--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
我が家に冬到来。。。(=・ω・=)
2008年11月05日 (水) | 編集 |

日中の窓越しは暖かくても、朝晩は寒さを感じる今日この頃・・・。

そんな我が家にも、とうとう冬が到来しました!!(=^・ェ・^=)ノ













えっ? 何かって?? 

季節限定の アレ ですよ、 アレ ・・・


BLOG2794.JPG

ぐぉー眠い.. ぐぉー眠い..



レオの 「一人変形縦巻き猫団子寝」。またの名を 「顔面寝」・・・

そしてまたの名を 「縦巻きニャンモナイト」と、我が家では呼んでおります。(^^;)


ちなみに昨シーズンの詳細はコチラ右矢印 レオ団子!?不思議な物体

動画で再度見てみたい方はコチラをどうぞバイバイ右矢印 衝撃映像です!?(≧◇≦;)


BLOG2795.JPG

すぴー眠い.. すぴー眠い.. (。-ω-)zzz. . .


レオさん、今シーズンもこんな格好で爆睡中でございます。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



このへんてこりんな寝方、年中やっているワケではなく・・・

寒さを感じてくる頃、突如やり出します。。。(;^ω^A

そして、そろそろ春が来たかな?と思う頃、見られなくなる不思議な光景・・・。


2007-12-13 20:33:09


しかもこの寝方にはいくつかの条件があって・・・

「期間は冬」、「ほぼ夜間限定」、「自分のケージで寝る場合のみ」となっております。(笑)

日中や他の場所では、ゴマフアザラシのように寝ているのですが・・・。(^^;)

毎年この変形猫団子を見ると、「あー、冬が来たんだなぁ・・・」と実感する私です。(^^;)

どう見ても苦しそうに見えるんだけれど・・・なぜかこの体勢で爆睡するレオ。(=・ω・=)

レオちゃん、毎年思うんだけれど・・・ちゃんと呼吸出来てる??(-∀-;)


BLOG2777.JPG

大丈夫ですにゃ~ピンクハート

気持ち良く眠れるにゃよ♪ ママもどうですかにゃ??(=^・ェ・^=)ノ




・・・・・んあっ!?(*◇*)

 ママは・・・遠慮しておきま~す星 llll(-∀-;)llll ムリムリ・・・


2007-11-09 17:46:53







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
おお~、久しぶりに見るレオくんの「どこに何があるのか分からない寝」??

もう、そんな季節だにゃ~♪

レオくん、、ひょっとして、無呼吸症候群?

2008/11/05(水) 17:11:53 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
私の場合、お腹がジャマして前にかがめないのでできませんねぇ( ̄▽ ̄;)

でもほんとに不思議。なにかがいるのかしら?(^^;)あ、すいません。変な意味じゃ・・・
2008/11/05(水) 17:46:28 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
あしたのジョー0206さん



>おお~、久しぶりに見るレオくんの「どこに何があるのか分からない寝」??

>もう、そんな季節だにゃ~♪

>レオくん、、ひょっとして、無呼吸症候群?

2008/11/05(水) 23:28:35 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




久しぶりでしょう?なんせ冬限定だもの~。(^^;)

これを見て「冬だなぁ」と感じるのも、どうかとは思うんだけれど。(笑)

にゃんこにも無呼吸症候群ってあったら怖いなぁ~☆(*◇*)

人間と同じで・・・あるんでしょうかねぇ??(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
ナッチと愛ちゃんさん



>私の場合、お腹がジャマして前にかがめないのでできませんねぇ( ̄▽ ̄;)

>でもほんとに不思議。なにかがいるのかしら?(^^;)あ、すいません。変な意味じゃ・・・

2008/11/06(木) 00:32:38 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




私も・・・こんなふうにかがめませんってばっ!(^^;)

えっ!?なになに??何かがいるのぉ~??(*◇*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
おっ!やって来ましたね、冬が!

しかし今年初もいい巻き具合ですね(^_^;)

毎年の冬の楽しみになりそうです(^_^)
2008/11/06(木) 01:50:32 | URL | しっぽのしもべ #79D/WHSg[ 編集]
あのぉ。。。o(^^;o)
私って昨日夜中に来てコメント書いたはずなんだけど‥何でないの?

寝ぼけてたのかなぁ。。。



そうだ!!衝撃映像見てて‥(ってそっちを覘いてきたら途中まで書いたコメント消えちゃった^^;)



あ~なんておばかなんでしょう(-。-;)

衝撃映像の方にコメント書いてるし内容もこっちのブログとあっちのブログでごちゃ混ぜ‥

ごめんねぇ~もう本当にドジ!ドジ!!

とわ姉ちゃんのこと言えないよね。

っていうか私に似ちゃったのかしら(笑)



ということで‥(って何がだよねぇ~笑)

レオちゃんの冬季限定『一人変形縦巻き猫団子寝』今年も見れたねぇ~!!

本当にテレビ投稿したいくらいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



私もお腹のぽにょぽにょがつかえてこの寝方は出来ないわぁ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



あのぉ~こんなドジなテントワですが

これからも仲良くしてくださいにゃ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2008/11/06(木) 19:52:17 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
これが噂の
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

変形猫団子

ニャンモナイトですね!

冬到来ですねー!

アンモナイト状に丸まってかわいいわ~♪

レオちゃんその模様と形は芸術よ。



2008/11/06(木) 22:57:09 | URL | kaomarukuma #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
「本日は、今年の一人団子1号がでした。」

って気象庁からの発表があるかしら?

木枯らし1号みたいに(笑)
2008/11/07(金) 08:14:02 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
今年も、この季節がやってきたんですね(≡^∇^≡)ニャハハ

もしかしたら自分の呼吸でお腹を温めているのかも?

レオちゃん、変な寝癖は付かないんですかね~?

2008/11/07(金) 22:47:01 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
しっぽのしもべさん



>おっ!やって来ましたね、冬が!

>しかし今年初もいい巻き具合ですね(^_^;)

>毎年の冬の楽しみになりそうです(^_^)





2008/11/08(土) 14:54:10 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




はい、やってきましたよ、冬が。(^^)

この日以来、夜は見かける日が多くなりました。(笑)

耳が見えなくなるほど頭がズッポリ状態を見かけるのは・・・

もう少し寒くなってからかな??(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:あのぉ。。。o(^^;o)(11/05)
テントワさん



>私って昨日夜中に来てコメント書いたはずなんだけど‥何でないの?

>寝ぼけてたのかなぁ。。。



>そうだ!!衝撃映像見てて‥(ってそっちを覘いてきたら途中まで書いたコメント消えちゃった^^;)



>あ~なんておばかなんでしょう(-。-;)

>衝撃映像の方にコメント書いてるし内容もこっちのブログとあっちのブログでごちゃ混ぜ‥

>ごめんねぇ~もう本当にドジ!ドジ!!

>とわ姉ちゃんのこと言えないよね。

>っていうか私に似ちゃったのかしら(笑)



>ということで‥(って何がだよねぇ~笑)

>レオちゃんの冬季限定『一人変形縦巻き猫団子寝』今年も見れたねぇ~!!

>本当にテレビ投稿したいくらいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



>私もお腹のぽにょぽにょがつかえてこの寝方は出来ないわぁ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



>あのぉ~こんなドジなテントワですが

>これからも仲良くしてくださいにゃ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2008/11/08(土) 15:02:16 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あー、やっぱり~!!(^^;)

「コメント消されちゃったぁ!?(ノ◇≦。) 」とか思いました??(;^ω^A

大好きなテントワさんのコメント、消すはずないですよぉ~☆(笑)

頂いたコメントが過去記事だったので、一瞬迷ったのですが・・・

やっぱり頂いたところにコメント返した方がいいかな?と思って。。。(^^;)

でもその時に「古い記事にコメント頂いていたので、返事はそちらに・・・」と

一言メールでもしておけば良かったですね。気が利かなくてすみませ~ん☆(´_`。)



私もかなりの天然&ドジです。気になさらないで下さいね!(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしま~す♪(*^▽^*)ゞ





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:これが噂の(11/05)
kaomarukumaさん



>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

>変形猫団子

>ニャンモナイトですね!

>冬到来ですねー!

>アンモナイト状に丸まってかわいいわ~♪

>レオちゃんその模様と形は芸術よ。

2008/11/08(土) 15:05:35 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




はい、これが噂の(?笑)ニャンモナイトでございます♪(*^▽^*)ゞ

毎年、これが出没すると冬の到来を感じる私です。(笑)

初めて見た時はもう何がなんだか!?(*◇*) でしたが。。。(^^;)

いったいどこでどう覚えたのやら??(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
ポロままさん



>「本日は、今年の一人団子1号がでした。」

>って気象庁からの発表があるかしら?

>木枯らし1号みたいに(笑)

2008/11/08(土) 15:07:42 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あーーーっ!!それ面白いですねぇ♪(≧▽≦)

失敗したぁ~☆そのフレーズ、来年使わせて頂こうかな?(笑)φ(..)メモメモ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
りくてんかいさん



>今年も、この季節がやってきたんですね(≡^∇^≡)ニャハハ

>もしかしたら自分の呼吸でお腹を温めているのかも?

>レオちゃん、変な寝癖は付かないんですかね~?

2008/11/08(土) 15:10:05 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




はい、我が家にも冬が来ました!(笑)

自分の呼吸でお腹を??だとしたら凄いかも。(^^;)

これがねぇ・・・不思議とつかないんですよ、変な寝ぐせ。(笑)

寝方(丸まり方)に何かコツがあるのかしら??(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
もはや冬の風物詩??

いつみても見事な形!!

またこのレオくんの模様が模様だけに、美しい渦巻き模様(笑)
2008/11/10(月) 19:16:00 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家に冬到来。。。(=・ω・=)(11/05)
さな2223さん



>もはや冬の風物詩??

>いつみても見事な形!!

>またこのレオくんの模様が模様だけに、美しい渦巻き模様(笑)

2008/11/11(火) 02:09:16 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうそう、まさに我が家の冬の風物詩♪(笑)

この日以来、ほぼ毎日1回は見かけます。(≧▽≦)

渦巻き模様が渦巻いちゃって・・・ほんと、笑えるよね!!(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
