--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
夫婦で初めての○○旅・・・Part2 (=・ω・=)
2008年09月25日 (木) | 編集 |

さて、前回の続きです。(笑)

本日の宿はこちら。右矢印 箱根パークス吉野

BLOG2280
BLOG2280 posted by (C)Y30

お部屋は和室10畳。お世辞にも新しいとは言えない館内ですが・・・
きちんと細部まで清掃されていて、二人には充分な広さです♪

ひらめきちなみに、部屋のバスは温泉らしいです。(=・ω・=)


一休みしたら、、、お風呂お風呂~♪ でも撮影出来ないので、画像を拝借。m(_ _)m

下矢印大浴場
大浴場.jpg

下矢印展望岩風呂 (こちら、夜は女性用になっています。)
展望岩風呂.jpg
 
お風呂温泉の後は、楽しみにしていた夕食です♪ 食事は個室のお食事処にて。。。

季節の会席料理!? 味付けや食材にはこだわりを持っているそうです。
BLOG2281
BLOG2281 posted by (C)Y30

お造り。ピチピチ新鮮♪
BLOG2282
BLOG2282 posted by (C)Y30

なんとも上品なお味の漬物♪ これだけでもご飯食べられそう!(笑)
BLOG2283
BLOG2283 posted by (C)Y30

煮物。ひんやり冷やしてある煮物は初めて食べましたが・・・
薄味ながらもしっかりと味がしみ込んでいて、なんとも美味♪
BLOG2284
BLOG2284 posted by (C)Y30

牛肉の・・・トロトロ煮? ちょっと角煮チックでした。。。
BLOG2285
BLOG2285 posted by (C)Y30

BLOG2286
BLOG2286 posted by (C)Y30

黒米の・・・なんとかあんかけ。(笑) ←既に記憶にございません!(^^;)
BLOG2287
BLOG2287 posted by (C)Y30

トマトと枝豆の冷製スープ。
BLOG2288
BLOG2288 posted by (C)Y30

えっと、、、なんだっけ? すごく美味しい魚の唐揚げだったんだけれど。(^^;)
BLOG2289
BLOG2289 posted by (C)Y30

ようやくお味噌汁が出てきたと思ったら・・・あうっ、赤だし雫
私も旦那も赤だしは苦手ですが、ほのかに甘みがあり、これはOKでした♪
DSCF2001_pa
DSCF2001_pa posted by (C)Y30

デザートの杏仁豆腐。トッピングはなぜか、スイカと黒豆という組み合わせ。
杏仁豆腐はクセのあるものが多くて苦手ですが、これは美味しかったです♪
DSCF2004_pa
DSCF2004_pa posted by (C)Y30


どれも薄味&上品な優しい味付けで、美味しく頂けました♪
お櫃のご飯も二人でしっかり完食完食♪(笑)


部屋に戻ってからは二人で会議です雫急に決まった旅行だったので・・・

2日目にどこへ行くかなど、全く決まってなかったんです~!! (^^;)

行き先が決まった頃には・・・既に日が変わっておりました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2008-05-06 19:32:42

翌朝はちょっぴり早起きをして、露天風呂へ。。。

下矢印露天風呂 (入れ替え制なので、女性は朝、こちらに入れます。) 
露天風呂.jpg
緑を眺めながらの露天風呂。。。
いやー、とっても気持ち良かった~♪ 癒される~♪(*´∇`*)


朝食はバイキング形式でしたが、品数も豊富♪ ご飯もパンも用意されており

お刺身まであったのにはちょっとビックリ☆ ←しっかり食べましたけど。(^^;)

温泉で胃袋が刺激されたのか・・・朝からガッツリ食べました!(笑)

前日と違い、この日は朝から快晴晴れ 

DSCF2009_pa
DSCF2009_pa posted by (C)Y30

晴れは嬉しいんだけれど・・・晴れすぎ~☆ 朝から暑っ雫

さて、荷物をまとめて出発するとしますか~♪


引っ張るつもりは無いのですが・・・文字数制限の関係で・・・またしても続く・・・(^^;)





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:夫婦で初めての○○旅・・・Part2 (=・ω・=)(09/25)
あっ、そうか、、、赤味噌汁はだめなんだにゃ~

私はどちらも好きだけど・・・(^^;



良い風呂に、美味しそうなご馳走~♪

まるで我が家の夕食???

いや、おさしみの量だけは勝てるかも(笑)

2008/09/25(木) 08:19:33 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫婦で初めての○○旅・・・Part2 (=・ω・=)(09/25)
私はどちらかというと新しくて近代的なホテルよりも

多少古くてもきれいにしてる旅館が好きなんです。

情緒があっていいよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・

お料理もお風呂もすごくいいね。

主婦にとってはのんびり温泉につかって

その後に上げ膳すげ膳で出てくる夕食は最高だもんね。

どれも美味しそう(゜ρ゜)よだれ。。。

魚の唐揚げはたぶんかさごじゃないかな?

骨まで全部いただけるんでしょ?

カリカリで最高だね。



翌日はすごくいいお天気!!

陽に焼けちゃいそうだけど楽しい水入らずの旅行だもん‥平気!平気!!



また続きを楽しみにしてまぁ~す(o≧▽゚)o

2008/09/25(木) 12:12:27 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫婦で初めての○○旅・・・Part2 (=・ω・=)(09/25)
2人で電車乗るのが初めてってすごい!まあ、旦那さまのご職業を考えると、電車乗ることってまずないよね(^^;)

箱根、行ったことないので一度行ってみたいところです!!温泉もいいな~♪

お料理もおいしそう♪お品書きもらってないと後で何がなんだか分からなくなるよね(笑)そういえば、私、夏の旅行記を途中でほったらかしにしてたことを思い出しました(_ _;)
2008/09/26(金) 09:28:48 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫婦で初めての○○旅・・・Part2 (=・ω・=)(09/25)
初めての電車の旅ですか。私たち夫婦は夫婦で初めての旅に行きましたよ。ディズニーだったのでホテルではゆっくりくつろげませんでした。

今度は旅館でゆっくり温泉・・・なんていいな。



杏仁豆腐は私、今ハマってるのです。昔は苦手だったけど今は美味しいのが多くて♪



けどいつも突然に出かけるのねん。うらやましいわん。
2008/09/26(金) 16:15:13 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夫婦で初めての○○旅・・・Part2 (=・ω・=)(09/25)
あしたのジョー0206さん



>あっ、そうか、、、赤味噌汁はだめなんだにゃ~

>私はどちらも好きだけど・・・(^^;



>良い風呂に、美味しそうなご馳走~♪

>まるで我が家の夕食???

>いや、おさしみの量だけは勝てるかも(笑)

2008/09/26(金) 19:28:28 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うんうん、そうなの~。うちは二人とも赤は苦手なのだ~☆(^^;)

でも、ここのは「あれ?赤だけど悪くないね?@@」って感じでしたよ♪(笑)

ん?今まで美味しい赤だしの味噌汁に出会ってなかっただけ??(;^ω^A



おっ、ジョーさんのおうちの夕食は毎食こんななの??豪華なのね~♪(笑)

それじゃmy茶碗&my箸持って、ジョー宅へ突撃~!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夫婦で初めての○○旅・・・Part2 (=・ω・=)(09/25)
テントワさん



>私はどちらかというと新しくて近代的なホテルよりも

>多少古くてもきれいにしてる旅館が好きなんです。

>情緒があっていいよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・

>お料理もお風呂もすごくいいね。

>主婦にとってはのんびり温泉につかって

>その後に上げ膳すげ膳で出てくる夕食は最高だもんね。

>どれも美味しそう(゜ρ゜)よだれ。。。

>魚の唐揚げはたぶんかさごじゃないかな?

>骨まで全部いただけるんでしょ?

>カリカリで最高だね。



>翌日はすごくいいお天気!!

>陽に焼けちゃいそうだけど楽しい水入らずの旅行だもん‥平気!平気!!



>また続きを楽しみにしてまぁ~す(o≧▽゚)o

2008/09/26(金) 19:34:26 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あーーーっ、わかりますそれ!!(*゚ー゚*)

私もホテルより旅館派です♪なんだか妙に落ち着くし♪(笑)



魚はこれ、かさごですか??

確かに「骨まで全部食べられますよ」って、仲居さんが言ってました!(*´∇`*)

そうか、かさごだったのか・・・。後で旦那にも教えてあげよう。(笑)



翌日は朝から本当に良すぎるくらい良い天気で。(;^ω^A

私は日焼け止め塗ってたんでセーフでしたが、旦那は顔と首筋、

ちょっぴり焼けちゃったみたいです。恐るべし太陽。。。(^^;)



はい、また続き頑張ってUPしますので、お楽しみに~♪(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夫婦で初めての○○旅・・・Part2 (=・ω・=)(09/25)
さな2223さん



>2人で電車乗るのが初めてってすごい!まあ、旦那さまのご職業を考えると、電車乗ることってまずないよね(^^;)

>箱根、行ったことないので一度行ってみたいところです!!温泉もいいな~♪

>お料理もおいしそう♪お品書きもらってないと後で何がなんだか分からなくなるよね(笑)そういえば、私、夏の旅行記を途中でほったらかしにしてたことを思い出しました(_ _;)

2008/09/26(金) 19:48:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうなのよ、ビックリだよねぇ~☆(笑)

でも出会った時から今まで、本当に一度も無かったの。(^^;)



箱根は私も相当久しぶり♪(たぶん独身の時以来。笑)

道はやたらとカーブが多いので、運転下手な人の車に乗ったら酔うかも(^^;)



料理、ほんとお品書きくれないと覚えてられないわよ~☆(;^ω^A

画像見ても、美味しい美味しい♪って食べた事くらいしか、思い出せません!(笑)



そうだよ、さなさん!言われて思い出したわ。

さなさんの旅行記、まだ途中だったよねぇ??(^^;)

さなさん、続きUPして下さいな♪(笑)

・・・ってか、自分のもまだ続き書かなくちゃだった。。。(_ _;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夫婦で初めての○○旅・・・Part2 (=・ω・=)(09/25)
ナッチと愛ちゃんさん



>初めての電車の旅ですか。私たち夫婦は夫婦で初めての旅に行きましたよ。ディズニーだったのでホテルではゆっくりくつろげませんでした。

>今度は旅館でゆっくり温泉・・・なんていいな。



>杏仁豆腐は私、今ハマってるのです。昔は苦手だったけど今は美味しいのが多くて♪



>けどいつも突然に出かけるのねん。うらやましいわん。

2008/09/26(金) 19:55:05 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ナツ愛ママも旦那様とご旅行だったんですか♪

ディズニーかぁ♪楽しんでこれましたか??(*´∇`*)

私は県内に住みつつ・・・未だシーには行った事がありませ~ん☆(^^;)

ディズニーすら、もうかれこれ10年は行ってない気が。。。(_ _;)

本当は行きたいんだけれど、あの待ち時間がネックで。(ノω・、)



あら、杏仁豆腐、ハマってるんですか??@@

美味しい杏仁豆腐、今度是非、教えて下さ~い♪

あ、もちろん、こちらでも売ってるっていうの前提で。(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
