--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
夫婦で初めての○○旅・・・Part1 (=・ω・=)
2008年09月24日 (水) | 編集 |

先日、旦那が連休が取れたので・・・ぶら~り、旅に出ました。

・・・と言っても、だいぶ時間が経過していますが。(^^;)

実は私達、今まで一緒に電車電車に乗った事が一度もありません!(笑)

そんな電車旅初心者の私達、とりあえず第一弾は比較的近場へ出かけてみる事に♪

下矢印これに乗って出かけました。VSE型ロマンスカー♪
BLOG2266_pa
BLOG2266_pa posted by (C)Y30

BLOG2267
BLOG2267 posted by (C)Y30

初めての電車旅に、ドキドキ&ワクワク♪(笑)
BLOG2268_pa
BLOG2268_pa posted by (C)Y30

お昼時だったので、車内販売のお弁当を買いました。
「ロマンスカーVSE弁当」
BLOG2269_pa
BLOG2269_pa posted by (C)Y30

中身は・・・こんな感じ。カレーピラフ・ウインナー・ミニハンバーグなど。
お子ちゃまが喜びそうな感じ? つい、容器につられた私。(^^;)
BLOG2270_pa
BLOG2270_pa posted by (C)Y30

箱根湯本駅に着いたのは・・・お昼過ぎ。天気は最悪。雨、じゃじゃ降りどくろ雫

駅構内に外から入ってくる人を見ると・・・皆、服が(特に膝から下)びしょ濡れ。

「これは行き先を選ばないと・・・」ってなワケで、数分間協議の結果(?)・・・

雨の影響が無さそうな、こちらへ行く事に♪
下矢印

箱根ベゴニア園
BLOG2271_pa
BLOG2271_pa posted by (C)Y30

温室は暑いのかと思いきや・・・冷房効きまくり!(゜Д゜ノ)ノ
BLOG2272_pa
BLOG2272_pa posted by (C)Y30

ベゴニア園というだけあって、いろんな種類のベゴニアがいっぱい♪
特にこのベゴニアは花が大きかったです。(顔と比べてみて下さい??笑)
下矢印
BLOG2279_pa
BLOG2279_pa posted by (C)Y30

こんな枝垂れチックなベゴニアも??
BLOG2274_pa
BLOG2274_pa posted by (C)Y30

静止画なのが残念!水流があって、ベゴニアがくるくる流れててキレイだったんですが雫
BLOG2275_pa
BLOG2275_pa posted by (C)Y30

下矢印こちらは 箱根ベゴニア園内にある「花エヴリ」
押し花展示&押し花を使った体験コーナー。
BLOG2276_pa
BLOG2276_pa posted by (C)Y30

「せっかくだから、やってみ!」と旦那に言われ、やってみるものの・・・
あー、どうしようかなぁ。。。難しいよっ!! 悩むなぁ~雫

BLOG2277_pa
BLOG2277_pa posted by (C)Y30

・・・かなり真剣です。(笑) ←ちなみに、携帯ストラップ製作中です。(^^;)


ストラップ製作にかかること数十分。。。 ようやく完成♪

あら、何だかんだで結構良い時間になってしまいました雫 

こんな素敵なカフェスペースでお茶したかったような気もしつつ・・・

DSCF6955_pa
DSCF6955_pa posted by (C)Y30

・・・そろそろ本日の宿へ向かうとしますか。。。

続く・・・





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:夫婦で初めての○○旅・・・Part1 (=・ω・=)(09/24)
なるほど、いつも大きな車での旅だからにゃ!

箱根行きでっか?!

電車もたまには良いもんでしょ~♪

しか~~~し、、、

Y30さん、いつも顔面蒼白で 白粉塗り過ぎ~~(笑)

2008/09/24(水) 08:16:27 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夫婦で初めての○○旅・・・Part1 (=・ω・=)(09/24)
>あしたのジョー0206さん



>なるほど、いつも大きな車での旅だからにゃ!

>箱根行きでっか?!

>電車もたまには良いもんでしょ~♪

>しか~~~し、、、

>Y30さん、いつも顔面蒼白で 白粉塗り過ぎ~~(笑)

2008/09/24(水) 09:09:07 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうなんです、箱根へ行って来たのですよ~♪

でもね、旦那、私以上に人混みが大・大・大嫌いな人でして・・・

今まで電車移動やバス移動はご法度状態・・・。

なので、ある意味かなりドキドキでした~。

イライラしだしたりしないか。。。気短い人だし(_ _;)



家に帰ったら「もう電車はごめんだ!」って言うかなぁ??と思いきや・・・

「たまにはこういう旅行も良いかもね♪」と予想を反した答えが。(^^;)

もしかしたら今後、電車旅行の旅、第二弾もあるかもしれません!?(笑)



ご、ごめんなさいよ~、、、

いつも顔面蒼白&白粉塗り過ぎで~!!(^^;)

でも普段の私はどこへ行くにもスッピンですから~♪(*`▽´*)ウヒョヒョ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫婦で初めての○○旅・・・Part1 (=・ω・=)(09/24)
ご無沙汰してましたぁ~!!

何とか元気になって戻ってまいりました(´∀`*)エヘ



ご夫婦で旅行行ってきたんですね(いいなぁ~♪)

でも考えてみたら私たちもいつも車なので

二人で電車に乗ったことないかも。。。(笑)

そんなもんかもね。



何だか素敵な旅行だったみたいだねぇ~

次の土産話が楽しみです@^▽^@



顔見たい。。。。。。。。。。

2008/09/24(水) 15:17:41 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夫婦で初めての○○旅・・・Part1 (=・ω・=)(09/24)
>テントワさん



>ご無沙汰してましたぁ~!!

>何とか元気になって戻ってまいりました(´∀`*)エヘ



>ご夫婦で旅行行ってきたんですね(いいなぁ~♪)

>でも考えてみたら私たちもいつも車なので

>二人で電車に乗ったことないかも。。。(笑)

>そんなもんかもね。



>何だか素敵な旅行だったみたいだねぇ~

>次の土産話が楽しみです@^▽^@



>顔見たい。。。。。。。。。。

2008/09/25(木) 00:02:53 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あーん、テントワさん!!お帰りなさい!!(;▽;)

またテントワさんの声を聞くことが出来て、凄く嬉しいです♪

色々、大変だったんですね。もう大丈夫ですか??(´・д・`)

あまり無理はせずに、のんびり自分のペースで♪ですヨ♪(o^∇^o)ノ



やっぱり普段、車移動が定着しちゃうと・・・

なかなか電車で・・・っていうのは無いですよね~☆(^^;)

旦那がイライラしないかハラハラでしたが、意外に楽しかったようです。(笑)

続きを楽しみにして下さって、ありがとうございます♪(*^▽^*)

続き、また書きま~す!(笑)



えっ?顔が見たい・・・!?(^^;)

テントワさん、今度私とデートでもします??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
