--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)
2008年10月27日 (月) | 編集 |

今日は久々の青空♪ 日中は窓越しに晴れがポカポカ、気持ち良い天気です♪(*^ ^*)

週末は残念ながら、どんよりした天気だったのですが・・・

旦那と二人、ちょっと足を延ばして秋を感じにドライブへ♪ 


carbrakidai.gif



途中、高速を使いながら3時間程走ると・・・山々の色に変化が。

DSCF2745_pa
DSCF2745_pa posted by (C)Y30

まだちょっと早かったようだけれど、この辺りは紅葉が始まりつつあります♪

国道沿いのりんご畑も、真っ赤なりんごが秋を感じさせてくれました♪

私が山の色合いやりんごに気を取られている間に・・・着きました、目的地。(笑)

DSCF2726_pa
DSCF2726_pa posted by (C)Y30

茨城県北部にある、 奥久慈だいご観光やな です。(^∇^)

たしか来月いっぱいで今シーズンは終了してしまうので・・・。

鮎が大好きな私たち、終了前に食べておかないと~!!(^ー^* ) フフ♪

DSCF2714_pa
DSCF2714_pa posted by (C)Y30

2階の食堂から見たやな。 ・・・んっ?? 清掃中?整備中?@@

水かさもずいぶん増しているような気が・・・。向こうまで行かれないのかな?

DSCF2713_pa
DSCF2713_pa posted by (C)Y30

やなのところも・・・微妙に紅葉が始まっている様子??











2階から周りの景色を眺めている間に・・・










どどーーーんっ!!

DSCF2718_pa
DSCF2718_pa posted by (C)Y30

料理が出てきました。 名付けて・・・ 特注定食♪(笑)

定食はいくつかのセットがありますが、上記メニューは存在しません、念の為。(^^;)

DSCF2722_pa
DSCF2722_pa posted by (C)Y30

一番の楽しみ、鮎の塩焼き♪

こちらの鮎は臭みやクセが全く無く、本当に美味♪(*´∇`*)

サイズも大きかったですし、焼きたてのふっくらした身がたまりません♪

DSCF2723_pa
DSCF2723_pa posted by (C)Y30

こちらは鮎の甘露煮。

骨もすごく柔らかいので、頭から尻尾まで残すところ無く食べられます♪

四つ葉四つ葉 ここでちょっと裏(?)情報。 四つ葉四つ葉

注文窓口でニッコリ笑顔で(?)お願いして差額を払うと・・・

フライから甘露煮に変更してもらえるんです~♪☆:*(人´ω`*)

ここだけの話って事で♪ どうぞご内密に願います♪(笑)

DSCF2724_pa
DSCF2724_pa posted by (C)Y30

こちらは田楽。見りゃわかるって??(^^;)

ほんのり柚子の良い香りがする、柚子味噌の田楽です。これも美味しい♪(*゚ー゚*)

この辺りはコンニャクも有名どころなので♪(^^)









おやっ!?

DSCF2725_pa
DSCF2725_pa posted by (C)Y30

大声で「うめぇーーーっ!!」と、何度も言いながら むしゃむしゃ食べる旦那。(笑)

もう、彼の目には・・・手にした鮎しか見えていません。。。(^^;)

あぁ、まだ撮ってる最中だったのにぃ~星泣き笑い雫 ま、いっかぁ雫(笑)


2007-11-09 22:47:17

食後は・・・やなのある久慈川沿いをちょっぴりお散歩♪


・・・んっ!? こ、これは・・・!!(*◇*)

DSCF2734_pa
DSCF2734_pa posted by (C)Y30

・・・見覚えがあるような気が・・・。 はて?? ( ̄ω ̄;)


やなにもっと近づいてみると・・・

DSCF2735_pa
DSCF2735_pa posted by (C)Y30

あぁ、やっぱり!! あれはやなの一部だったんだ、きっと雫

なぜ?? どうして?? 謎は深まるばかり・・・。( ̄△ ̄;)


2008-06-03 14:39:18


帰り際、私がトイレから戻ってくると・・・姿が見えない旦那。いったいどこへ??@@

探し回ったら・・・1階のお土産物売り場のおばちゃまと話をしていました。

どうやら甘露煮をお土産用に分けてもらえるよう、お願いしていた様子。(^^;)

食堂で出している甘露煮、実はこちらのやなの手作り品なのだそうな。。。

どうりで1階のお土産物売り場に甘露煮のパック、無かったはずだわ。(^^;)

旦那よ、ありがとう~ピンクハート

2008-07-06 16:06:17


こうしてメチャメチャ美味しい甘露煮をゲットし、帰り際に実家へ。

翌日、弟夫婦と両親で美味しく食べたそうなピンクハート☆:*(人´ω`*)

めでたしめでたし~♪(笑)

2008-06-24 19:36:41






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
お~いいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・

秋を満喫しいお出掛けだったんですね。

いつもラブラブで羨ましいわぁ~♪

鮎の塩焼き‥本当に美味しそう!!

もしかして鮎に食らいついてる(ごめんちゃい)旦那さまは初登場?

何だかすごく微笑ましい光景だね(o^-^o)

甘露煮も美味しいんだろうなぁ(゜ρ゜)ジュル。。。

2008/10/27(月) 17:24:20 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
テントワさん



>お~いいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・

>秋を満喫しいお出掛けだったんですね。

>いつもラブラブで羨ましいわぁ~♪

>鮎の塩焼き‥本当に美味しそう!!

>もしかして鮎に食らいついてる(ごめんちゃい)旦那さまは初登場?

>何だかすごく微笑ましい光景だね(o^-^o)

>甘露煮も美味しいんだろうなぁ(゜ρ゜)ジュル。。。

2008/10/27(月) 18:43:06 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




はい、お出かけしてきましたぁ♪(*^ ^*)

ラブラブかどうかは・・・微妙ですが??(笑)



塩焼き、本当に美味しかったですよぉ~♪

何本でもイケちゃいそうなくらい♪(≧▽≦)



旦那は・・・どうだろう??

何回かは登場してるんじゃないかなぁ?@@

一番最近では、10/6の日記の中のXUXUとの記念写真で

私の隣(写真前列の中央)に写っていますよ♪(^^)

それにしても旦那、本当に美味しそうに食べるんだな。(笑)

お互い、美味しそうに食べてる姿が一番好きなようです♪ニャハハ(*^▽^*)



鮎の甘露煮も最高でしたよ~♪♪(*´ー`*人)

翌日、甘露煮を食べた弟から「この甘露煮はヤバいね!!あっという間に完食」と

メールが着ましたよ♪喜んでもらえて、私も嬉しかったです♪(*´∇`*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
鮎料理は最高だよね!

塩焼きも、甘露煮も大好物でっさ~♪

そういえば、昔は鮎を毎日のように食べていたにゃ~



紅葉はまだ少し早いみたいだけど、いよいよ本格的な秋がはじまったような気がするね~☆

キタッーーー!!って感じで・・・

2008/10/27(月) 22:04:31 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
何だか澄んだ空気が漂ってくるような写真。紅葉も見に行かないからここで我慢だわ><

甘露煮おいしそだなー。。。

娘はだらしがないから白は服でも汚すのよね。やめときゃいいのに><
2008/10/27(月) 22:07:09 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
(=^-^=) こんばんニャ♪
(=^-^=) ただいまですニャ~♪



(=^-^=) 目にも胃袋にも優しい記事でステキですニャ~♪



('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



(=^-^=) ニャ~♪
2008/10/28(火) 03:11:50 | URL | 猫女1980 #79D/WHSg[ 編集]
Re:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
ほほほ、ウチよりずっとラブラブなお二人さん。

紅葉の季節に来たらもっともっとキレイだったでしょうね(^^)



私は鮎苦手なのでこんにゃくの田楽が食べたいっ(>▽<)
2008/10/28(火) 16:21:37 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
う~~!!今回もおいしそうだぁ。。。

旦那さま、初登場ですね♪

お顔を拝見したくてついついPCの下から覗いちゃいました。。

見えるわけないね。。。
2008/10/28(火) 19:15:50 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
こちらは以前も行かれた場所ですか?

鮎いい感じで太ってますね~

甘露煮も美味しそうw( ̄o ̄)w オオー!

私も広瀬川の鮎を食べたくなりました。



こちらの紅葉は街の中が始まってきました。

もうちょっとで冬ですね。

2008/10/28(火) 22:34:24 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
あしたのジョー0206さん



>鮎料理は最高だよね!

>塩焼きも、甘露煮も大好物でっさ~♪

>そういえば、昔は鮎を毎日のように食べていたにゃ~



>紅葉はまだ少し早いみたいだけど、いよいよ本格的な秋がはじまったような気がするね~☆

>キタッーーー!!って感じで・・・

2008/10/28(火) 23:13:32 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うんうん、鮎料理は最高~♪本当に美味しいよね♪(*^ ^*)

鮎を毎日のように食べていたなんて・・・羨ましすぎる~!!(^^;)

鮎だったら・・・毎日食べても飽きないかも!(笑)



うーん、紅葉見物にはまだちょっと早かったみたい。。。残念☆(^^;)

でも日中ポカポカしてても、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね~。

季節が変わってきたなぁ・・・と、しみじみ感じるこの頃です。(;^ω^A



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
みみも0805さん



>何だか澄んだ空気が漂ってくるような写真。紅葉も見に行かないからここで我慢だわ><

>甘露煮おいしそだなー。。。

>娘はだらしがないから白は服でも汚すのよね。やめときゃいいのに><

2008/10/28(火) 23:15:50 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




紅葉にはまだちょっと早かったんですが・・・

のどかな景色を眺めながらのドライブ、美味しい鮎料理・・・

なかなか良い気分転換になりましたよ♪(*^ ^*)



私も結構抜けてるので・・・白い服は危険です。(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:(=^-^=) こんばんニャ♪(10/27)
猫女1980さん



>(=^-^=) ただいまですニャ~♪



>(=^-^=) 目にも胃袋にも優しい記事でステキですニャ~♪



>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



>(=^-^=) ニャ~♪

2008/10/28(火) 23:17:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




まだちょっと紅葉には早かったんですけどね・・・(^^;)

でものどかな景色をたくさん見て、美味しい鮎料理をいっぱい食べて♪

良い気分転換になりました~♪(*´ー`*人)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
ナッチと愛ちゃんさん



ほほほ、ウチよりずっとラブラブなお二人さん。

>紅葉の季節に来たらもっともっとキレイだったでしょうね(^^)



>私は鮎苦手なのでこんにゃくの田楽が食べたいっ(>▽<)

2008/10/28(火) 23:22:53 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いやいや、何をおっしゃいます、お代官さま~☆( ̄∀ ̄*)



そちらに比べましたらこちらなんて・・・足元にも及びませぬ~!(笑)



紅葉見物にはまだちょっと早かったみたい、残念☆

ええーーっ!?鮎、苦手ですかぁ??( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ここのは本当にクセがないから、一度食べさせてみたいわ~☆(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
美味しい旅は、良いですね~。

鮎も美味しそう。



ご主人が、お土産に…とお店の方に聞くぐらい美味しいんでしょうね!
2008/10/28(火) 23:26:29 | URL | MIKI’S #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
りくてんかいさん



>こちらは以前も行かれた場所ですか?

>鮎いい感じで太ってますね~

>甘露煮も美味しそうw( ̄o ̄)w オオー!

>私も広瀬川の鮎を食べたくなりました。



>こちらの紅葉は街の中が始まってきました。

>もうちょっとで冬ですね。

2008/10/28(火) 23:28:19 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




はい、ちょうど昨年の今頃だったかな?行ってますよ(^^;)

結構ふっくらしてて、大き目の良い鮎でしたよ♪(o^∇^o)

広瀬川の鮎というのは、どの辺りで食べられるんでしょう??@@

今後の参考までに、良い所があったら今度紹介して下さいね♪(*^ ^*)



そちらはもう街中で紅葉が見られるんですか??

紅葉始まったなぁ・・・と思うと、あっという間に冬がきちゃうんですよね~(´・ω・`)

もう少し秋を楽しみたいですね~☆(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
ポロままさん



>う~~!!今回もおいしそうだぁ。。。

>旦那さま、初登場ですね♪

>お顔を拝見したくてついついPCの下から覗いちゃいました。。

>見えるわけないね。。。

2008/10/28(火) 23:31:49 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




はい、とっても美味しかったですよ~♪(*^ ^*)

旦那、実は初登場では無いんです。(^^;)えへへ

ま、出演回数はほとんど無いに等しいくらい少ないんですけどね。(笑)

PCの下から覗いても顔は見えませんのであしからず~♪(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
MIKI’Sさん



>美味しい旅は、良いですね~。

>鮎も美味しそう。



>ご主人が、お土産に…とお店の方に聞くぐらい美味しいんでしょうね!

2008/10/28(火) 23:37:57 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




今回、鮎が食べたいが為に足を延ばしたような。。。(笑)

紅葉見物のついでに鮎・・・ではなく、鮎のついでに紅葉見物です。ニャハハ(*^▽^*)

まだ紅葉始まったばかりのようで、ちょっと残念でしたね、景色は(^^;)



どうしていろんな物(お菓子とか漬物類とか)がお土産で売っているのに

甘露煮は無いんだろう?と、気にはなっていたんですよね~☆@@

まさかお店の手作り品だったとは驚きました☆(*◇*)

思い切って聞いてみないと、わからないもんですね~!(笑)

お土産に購入した甘露煮、家族にも大好評でした♪(*´ー`*人)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
こんばんは。

ご無沙汰してしまってますぅ

美味しそうな鮎ですね~

エヘへ~♪実は私も今年は鮎を食べることができました!!家では川魚を滅多に食べないので、まじめに食べたのは始めてかも。。。

ちょっと時期が過ぎて?子持ちさんを頂きました~うまかった~!!

2008/10/30(木) 00:07:40 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
>広瀬川の鮎というのは、どの辺りで食べられるんでしょう??@@

今後の参考までに、良い所があったら今度紹介して下さいね♪(*^ ^*)



残念ながら鮎を出す有名な店というのは無くて一般人が許可を得て釣ったのを頂くのです。

でも仙台市の東の方に塩竈市という所があるんですが海が近いせいもあってお寿司が美味しいですよ。

2008/10/30(木) 00:14:02 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
ceylon*assamさん



>こんばんは。

>ご無沙汰してしまってますぅ

>美味しそうな鮎ですね~

>エヘへ~♪実は私も今年は鮎を食べることができました!!家では川魚を滅多に食べないので、まじめに食べたのは始めてかも。。。

>ちょっと時期が過ぎて?子持ちさんを頂きました~うまかった~!!

2008/10/30(木) 10:11:29 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




こんにちは~♪お元気でしたか??(^^)

鮎、塩焼きも甘露煮もすごく美味しかったですよ♪(*^ ^*)

まぁ、ceylon*assamさんは子持ちを??@@

それはそれは美味しかったでしょうね♪(*´∇`*)

私たちは今年は一匹も子持ち鮎に当たらなかったので羨ましいです~☆(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
りくてんかいさん



>>広瀬川の鮎というのは、どの辺りで食べられるんでしょう??@@

>今後の参考までに、良い所があったら今度紹介して下さいね♪(*^ ^*)



>残念ながら鮎を出す有名な店というのは無くて一般人が許可を得て釣ったのを頂くのです。

>でも仙台市の東の方に塩竈市という所があるんですが海が近いせいもあってお寿司が美味しいですよ。

2008/10/30(木) 10:23:47 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あら、残念☆(>_<)

鮎料理が食べられるやなは無いんですか~(´・ω・`)

久慈川もシーズンになると川に入って釣ってる人を見かけます。

きっとあんな感じなんだろうなぁ。。。(^^;)



ふむふむ、お寿司が美味しいんですね♪φ(..)メモメモ

私たち、鮎も大好きですが魚介類も好きなんです♪

山形の酒田の方へ行くと、安くて新鮮な海鮮丼を食べて帰ってきます。(^^;)



そういえば私が初めてりくてんかいさんのお部屋にお邪魔したのって

確か山形の道の駅の写真を見て・・・だったような気がします。(*゚ー゚*)

あれからもうずいぶん経つのですね。なんか懐かしい♪(^m^)

最上峡もそろそろ紅葉してるのかなぁ・・・@@

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
鮎、いいな~(^^)

って、うちらへんは田舎だから、普通に鮎とかアマゴとか食べられるんだけれど(笑)



そういえば去年も鮎食べに行ってたよね!?

この鮎、すごくおいしそう!!

鮎の塩焼きもおいしそうだけれど、甘露煮に魅かれる(*^ ^*)

お土産にもしてもらえるなんて、よかったですね♪

私も鮎が食べたくなってきた。。。
2008/11/01(土) 00:16:31 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:秋を感じに・・・♪ (=^‥^=)(10/27)
さな2223さん



>鮎、いいな~(^^)

>って、うちらへんは田舎だから、普通に鮎とかアマゴとか食べられるんだけれど(笑)



>そういえば去年も鮎食べに行ってたよね!?

>この鮎、すごくおいしそう!!

>鮎の塩焼きもおいしそうだけれど、甘露煮に魅かれる(*^ ^*)

>お土産にもしてもらえるなんて、よかったですね♪

>私も鮎が食べたくなってきた。。。

2008/11/02(日) 12:27:32 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ええーっ!?良いなぁ、普通に鮎とか食べられるなんて♪羨ましい!!(≧▽≦)

うん、昨年も行ったよ~!やっぱり年に1度くらいは食べないと♪(笑)

塩焼きも甘露煮も、どっちも最高に美味しかったよ♪(*^ ^*)

お土産に買えて良かったよ。みんな喜んでくれたみたいだし♪(*^m^*)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
