペースで無理なく・・・ですね。了解しました♪(o^-^)ゞ 
これからも長~い目で見守っててね。(笑)
2010/04/22(木) 02:10:09 | URL | Y30 #mQop/nM.[ 編集]
猫女さんへ
猫女さんの体験談、ありがとうございました。
こんなに自分の気持ちをさらけ出しているカレンは初めてです。
亡くなったレオの分まで、一緒に遊んで抱っこして・・・
大事に大事にしていきます。(^^)
2010/04/22(木) 02:14:24 | URL | Y30 #mQop/nM.[ 編集]
ジョーさんへ
うん、ゆっくりぼちぼちでね・・・。(^^;)
カレン日記かぁ・・・カレン、写真写りが悪いのですわ、
あんまりじっとしてないからブレブレ写真ばっかりだし(_ _;)
カレン日記としてかどうかはわかりませんが・・・
ブログはボチボチといきますよ~☆宜しくです(^^;)
2010/04/22(木) 02:18:05 | URL | Y30 #mQop/nM.[ 編集]
kaomarukumaさんへ
コロちゃんの亡くなったお話、ブログを読んで驚きました。。。
以前、元気になったって仰っていたから、まさか亡くなるとは思わなくて。。。
kaomarukumaさんも辛くてたまらなかったでしょうね。。。
なかなか気持ちの整理なんて正直付かないと思います。
でもコロちゃんの為にもkaomarukumaさんも元気にならないとね。
(・・・と、自分にも言い聞かせてたりして。汗)
少しずつでも前向いて進んでいきましょうね、お互いに(^^)
2010/04/22(木) 02:23:38 | URL | Y30 #mQop/nM.[ 編集]
テントワさんへ
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
腰、調子良くないんですよね・・・大丈夫ですか??(´・д・`)
無理してPCの前に長い時間座ってちゃダメですよ?(x_x;)
どうかお体、大事にして下さいねv-356
ブログはぼちぼちですが続けていくつもりです。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪(^^)
2010/04/22(木) 02:28:19 | URL | Y30 #mQop/nM.[ 編集]
KJさんへ
お祝いコメント、ありがとうございました♪
私の誕生日、よく覚えてましたね~、ビックリしましたv-356(笑)

ブログはぼちぼちですが続けていこうと思います。
長~い目で見守って頂けたら嬉しいです。(^^)

あ、そういえば・・・
ファンサイト閉鎖されたんですね?これまたビックリでしたv-356
2010/04/22(木) 02:32:12 | URL | Y30 #mQop/nM.[ 編集]
ceylon*assamさんへ
コメントありがとうございました~♪
お元気でしたか??

ぼちぼちですが、これからもブログ続けていきます。
これからも時々、遊びに来てくれたら嬉しいです♪(^^)
2010/04/22(木) 02:35:00 | URL | Y30 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
