--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)
2008年10月24日 (金) | 編集 |

昨シーズン、本場で食べて以来 すっかりハマってしまったモノ ・・・。

そんなワタクシ、今シーズンより・・・ 解禁 しま~す♪

えっ? 何を解禁するのかって?? (=・ω・=)













じゃじゃ~んっ!!

2008-10-23 22:31:44

一人ほうとう でございま~す♪ (* ̄∇ ̄)ノ AHAHA


2008-10-23 22:31:44

きのこや野菜をたっぷり入れて、コトコトコト。。。ピンクハート




私の場合、鍋物とかほうとうは一人で食べた後、なんとな~く寂しい気持ちに

なってしまうので・・・今まで控えていたワケなのですが。。。 (;^ω^A

やっぱり・・・食べたいと思った時に食べなくちゃ~!!(笑)


2008-01-10 02:46:17



ってなワケで、一人ほうとう、今シーズンから解禁する事にしました♪( ̄∀ ̄*) イヒッ♪

旦那が一緒の場合は、旦那の希望により 迷わず 南瓜ほうとう、

一人の場合は、野菜やきのこをたっぷり入れ、あっさり系で楽しむ事に♪

でも、もうちょっと寒くなったら・・・ 

一人ほうとうも、ホカホカ体が温まる南瓜ほうとうメインになるのかも~??(^^;)


cat12.gif


今シーズン、自分的にベストな茹で時間も発見~♪(笑) ←物にもよりますが雫

記載通りの茹で時間が一番良いのかと昨シーズンは思っていたけれど・・・

そんな事も無かったです、ハイ。。。(^^;)

・・・まぁ、色々と試してみるもんですね~♪ (・∀・) ニヤニヤ

私、冬の間はほうとうがあれば生きていけるかも。。。(笑)


2008-06-03 14:39:18



んっ? レオちゃん、なにか??@@

レオ

別に~☆ 恐るべし炭水化物祭りだにゃ~雫 (=・ω・=) ブツブツブツ・・・


コラコラ~!! 小声で何言ってるの~!!(-∀-;)ムカッ


2008-06-03 14:39:18



ln1.gif


2007-11-19 00:09:12

前回、「下書きをしながら日記を書くか書かないか」の素朴な疑問に

答えて下さった皆様、どうもありがとうございました♪

内容量にかかわらず、これからは下書き保存機能を使いながら

更新しようかな?と、しみじみ思ったY30でした・・・。(^^;)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
出た!!ほうとうブログ(笑)

Y30さんのブログ、ほうとう製造会社もしくは山梨にものすごく貢献してると思うよ~?

ほうとうっていうとかぼちゃってイメージだけれど、きのこであっさりもおいしそうだね♪



レオくん、心配しなくても炭水化物だけじゃなくてお野菜もたくさん入ってるから大丈夫よ~(^^)
2008/10/24(金) 16:58:39 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
ほうとう美味しいよねー

去年もはまてなかった?

結構野菜も採れるし。。けど、太ると思うよ。><
2008/10/24(金) 17:05:01 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
9月に実家の母の米寿のお祝いを河口湖に集結してやったんです。

その時にY30さん思い出してほうとう食べてきました(o^^o)ふふっ♪

きのこほうとうですごく美味しかったです。



レオちゃん‥まだY30さんは余裕あるから大丈夫よo(*⌒―⌒*)o

テントワが( ̄乂 ̄)ブーッ! です。

2008/10/24(金) 17:06:36 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
私はまだほうとうを食べたことがないので、Y30さんがハマっている気持ちが分からないの、ごめんね(^^;)

でもヘルシーで美味しそうだよねぇ。
2008/10/24(金) 17:33:13 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
さな2223さん



>出た!!ほうとうブログ(笑)

>Y30さんのブログ、ほうとう製造会社もしくは山梨にものすごく貢献してると思うよ~?

>ほうとうっていうとかぼちゃってイメージだけれど、きのこであっさりもおいしそうだね♪



>レオくん、心配しなくても炭水化物だけじゃなくてお野菜もたくさん入ってるから大丈夫よ~(^^)

2008/10/24(金) 17:57:15 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




「出た!!」・・・って。(笑)大げさよ、さなさん。(^^;)

えっ?私、貢献してる??何か貰えるかしら??(笑)



私も昨シーズンは「ほうとう=南瓜」ってイメージだったの。

でもね、きのこたっぷりのも良い味出るし、オススメだよ~♪(^∇^)

そういえば、昨シーズン送った乾麺タイプのヤツ、食べてみた??

あれは茹で時間、「5分」が今シーズンの私のオススメ♪ヾ(≧▽≦)ノ

あ、5分っていうのは、きのこバージョンの時ね。(笑)

今年は是非、きのこたっぷりであっさり系で食べてみて~♪♪(*^ ^*)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
みみも0805さん



>ほうとう美味しいよねー

>去年もはまてなかった?

>結構野菜も採れるし。。けど、太ると思うよ。><

2008/10/24(金) 18:01:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




昨シーズン初めて本場で食べて・・・ハマりましたね~☆(^^;)

でもあっという間に春が来て、売り場からも撤去され・・・(_ _;)

この季節(ほうとうが入荷するであろう季節。笑)が待ち遠しかったんです♪(笑)

私、炭水化物のない世界では生きていけそうにありません。。。

米も好き♪ラーメンも好き♪パスタも好き~♪ヾ(≧▽≦)ノ

・・・そりゃ太りますよねぇ~☆(TmT)ウゥゥ・・・

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
テントワさん



>9月に実家の母の米寿のお祝いを河口湖に集結してやったんです。

>その時にY30さん思い出してほうとう食べてきました(o^^o)ふふっ♪

>きのこほうとうですごく美味しかったです。



>レオちゃん‥まだY30さんは余裕あるから大丈夫よo(*⌒―⌒*)o

>テントワが( ̄乂 ̄)ブーッ! です。

2008/10/24(金) 18:06:23 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうでしたか~、お母様の米寿のお祝いで♪(*^ ^*)

そんな時に私の事を思い出して頂けたとは♪☆:*(人´ω`*)

(んっ?私というか・・・ほうとう??笑)

私、まだ本場のきのこほうとうは食べた事無いんです~☆(^^;)

今度向こうへ行かれる機会があったら、是非食べてみたいです♪(*゚ー゚*)



もう、テントワさんって本当に優しいんだからぁ~♪

私も本当は・・・( ̄乂 ̄)ブーッ! です。(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
ナッチと愛ちゃんさん



>私はまだほうとうを食べたことがないので、Y30さんがハマっている気持ちが分からないの、ごめんね(^^;)

>でもヘルシーで美味しそうだよねぇ。

2008/10/24(金) 18:09:29 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ええーーーっ、ナツ愛ママも一度食べてみて下さいな~!!(^^;)

こんなにも人様にほうとうをオススメする私・・・。

山梨県民でもほうとう製造会社社員でもなんでもないんですけどね。(笑)

今シーズンは是非、一度お試しを~♪(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
出たぁ~、、伝家の宝刀・・・

じゃない、ほうとう!

今シーズンはこのネタ、何回登場するかにゃ~?(笑)

2008/10/24(金) 21:45:33 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
私も、ほうとう大好きです♪

きのこ、いいですね~。

我が家は、いつも入れる物も味も同じですが…(^^;)

あたたかいものが美味しい季節になってきましたね!

2008/10/24(金) 23:00:11 | URL | MIKI’S #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
あしたのジョー0206さん



>出たぁ~、、伝家の宝刀・・・

>じゃない、ほうとう!

>今シーズンはこのネタ、何回登場するかにゃ~?(笑)

2008/10/24(金) 23:33:19 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうだよ、宝刀じゃなくて「ほうとう」だよ~っ!(笑)

さて、何回登場する事になるのやら??

ジョーさん、数えてみます~??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
今回もほうとう美味しそうですね!

Y30さんがほうとうが大好きなのが伝わってきて

ほんわかします。一人で食べるのも

自分の好きな素材を楽しめて

またいいのかもしれませんね。

わたしは讃岐にハマってしまって

最近は、ほとんど毎日食べてます(笑)



2008/10/24(金) 23:35:04 | URL | kaomarukuma #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
MIKI’Sさん



>私も、ほうとう大好きです♪

>きのこ、いいですね~。

>我が家は、いつも入れる物も味も同じですが…(^^;)

>あたたかいものが美味しい季節になってきましたね!

2008/10/24(金) 23:36:12 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




MIKI’Sさんもほうとうファンですか??なんか嬉しい~♪\(*^▽^*)/

きのこも毎回同じものではなく、ちょっとずつ変えてみたりして楽しんでます♪

MIKI’Sさんのおうちのほうとうは、どんなのでしょうか??(*゚ー゚*)

これからますます寒くなってくるし、温かいもの食べたくなりますね♪(*^ ^*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
kaomarukumaさん



>今回もほうとう美味しそうですね!

>Y30さんがほうとうが大好きなのが伝わってきて

>ほんわかします。一人で食べるのも

>自分の好きな素材を楽しめて

>またいいのかもしれませんね。

>わたしは讃岐にハマってしまって

>最近は、ほとんど毎日食べてます(笑)

2008/10/24(金) 23:42:37 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ほうとうに対する私の熱い思いが伝わって嬉しいです!(笑)

一人で鍋とかほうとうとか、食べてる最中は良いのですが・・・

食べた後に、ふと寂しくなっちゃったりするので控えてたんです(^^;)

「一人で食べるのも自分の好きな素材を楽しめて

またいいのかも」って・・・

kaomarukumaさん、良い事言ってくれるなぁ♪☆:*(人´ω`*)

次からそう思いながらやります、一人ほうとう♪(笑)



kaomarukumaさんは讃岐にハマリ中なんですか??@@

ほとんど毎日。。。私よりkaomarukumaさんの方がハマリ症かも??(;^ω^A

でも美味しく食べられれば良いですよね♪(*^ ^*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
ほうとう、一度店で食べてみたいですね。

しかし、仙台にはそんな店があるかどうか…

私は、とりあえず『ひっぱりうどん』で我慢します。

2008/10/25(土) 00:27:19 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
りくてんかいさん



>ほうとう、一度店で食べてみたいですね。

>しかし、仙台にはそんな店があるかどうか…

>私は、とりあえず『ひっぱりうどん』で我慢します。

2008/10/25(土) 00:45:13 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




う~ん、仙台で・・・やっぱりお店は無いのかなぁ?(´・ω・`)

私が初めてお店で食べた南瓜ほうとうは・・・

山梨県内の道の駅の中にあるレストランでした。(^^;)

その他地域でも、高速のSAとか道の駅のメニューにあるかもしれませんよ。

期間は冬季限定かもしれませんが。。。(;^ω^A



ひっぱりうどんかぁ、私まだ食べた事無いんですよね~☆

以前から気にはなってるんですけれど。。。(^^;)

ほうとうとひっぱりうどん、ぶつぶつ交換します??(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
これから寒くなるからいいよね~~!

確かに、炭水化物祭りだけどね(笑)

野菜を多めに入れて乗り切れ!!
2008/10/26(日) 18:20:29 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)(10/24)
ポロままさん



>これから寒くなるからいいよね~~!

>確かに、炭水化物祭りだけどね(笑)

>野菜を多めに入れて乗り切れ!!

2008/10/27(月) 10:27:57 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうなんですよね、寒くなってくるとこういう物が凄く恋しくなって♪(笑)

炭水化物って、こんなに美味しいのに・・・

どうして太るんでしょう。。。罪なヤツです。(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
