--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
それでは、先日の回答です♪(^^;)
2008年10月02日 (木) | 編集 |

5日ぶりの更新です。急激に寒くなった為、冬眠しかけておりました。。。(^^;)

今朝の気温は13.5℃・・・。寒いわけだ雫

季節の変わり目で体調崩しやすい時ですね。皆さんも気をつけて下さいね♪

それでは、遅くなりましたが、先日の回答いってみよう~♪(笑)

DSCF2456_pa
DSCF2456_pa posted by (C)Y30

川の向こう岸に広がる赤いモノ。これを見に行ったのですよ♪ 行き先はこちら

DSCF2357_pa
DSCF2357_pa posted by (C)Y30

一年間楽しみにしていた 巾着田の曼珠沙華(彼岸花)、満開です♪

DSCF2464_pa
DSCF2464_pa posted by (C)Y30

一輪だと華奢な感じさえする曼珠沙華だけれど・・・

DSCF2434_pa
DSCF2434_pa posted by (C)Y30

たくさん集まると・・・まるで一面に広がる真っ赤な絨毯のようです♪

DSCF2378_pa
DSCF2378_pa posted by (C)Y30

朝日を浴びて。。。

DSCF2374_pa
DSCF2374_pa posted by (C)Y30

DSCF2358_pa
DSCF2358_pa posted by (C)Y30

蕾の数、花によって違う~雫 知ってました??

DSCF2450_pa
DSCF2450_pa posted by (C)Y30

これ以上ないくらいの最高の笑み。(笑)

DSCF2384_pa
DSCF2384_pa posted by (C)Y30

堤防沿いに5.5ヘクタールもあるので、ちょっと休憩。きれいな空~♪

DSCF2400_pa
DSCF2400_pa posted by (C)Y30

そうそう、コスモスも満開でした♪

DSCF2404_pa
DSCF2404_pa posted by (C)Y30

なんてのどかな風景。。。(*´ー`*人)


曼珠沙華全体を見て回ったら・・・約3時間かかりました。(^^;)

ほぼ完徹状態だった私、帰りの車では渋滞し始めた途端、意識を失いました!(笑)

ふと目が覚めたら「あ、起きちゃった?もうじき着くよ」と、旦那。

着くって・・・ここ、何処?? 家に向かってるとばかり思っていたんだけれど・・・

私、全然知らない道なんですけど??( ̄ω ̄;)

「たぶん、次の交差点曲がったらわかるよ(^^)」と、一言。はて??(・・;)

交差点曲がった瞬間、あっ!!(*◇*)  ・・・わかりました。(笑)

今年の春、お花見に初めて連れてきてくれた、幸手市の権現堂でした。

えっ?イマイチどんなところだったのか思い出せないですか??(^^;)

それでは、お花見の時の画像を振り返って思い出して下さいませ。(笑)

DSCF6512_P
DSCF6512_P posted by (C)Y30

上矢印ここです、ここ。思い出して頂けました??(^^;)

どうやらこの権現堂、秋は桜並木沿いの斜面は曼珠沙華でいっぱいになるようです♪








んっ!?

DSCF2478_pa
DSCF2478_pa posted by (C)Y30

・・・いっぱい?? 確かに桜並木の距離長いから本数は多いんでしょうけれど・・・(^^;)

二人して顔を見合わせ、思わず苦笑い。巾着田が凄すぎたのね。。。(^∇^;)

でもこっそり連れてきてくれた気持ちが嬉しかったので、散策しましたよ♪少しだけれど。(笑)

2007-11-12 18:30:16


というワケで、行き先は埼玉県の日高市&幸手市が正解でした~♪(^^;)


2007-10-17 05:06:16






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
これだけ彼岸花が咲いていると、別世界に居るようですにゃ~♪

素晴らしい!!

うん、Y30さんの最高の笑み、、、相変わらず白壁じゃ~(笑)



車で意識を失うのは、我が家のママさんも得意技にしてるじょ!(^^;

2008/10/02(木) 09:43:30 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
わぁ~お見事(o゚▽゚)o

彼岸花の絨毯素晴らしいです!!

コスモスもきれい(大好きな花なんです(人´∀`).☆.。.:*・ )

旦那さまのサプライズも素敵!!

ラブラブなのねぇ~♪

顔!白壁(ジョーさん流‥笑)取ってぇ~!!

車で出掛けると運転してる旦那さまに悪いと思って

結構踏ん張って寝ないようにしてるんだけど‥

私もときたま意識を失ってます( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

2008/10/02(木) 10:18:09 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:それでは、先日の回答です♪(^^;)
わーいo(^ヮ^)o

埼玉だから一応

よしっ正解ですか~?

携帯からなのでせっかくの写真が見れないのでまたPC復活後に見に来ます~

2008/10/02(木) 16:08:12 | URL | kaomarukuma #79D/WHSg[ 編集]
Re:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
あ!ホントだ。

偶然ですねo(〃^▽^〃)o

でも凄い数ですね。

本当に真っ赤な絨毯のようです。

Y30さんの「これ以上ないくらいの最高の笑み」見たかったですね~

コスモスも綺麗です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

2008/10/02(木) 23:21:27 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
ひゃー綺麗だね。赤いじゅうたんって所かな。

もうすぐ紅葉だね。

初め紅葉なのかと思っちゃった><
2008/10/03(金) 00:37:35 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
すごい数の彼岸花♪私知らなくて。色んな色があるんですねぇ(^^)これだけ咲いてたら満面の笑顔になるわね。でも見えないよ~Y30さん絶対綺麗だからお顔見せてちょ。

ダンナさま、なかなかやりますな~。ラブラブでうらやましいわ(///ω///)
2008/10/03(金) 17:33:02 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
あしたのジョー0206さん



>これだけ彼岸花が咲いていると、別世界に居るようですにゃ~♪

>素晴らしい!!

>うん、Y30さんの最高の笑み、、、相変わらず白壁じゃ~(笑)



>車で意識を失うのは、我が家のママさんも得意技にしてるじょ!(^^;

2008/10/03(金) 21:24:02 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当にあそこは別世界なのかも~♪

あの真っ赤な絨毯を目の前で見たら、あまりの凄さに言葉を失います。(^^;)

んっ?ダメだなぁ、ジョーさん。よ~く目を凝らしてみると・・・

ほら、見えたでしょう?最高の笑みが♪(*´∇`*)

えっ?見えない??まだまだ修行が足りないじょ~!(笑)



ママさんの得意技、素晴らしい!!ニャハハ(*^▽^*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
テントワさん



>わぁ~お見事(o゚▽゚)o

>彼岸花の絨毯素晴らしいです!!

>コスモスもきれい(大好きな花なんです(人´∀`).☆.。.:*・ )

>旦那さまのサプライズも素敵!!

>ラブラブなのねぇ~♪

>顔!白壁(ジョーさん流‥笑)取ってぇ~!!

>車で出掛けると運転してる旦那さまに悪いと思って

>結構踏ん張って寝ないようにしてるんだけど‥

>私もときたま意識を失ってます( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

2008/10/03(金) 21:33:09 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当に素晴らしい世界でしたよ~♪

見渡す限り、真っ赤な絨毯が広がっていて。(*´∇`*)

あ、テントワさんはコスモスお好きでしたっけ??(*゚ー゚*)

コスモス畑も結構敷地広くて凄かったです♪

直接見せてあげられなくて残念だなぁ。。。

来年は旦那さまと一緒に行かれてみてはいかがですか?(*^ ^*)



やだなぁ、テントワさんにも「最高の笑み」、見えませんか?(^^;)

う~ん、まだまだ修行が足りません!?(笑)

テントワさんのお体が本調子になったら、お茶でもいかがです?( ̄∀ ̄*)

普段、私からお誘いする事は滅多にありません。(笑)



私もテントワさんと同じで、やっぱり悪いなぁと思うので・・・

出来るだけ普段起きてるようにしてますが、この日はダメでしたね。

疲れきってしまって、すぐ落ちちゃいました!(^^;)

旦那、ごめんよ~☆(;^ω^A

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
kaomarukumaさん



>わーいo(^ヮ^)o

>埼玉だから一応

>よしっ正解ですか~?

>携帯からなのでせっかくの写真が見れないのでまたPC復活後に見に来ます~

2008/10/03(金) 21:37:10 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




(^∇^)アハハハハ! そうですね、埼玉なので・・・一応正解かな?(笑)

あ、すいませ~ん☆携帯からだとフォト蔵にUPしてる画像は

表示されないんですよね。。。(_ _;)

その後、PCはいかがですか??急に使えなくなると不便ですよね(´・д・`)

早く復旧しますように。。。

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
りくてんかいさん



>あ!ホントだ。

>偶然ですねo(〃^▽^〃)o

>でも凄い数ですね。

>本当に真っ赤な絨毯のようです。

>Y30さんの「これ以上ないくらいの最高の笑み」見たかったですね~

>コスモスも綺麗です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

2008/10/03(金) 21:40:44 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当に偶然で♪(^m^)

りくてんかいさんとは今までにも偶然重なる事が何度かありましたよね~(*^ ^*)

もう、本当に最高にきれいでしたよ♪どこまでも続く真っ赤な絨毯♪

あらら、りくてんかいさんにも「最高の笑み」見えませんでした??

ダメです、修行がまだまだ足りません☆(笑)



コスモスもかなり敷地、広かったですよ♪(o^∇^o)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
みみも0805さん



>ひゃー綺麗だね。赤いじゅうたんって所かな。

>もうすぐ紅葉だね。

>初め紅葉なのかと思っちゃった><

2008/10/03(金) 21:42:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当にキレイでしたよ♪真っ赤な絨毯って言葉がピッタリな感じで♪(*^ ^*)

そうですね、だいぶ朝晩冷え込むようになってきましたもんね~@@

紅葉かぁ、今年は見に行かれるかなぁ。。。

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
ナッチと愛ちゃんさん



>すごい数の彼岸花♪私知らなくて。色んな色があるんですねぇ(^^)これだけ咲いてたら満面の笑顔になるわね。でも見えないよ~Y30さん絶対綺麗だからお顔見せてちょ。

>ダンナさま、なかなかやりますな~。ラブラブでうらやましいわ(///ω///)

2008/10/03(金) 21:47:27 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




んっ?いえいえ、赤と白だけでしたよ~(^^;)

木々の隙間から日差しが差し込むので、ところどころ光が反射して

いろんな色があるように見えたのではないかと。。。(;^ω^A

権現堂では1本だけ、黄色いのも見かけましたけどね♪(^^)

顔?とてもお見せできるようなシロモノではございませ~ん☆(笑)



ラブラブって・・・(^^;)

ナツ愛ママとダーリンには負けますわ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
すごーい!!こんなに一面彼岸花なんて初めて見ました!!!

彼岸花ってすごく神秘的なお花だなって思ってたけれど、一面の赤じゅうたんはすごく幻想的な景色ですね~!

コスモス畑もすごくきれい。

Y30さんのブログってきれいなお花の写真が多いですね(*^ ^*)ほうとうに負けないくらい(笑)



こんなにお花見に連れて行ってくれる旦那様、ロマンチストな方なのかな??うちのだんなには全くない要素なので、ちょっとうらやましい(笑)
2008/10/05(日) 00:31:04 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:それでは、先日の回答です♪(^^;)(10/02)
さな2223さん



>すごーい!!こんなに一面彼岸花なんて初めて見ました!!!

>彼岸花ってすごく神秘的なお花だなって思ってたけれど、一面の赤じゅうたんはすごく幻想的な景色ですね~!

>コスモス畑もすごくきれい。

>Y30さんのブログってきれいなお花の写真が多いですね(*^ ^*)ほうとうに負けないくらい(笑)



>こんなにお花見に連れて行ってくれる旦那様、ロマンチストな方なのかな??うちのだんなには全くない要素なので、ちょっとうらやましい(笑)

2008/10/06(月) 04:39:00 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ね~♪本当に凄い数だよね♪(*^ ^*)

彼岸花って、私もすごく不思議な魅力を感じます。

彼岸花は毒々しくて好きじゃないって方も時々いますが。。。(^^;)

コスモス畑もかなり広かったのよ~☆(*◇*)

広すぎて、さすがに全部は見て回れなかったわ。彼岸花だけで精一杯!(^^;)



ほんとペットジャンルなのにねぇ・・・なぜか花の画像がとっても多い私。(;^ω^A

でもきれいな花&景色は癒されるでしょ?だから許して!?(笑)



うちの旦那がロマンチスト!?いや、それは無いと思う。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもうちの旦那、「喜んでる私の姿」が好きらしいです??(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、これを見に行ってきました~♪ DSCF2105_convert_20090925060754 posted by (C)Y30 何だかわかりますか? えっ? アスパラではないですよ~☆(^^...
2009/09/25(金) 08:59:36 | Y30と愉快な仲間たち
